2007年09月18日

カンガルーのお肉に挑戦

そういえば、このお店は発送が早かった!と改めて感心しました。
本間さんで天の処方食を購入したのが連休中。
2日後の午前中に届きましたよ☆
病気でごはんを必死で集めてたり、急な発症で処方食が必要>_<な時って絶対ある。
そんな時って、ホントに焦るんだよね。
自力で買いに行けるなら、即行くけど、処方食はそこら辺で売ってるものじゃないし。
私にとってのいいお店の条件は、在庫管理がしっかりしてるところ。
発送が早いところ、っていうのも大きいかな。

070918a.JPG
お試し価格でちょっと安く売っていたので、カンガルーのお肉のごはんも購入。
うちで生肉といったら、トリかお魚のお刺身だからね。
しかもこれ、完全無農薬って。

オーガニックを超えた、自然食。
各種必要栄養素等を添加した「総合栄養食」となります。


なんて言われたら、ササやハクのためにも生肉食を増やそうって私にはうってつけ。
(手作り食が自信ないから)
冷凍モノかと思ったら、ひんやりクール便の真空パックでやってきました。
うち、冷凍庫スペースは狭いから、冷蔵庫保管ができるのもうれしい☆

070918b.JPG
そんなワケで、初めてのカンガルー総合栄養食。反応は?



※左からハク、ササ、天。最後の声だけ→ゆず。(何食べてるの!って抗議)

初めての種類の生肉にもビクともしない。
さすが、ササGood
さすが、天Good
ハクもそれにつられてキレイに食べましたよ^▽^。
(そのあと、ハクはちょっと吐いたけど・・・)
ササなんて2人分は食べたね。天も処方食の後なのにがっつり。
よかったよかったClap

では大部屋のみんなはどうだろう?
カンガルーパックと魚の缶詰を持って、猫部屋に入る。
お皿にちょっとずつ盛り付けて・・・

こちらの反応はイマイチでしたたらーっ(汗)
なるだけは、こちらがびっくりする位、ひたすら食べ続けていたけど。
「これ、何のお肉?」と、トリのお刺身が好きなハルや空達が遠巻きにする中、
なるはもぐもぐ、もぐもぐ、と3皿片付けていきました^▽^;。
食べっぷりがうれしいけど、後でおなか壊さないでよね?

1パックに800gは結構大量。このままでは消費できない。
みんなちゃんと食べると思うんだよね。ただ、初めてのモノに躊躇してるだけで。
カンガルーのお肉にいつもの猫缶を混ぜてみる。
「あ、缶詰だひらめき」と、ハルもコマも空も、いそいそと食べはじめた。
でも、缶詰が少なすぎる部分は残してしまう。
じゃあもうちょっと慣れるまで、半々くらいで混ぜればいいかな?
ニイナは歯が弱いせいか、カンガルーのお肉は堅くないけど、食べにくそう。
お魚缶詰をたくさん混ぜて、お肉をつぶしたら、ちゃんと食べた☆
でもね。
どうして生肉ごはんだと、お皿から引きずり出して床で食べるの?
動画のササも、ちゃっぴーもハルもニイナも、お皿から持ち出してた。
なるとハク位だよ、お皿からちゃんともくもく食べてたの。

よかったー。缶詰と合わせたら、ちゃんと消費できそうエサ
残った分は小分けにしてラップで包んで保存。
でも800gじゃなくて、400gのパック位の方が利用しやすいんじゃないかなぁ。
だって、18匹の我が家で(今日の生肉ごはん12匹)1/4程度だもん。
フツウの猫数だと800gはかなり多いと思う。3食あげたとしても。

070918c.JPG
ササは1晩経ったら、驚くほど鼻息がスムーズになってた。
朝、元気いっぱいに階段を駆け上って待ってる位。
昨日とはまるで違うその快活さに、ほっとヒト安心かわいい
りゅう部屋でご機嫌にくつろいでいきました。
お昼寝もしたし、久しぶりにゆっくりできた休日。


※りゅうアフィリ:量多いけどお試ししてみたい方はこちら。
ニックネーム りゅう at 22:04| エサ ごはん・サプリ・アイテム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする