2007年09月19日

しあわせだなぁと思うこと

しあわせだなぁと思うこと。


私では治せない症状(鼻づまり)が解消して、ササが元気いっぱいなこと。
くしゃみもスッキリ出るようになった。
(※たー、はササの愛称)

070919a.JPG
ハクの食欲が落ちず、いろんなごはんをよく食べること。
冷蔵庫を開ける音がすると、何かちょうだいって寄ってくる。

天のシッコ状態がまた落ち着いてきたこと。
処方食s/dもすぐに届いた。
こんなに早く届くと安心するし、いい方向に状態が向かう暗示な気がして。

070919b.JPG
大猫部屋に入ると、みんなが寄ってきてそばにいること。
トイレ掃除のときも、誰かが体をぺたっとくっつけて寝転がってる。
ひざによじ登ってくる。
(トイレ掃除しづらいんだけど・・・)
ササ達ほど気を回してあげられてないけど、
それでもみんなに好かれてるんだなって、こういう時に思ってうれしくなる。
ハルも大部屋のみんなとずいぶん仲良くなってきた。
静かなりゅう部屋に天やササがくるようになって、
団体生活ができないキリやはねが、これで慣れていくといいんだけど。

グレちゃんに我が家の赤い首輪をつけたこと。
台風の日とか、ちゃんと帰ってきてダンボール家に入ってること。
ハクがササや天以外の♂猫を怖がるので、まだ家にいれられないけど、
ちゃんとうちに帰ってくる。お迎えもお見送りもいる時はしてくれる。賢い☆


しあわせだったなぁと思うこと。

070401a.JPG
デジカメをPCにつなぐと、必ずフミ達のファイルが目に入る。
病気だけど、まだ元気で、ごはんをぺろりと食べて満足そうな顔。
060404d.jpg
みんなの応援を受けて、病気でもなんでも、平然悠然泰然と生活していたこと。
こんなにも元気だった。
画像の鼻の頭をなでて、思う。
今はこの世にはいない、別の世界に行ってしまった事実に寂しくなる。

少し高くなった空を見上げて、
天国が遠くなってしまったような気がして。
布団の中で丸まって、じっと寂しさに耐える。

でもまた空を見上げて。我が猫屋敷を見渡して。
一緒に生きている日々。
一緒に生きてきた日々。
やっぱり、
しあわせだったなぁ。しあわせだなぁ。と、そう思う日々。
ニックネーム りゅう at 10:28| かわいい 思うコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする