2007年09月10日

リハビリ遊び

ストルバイト対策で、処方食生活がはじまった天。
ごはん大好きだから、処方食のカリカリでももちろん文句ナシだけど、
処方食で状態が落ち着いたら、
ビタミンやタヒボ茶で改善していけたらいいなーと思ってる。
結晶だけじゃなくて、検査の結果、細菌も結構みられたらしいので、
抗生剤も飲んでます。処方食は今はc/d。

りゅう部屋は結構居心地がいいらしいかわいい
天は最近、ごはんを食べる時は1Fに降りるんだけど、
食べ終わって私が部屋に戻ろうとすると、急いでダッシュダッシュ(走り出すさま)してやってくる。
そして当然のように、2Fのりゅう部屋に向かう。
キリとはねの2匹部屋が、プラス天の3匹生活に変わりつつある。
時々、ササもプラス。
(呼吸が心配だから、時間がある時はササもりゅう部屋に連れてくる)
もともとササとキリが険悪のカンケイになって、部屋を分けたのが始まりなんだけど、
こうやって少しずつ慣れさせて、みんな仲良しに戻るといいなぁ。
今はまだ、油断すると険悪なうなり声&ケンカが始まるたらーっ(汗)

天の手が細かい動きができないことは、知ってるヒトも多いよね。
もちろん「にぎにぎ」もしたことがないんだけど、
さっきふと、ベッドに転がる転寝の天を見ていたら、
右の手が微かに、ホントに微かになんだけど動くのが見えた。
それを目にした途端、ぼたぼたっと涙が;;。
あー。疲れてるからかなぁ。何か涙もろくなってるよ。
なくなってしまった左の親指のツメも、ちょっと硬くなってきた。
これでちゃんと伸びてくれたら、ホントうれしいんだけど☆



やっぱり、こういう「ねこじゃらしリハビリ」が効くのかもね。
この水色モコモコは、Gaviちゃんが送ってくれたものなんだけど、
大人気過ぎて、1Fでみんなで遊んでいた時に噛み千切られて半分の長さに・・・
持ち手のアクリル棒も、あまりの体重と激しさに、ぽきっと半分に折れてたり・・・
こうやって夢中になって遊んでいるうちに、
ツメのあたりの筋肉や神経が強化されてるような気がするんだよね。
ほら、リハビリって継続するとちゃんと効果が出るじゃない?
動きはぎこちないけど、指先にちゃんと力が入ってるような感じだもん。
この調子で楽しく鍛えよう^▽^。
寝転がってじゃなければ、ダイエットも兼ねられるような気もするけど・・・

くすり 天の麻痺(両手のリハビリ:陰性)の最新記事】
ニックネーム りゅう at 10:00| くすり 天の麻痺(両手のリハビリ:陰性) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする