2007年08月17日

猫トイレ周りに

真夏日が続き、今までにない位の上昇気温な猫屋敷。
My roomと猫部屋はクーラーで冷え冷えですが、
ちょっと暑くなると問題になるのが、猫トイレ周りの小さいムシ。
コバエ?っていうのかな、掃除しても掃除しても、すぐ出てくるんだよね。
暑さや食べすぎ、生け花をかじったりする猫がいるものだから、
おなか壊し気味な時もあるんだけど、そうなるともう最悪もうやだ〜(悲しい顔)
一体、どこからあのチビムシはやってきて増えるんだ?

その対策の一環として、今年新たに我が家に登場したものがこちら。
070817a.JPG
ゼリー状の、ハーブの香りがする蚊取り線香みたいなもの。
妹が発見して購入したので、商品名は謎だけど。
香りがすーっとしているので、フツウに部屋に置いていてもOKな感じです。
恐ろしい香りじゃないので効果はどうかな?と思っていたら、
これがなかなか☆コバエの影がほとんど見られなくなりましたかわいい
火じゃないから危なくないし、猫トイレのそばにおいて置けるし猫(足)
最近はエアコンつけてるせいもあるかもしれないけど、
そしてかなり頻繁にトイレ掃除してるせいもあるけど、なかなか上々♪

070817b.JPG
ケージ生活がメインだったハルも、こうして堂々と部屋を横断。
でも、あちこちでシャーシャーやられることはやられるんだけどね。
やっぱり、エイズキャリアだから、広い部屋でみんなとのびのび生活できる方が、
ストレスはたまらないと思う。(ケンカも多いけど)
ケージ生活から脱出できて、私もヒト安心。
特に、ハルは人間大好きな甘えん坊だからね。
これであの灰色カワウソやハクとも仲良くなれたら…いいんだけどなぁ。
(遠い目)

**私信**
ケイタイをauに変更しました。サッパリ使い勝手が違うので謎です。
そのうちお知らせメールが届くと思いますので、
心当たりのある方は、登録変更をお願いいたします。
今月末までは、今までのソフトバンクも利用しています。
ニックネーム りゅう at 22:23 | TrackBack(0) | 犬(足) 大所帯猫屋敷あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1021998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック