2005年11月08日

猫によるリハビリ

たくさんの情報ありがとうございますかわいい
紹介してくださったサイトやblog、お話、情報募集はみんな、
ちゃんと天の力になっています。私も驚く程の早さで。
051108a.jpg
今日は妹も休みなので10時に病院に行く予定。
妹が洗濯物を干している間、
ホットカーペットに寝転んで天の背中をマッサージ。
この辺にツボあるんだよね、何だっけ・・・と何回か思ったのは覚えてる。
ハッと我に返ったら11時少し前だったたらーっ(汗)
マッサージしながら自分が眠ってどうする・・・
でも、カゼ以来すぴーすぴー言う空の鼻息、眠りを誘うの;;。
大急ぎで病院に行きました。
今日はササ・華・天の3匹。
ササは犬歯の下の歯茎の一部がヘンに膨らんでいるのと、目。
ないほうの目の縁が時々赤い事があって、炎症だったらマズイ。
華はまだくしゃみが多いので、カゼ。
天はおなかの傷が心配なのと、口のかさぶた他。
リナは連れて行かないけど、ちょっと先生に聞きたい事がある。

華はもうちょっと薬を続ければ大丈夫。
ササの目も、目やにみたいもの(茶色)がカゼの時に出たせいで、
もう大丈夫ということで安心^▽^。
心配していた口の膨らみも・・・
犬歯で下唇の皮や肉が「寄せられてなっただけ」でした。
「たまにいるんです。ササちゃんはこういう(口の)子なだけですよ」
なーんだ。よかったぁ^▽^。
そして天。
天ががんばったの、先生に見せてあげようわーい(嬉しい顔)

先生見てください〜、と天を診察台に乗せる。
そして先生は驚いた。(私もちょっと驚いた)
「おおひらめきすごいですねぇ」
診察台の天は、左手は折れているものの、
右手をちゃんとのばして台につき、体を支えている。
歩くと「くにゃっ」ってしそうになるけど、支えてあげると決定
4日に連れてきた時は、両手が曲がったまま無反応だったのに。
これはやっぱり、あれが効いたな。
051108b.jpg
↑あれ。
ちゃっかり天ケージに入って寛ぐ、空によるリハビリ。
物怖じしない空は、天のそばに行って「遊ぼう!」と手を出す。
天は自分より少し体格がいい「空にーちゃん」のパンチを受け止めようと、とっさに手を上げる。
「猫のコトは猫同士」そんな風に思いながら見ていたのだけど。
あれ、リハビリっぽくなってたんだぁわーい(嬉しい顔)

り:先生、ビタミンB群はどうやって取ればいいですか?
ビタミンB群がいいと教えてもらったので、
早速購入しようと検索したのだけど、何がいいのか、
他の栄養素が入っていてもいいのか等、夜中まで迷ってたらーっ(汗)
先生は笑いながら答えてくれた。
医:あれがいいですよ。アリナミン。
り:アリナミン・・・人間の?
医:そう。Aって言うけど入ってるのBだから。ハッハッハッ^▽^!

アリナミンは1粒中のビタミン容量が1番少ないものを、との事。
天の様子が格段に良くなったのを、先生も喜んでくれて嬉しかった。

おなかの切り傷も、腹筋までは傷ついてないから大丈夫。
腕の付け根あたりももうカサブタになっているだけ。
口の方は肉ができてくればカサブタもはがれるから、
クリームをつけずに待っていて大丈夫とのコトだった。
よかった、おなか。内臓に何かされてたらと心配だったんだよね。

051108c.jpg
帰宅してお昼のプロポリス入れた猫ミルク。
今度は右手を上手にくの字に折ってミルクを飲んでいる♪
すごいなぁ。
昨日のごはんを食べてる時は、ぺったり折れていたのに。
「天ちゃ、すごいねぇ^▽^まっすぐもできるの!」
たくさんのヒトが応援してくれてるからだね。
みんなの応援ぴかぴか(新しい)が、添え木になって天の手や体を支えてくれてる。
よかったねぇ。
左手も少しずつがんばって、曲がっていてもつけるようにね。
病院ではレーザー治療ができなくてすみません・・・て事だったけど、
猫の手も借りて、リハビリはまだまだ続きます☆
★追記★天の記事を書いてくださったみなさんへ
TBしてくださるとこちらにTBお知らせが送信されます。
お礼言いに行きやすいので、URLを入れるか、
「天のために」記事へTBお願い致します。
天のために行動してもらっているのに、お礼抜けたら申し訳ないから;;

くすり 天の麻痺(両手のリハビリ:陰性)の最新記事】
ニックネーム りゅう at 16:40| Comment(43) | TrackBack(0) | くすり 天の麻痺(両手のリハビリ:陰性) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごい!
天ちゃんすごいよ。
きっと、なおるんだね。
猫屋敷にきたおかげだね。
本当によかった!
私も超うれしいです。
がんばって。

りゅうさんも、休んでくださいね。
Posted by ススのママ at 2005年11月08日 16:49
天ちゃん、すごいなあ〜
生命力の強さ感じます。
りゅう家の暖かな愛情の力感じます。
猫仲間の連帯感、感じます。
りゅうさんのブログに集まる仲間の
強い愛情と励まし感じます。
何も出来ない私ですが、遠くから
励ましと、治るようにと祈るパワー
送り続けます。
Posted by nekoboci at 2005年11月08日 16:57
全部読んできました。
あ、ganbarunekoちゃん
ところからやってきました

言葉も出ません。いつになったら
こんなひどいことがなくなるんだろう!

我が家にも首輪をしたまま虐待され
片目をつぶされた子がいます。
そのほかにもいろいろ問題があり
大変だったけど今は私を信用しきって
毎日ゴロゴロいって甘えてきます

やっと人間もいいもんだなーって
思ってくれたんだなって思います。
この子は残念ながら白血病でした
(もしかしたらそれが原因で
捨てられたのかもしれません)

今も病気と闘っていますが症状が
出ていないときは元気に走りまわり
立派な幸せ家ニャンコになりました

天ちゃんもきっとお手手よくなる
日がくるよ。そして幸せだなーって
思う日が。この子との出会いは運命
だと思います。

りゅうさん家とニャンズと天ちゃんに
幸あれ♪

『たたかう、猫!』まるきち
みーこ(三毛11歳)
ごま(白黒3歳)
Posted by まるきち at 2005年11月08日 17:22
ああ、すごく嬉しいです。
少しでもよくなっているってことは、大きな希望が持てますね。
たったの5日でこんなに良くなったのですから。
りゅう家のみなさんの愛情と猫屋敷の猫ちゃんたちの治癒力パワー×17で、きっときっと治ります。
猫同士のじゃれ合いのリハビリがいいというのが、色々検索した中にも出ておりました。
その子は、後足2本が動かない子だったけれど、動くようになったとありましたよ。
天ちゃんも空ちゃんや華ちゃんと月年齢が近い遊び相手がいるから、リハビリにはバッチリですものね。
私も何も力になれませんが、nekobociさんと同じく「治れ〜!パワー」送ります。
Posted by nyanmyupurin at 2005年11月08日 17:24
天ちゃん、すごい回復力ですね!
ちゃんと、右前足で支えてミルクを飲めるようになるなんて!!
すごく嬉しいです〜^^
天ちゃん、たくさんのお兄ちゃん・お姉ちゃん猫たちからすごいパワーをもらってるみたいですね〜。
同じくらいの空ちゃんの遊びがいいリハビリになっているのもいいですね!
りゅうさんや17匹の猫ちゃん、ブログ仲間の方の思いが、ちゃんと天ちゃんに通じてるんですよね!
私もパワーを送り続けますね〜。
Posted by 猫チョップ at 2005年11月08日 18:01
天ちゃんすごく良かったです♪
りゅうさんところの猫ちゃんたちは本当にステキですね。
大変な思いをして大きな傷を抱えていたはずなのに
新入り天ちゃんをすぐに受け入れてくれて。
やっぱり今までのりゅうさんやご家族の暖かさが今につながっているのでしょうね。
大きな猫ちゃんたちの中にもう一緒に天ちゃんが丸まってたり
リハビリ猫パンチだったり、本当にステキです♪
Posted by GANBARUNEKO at 2005年11月08日 18:32
天ちゃん 優しい方に
助けて貰って本当に
良かったね〜☆
天ちゃん 頑張れ〜
Posted by marimari3003 at 2005年11月08日 19:55
ほ〜〜〜。
もう読んでいて涙腺が緩んでしまいました。
今日一日、他に何か出来ることはないか、と
もんもんとしていても、結局何も出来ていず、
落ち込んでいたのです。
天ちゃん、りゅうさん、りゅうさんの家族の皆さん、
ありがとうございます!
みんなの姿に私が元気付けられちゃっています。
Posted by Sunny at 2005年11月08日 20:09
Sunnyさんに続き、私も目…目から…(TT_TT)
良い方向へ向かっているようで安心しました。
天ちゃんは猫屋敷の猫さんたちに、暖かくむえられているのですね。先輩ねこ(空ちゃん)にリハビリを受けているのですね。
ホント、猫は猫同士どうすればいいのか、解決策を本能で感じているのでしょうね。
よかった。
ふっと、思うのですが、天ちゃんへの「応援と添え木」は、りゅうさん、りゅうさん家族、屋敷の猫たち、ブログを訪れるみんな、そして犬君がパワーをくれているんだろうなと思ってます。きっとそうですよ。ありがとう、みんな! (TT_TT)
良かったね、天ちゃん。頑張れ、天ちゃん。
Posted by みみ at 2005年11月08日 20:33
りゅうさん はじめまして(*^▽^*)Meleです。
お忙しいのにわざわざブログに訪問してくださって感謝いたします。

この記事を見たとたん、あーー良かった〜 ウルウルです。感動してます。
猫は猫同士・・・そうかもしれませんね。

でも、お体にはくれぐれも気をつけてくださいm(_ _)m
影ながら微力ながら祈っています。
天ちゃん頑張れ!

すみません。リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

Posted by Mele at 2005年11月08日 21:09
こんばんわ、お邪魔しますm(_ _)m

見事な猫団子に猫パンチのリハビリ、
何よりの治療ですね^^。
猫がくれるパワーは、いつだって最高のものと再認識しちゃいました。

ご飯いっぱい食べて、みなにゃんとぐっすり寝て、どんどん元気になって、良くなっていく天ちゃんだね♪

天ちゃんの猫茶碗がたくさん見れて、嬉しいです^^。
天ちゃんはこの猫茶碗から、りゅうさんの愛情いっぱいもらって、みなにゃんと一緒に、幸せいっぱいのにゃんこになっていくんですね〜。



Posted by fukumaneki at 2005年11月08日 23:24
ああ、嬉しい。
良かったね天ちゃん。

辛い事ばかりだったかもしれないけれど、こんなに皆に幸せを祈ってもらって、アンタぁ幸せだよぅ。
とりあえず、ひとまず安心。
もっともっと応援するから、沢山食べてもっともっと元気付けて、頑張るんだよ。
あ、これ天ちゃんとりゅうさん両方へのメッセージです。
Posted by ヨッスィー at 2005年11月08日 23:59
りゅうさん、はじめましてm(__)m
まきたろうさんのブログから来ました。

天ちゃん、すごいですね。
動物達の生きようとする力は、
ほんとうにいつ見てもすごいです。
猫のことは猫に♪空ちゃん、ありがとう。

天ちゃん保護のいきさつを読んで、
怒りで爆発しそうになっていたのですが、
この記事でだいぶおさまってきました(´_`。)
天ちゃん幸せな猫生を、お祈りしています。
りゅうさん、ありがとうございました。
Posted by chibi at 2005年11月09日 00:45
初めてコメント書かせていただきます。

天ちゃんの最初の記事、胸が張り裂ける
思いで読みました。
うちのちびも、捨て猫で、家に来たときのその可愛さに、何でこんな可愛い子を
捨てれるのかと、怒りもわいてきました。

今は、捨てた人には腹が立つけど、
それがなければ、うちの子になってなかったんだと思うと、少し遠回りをして
家にたどり着いたんだなと思っています。

天ちゃんの足、猫同士のリハビリもいいのかもしれませんが、それより、りゅうさんの優しい手が良くしたんですよ。
何かの記事で読んだのですが、下半身不随の猫が、病院ではもう歩けないと言われたのに、その人の一生懸命なマッサージで
治ったと。

天ちゃんは、体に傷は負っているけど、
今、すごく幸せな猫の一匹だと思います。

天ちゃん、いい顔してるな。
Posted by たくにゃん at 2005年11月09日 00:56
初めまして
Daisyさんのところから来ました
天ちゃん、りゅうさんに出会って良かったね♪
たくさんのニャンコに交じって寝ている写真
とっても幸せな気持ちにさせてくれます
もうみんなの一員だね!
一日も早い回復を陰ながらお祈りいたします
(何もアドバイスできなくてすみません!)
Posted by ribonnoneko at 2005年11月09日 11:22
いつもの気持ちのいい、
りゅうさんちの猫だまりに、
しあわせがひとつ増えてるね。
ほんとうに、ほんとうに、良かったぁ。
猫リハビリも、ぜったいに効いていると思います。
寝たきりにならず、外部から刺激を受けて自発的に動かすのは大事だもの。
天ちゃんの生きる力強さに、この先の光がみえるようです。
1日も早く、みんなが良くなるように祈ってます
Posted by momono-a at 2005年11月09日 13:35
「気まま日記」のMeleさんからの伝言です。
Meleさんの呼びかけに応えて下さった方、
情報をご自身のブログで書いて下さっているそうです。

http://blog.livedoor.jp/shuichi223/

こちらにもコメントを残そうとしたそうなのですが、
反映されなかったそうです。
私も午前中から何度か挑戦しているのですが、
反映されません(^_^;)
今度は反映されますように。
Posted by Sunny at 2005年11月09日 14:39
私の友達がブログで情報をくれましたのでお手透きの時に見てくだされぱ幸いです。
昨夜と今朝、こちらにコメントが反映されなかったのです。すみません。下記からお願いします。
m(_ _)m

http://blog.livedoor.jp/shuichi223/
Posted by Mele at 2005年11月09日 14:44
こんにちは〜
凄い回復力ですね〜。
やはりまだ若いから、元気の源が
回復力をアップしてくれてるのかな。
でも、ついこの間は、足がまっすぐ出来なかったのに、ちゃんと自力でまっすぐになってますもんね。良かった〜。
1枚目の写真・・・和みますね〜。
天ちゃんも華ちゃんもちゃんと、猫社会の一員になってますね!
これからも、どんどんご飯を食べて体力つけて行けば、もっと足腰強くなるだろうから、頑張ろう!
Posted by ねこうち。 at 2005年11月09日 15:09
ニャマゾンのBBS見て飛んできました。気付くのが遅れてごめんなさい=3

りゅうさんの必至の努力の甲斐あってか、天ちゃんもいい方向へ向いているようで、りゅうさんの文章にも力強さが出てきてるように感じました。

とはいえ、先日からの過去ログ拝見しましたが、人為的の可能性が強いとの事、断じて許せません。
こんな想いをしてもまだ命ある限り必至に生きてる天ちゃんに勇気付けられます。

実は私は毎日ある時間に施設に通い、半身不随の義理の祖母の、麻痺した右手足をマッサージしたり介助などを行っています(myブログでは言ってませんのでここだけの話ですが(^^;))
ある日突然倒れ、第一発見者は私でした。
一生半身不随だと宣告された義理の祖母でしたが、今は痛みも感じるし、足もある程度動かす事ができ、リハビリの先生には「奇跡的な回復の兆しが見られる」と言われました。

ですが祖母の場合は脳が原因でのことなので、
天ちゃんのように虐待(の可能性)が原因での麻痺に参考になるかわかりません。
ですがあえて言うとすれば、
何より毎日のマッサージが実をむすぶのだと思います。
マッサージ(さする・もむ)よりも、「ゆっくり動かす」ことで、神経が”固まるのを防ぐ”といった感じです。

それから、これは人間だけかもしれませんが、
おばあちゃんが倒れた時から担当医にしつこく言われていたのは「半年です、半年でほぼ改善は止まります。それまでの間にどうリハビリをしてどこまで改善できるか、それが勝負になります」と言われました。

猫と人間は身体の大きさも神経もまったく違うと思いますが、とにかくできるだけ毎日、【固まらないように】動かしてあげるといいかと思います。
それと冷えが一番麻痺には良くないようです。
神経が固まり、リハビリの効果が出にくくなるようです。

参考になったか本当にわかりませんが、
とにかくりゅうさんの必死の想いが天ちゃんには届いているはずですので、心ばかりですが応援しておりますp(´ー`)q"
Posted by shun at 2005年11月09日 15:42
すみません。りゅうさん
リンクさせていただきました。
あ、返事はいいですよ〜
Posted by Mele at 2005年11月09日 15:43
り>ALL
わ。ニアミスラッシュだ^▽^。
みなさん、ありがとうございます☆ペコリ。
缶詰買いに行ったり本を注文したりで、
お礼がこの時間に・・・すみません。
みんなお昼寝タイムに入ったし、ごはん食べたので、
これから記事とお返事致します。
Posted by り>ALL at 2005年11月09日 15:51
りゅうさん、遅くなりました。
私は、3年前に「にゃんこのマッサージ」
と、いう本を買っていました。
石野孝著でインターワーク出版です。
探していましたので遅くなりました。
しかし、皆さんの書き込み読んでいて
この先生のホームページが紹介してありましたね。遅かりしです。
この本、にゃんこについて色々書いてありますので、宜しければ送ります。
メールアドレス書いておきます。
Posted by nekoboci at 2005年11月09日 17:26
>ススママさん
天、右手をちゃんとつけるようになりました☆
左はくにゃってしてしまうけど、
来た当初より全然いいのか、動き回ります^▽^;。
みんなと遊びたくてあちこち動く^▽^;。
まだ左手ついていってないよぅ;;って心配も何のその。
こちらの手もがんばらなくては^-^☆
Posted by り>ススママさん at 2005年11月09日 19:35
>nekobociさん
天のがんばりとみなさんの励ましパワー☆
それが、こんなに早い回復に繋がってるんだと思います^-^。
だって、私も先生も驚きましたもん。
私一人の力ではムリでも、
こんなにたくさんのヒトが集まってくれて、
大きな力になってくれています☆
私もいつか、みんなに恩返しできるようにがんばります。
ほんと、嬉しいですよね♪
Posted by り>nekobociさん at 2005年11月09日 19:38
>まるきちさん
ごまちゃん、がんばってるんですね☆
病気でも何でも区別しないで育ててくれる方だから、
ごまちゃんも安心できるんですね^-^。
天が時々、寝ながらぷるぷるしている事があります。
つらい事思い出してるんじゃないといいなって。
しあわせはこれから作っていけるけど・・・
以前のツライ記憶はどうか消えますように☆
ごまちゃんもみーこちゃんもまるきちさんも、
がんばってください^▽^私もみんなでがんばります。
Posted by り>まるきちさん at 2005年11月09日 19:41
>nyanmyupurinさん
いつも検索ありがとうございます;;☆
猫同士のじゃれあい、やっぱりいいんですねぇ!
空の場合ちょっと激しいけど^▽^;。
でも、みんなと遊びたい!っていう気持ちが、
天の回復を引き上げてくれるのかもしれません。
右手は随分動くようになって来ましたよ!
まだちょっと肩の方とか、這う形のクセがあるけど。
すごくすごく力をもらっています^▽^☆
ありがとう!
Posted by り>nyanmyupurinさん at 2005年11月09日 19:46
>猫チョップさん
右手、どんどん良くなっています^-^v!
見るたびに力強くなっているような。
今日の記事にしましたが、手のひらの厚さも違います。
左も何とかがんばらなくては☆
こうして応援してくれるみなさんの力と、
ちっちゃいけどがんばってる天の力と。
大きな力に後押ししてもらって、がんばります☆
たくさんの検索、ありがとうございます♪
でも、空・・・ちょっと激しすぎ?
Posted by り>猫チョップさん at 2005年11月09日 19:49
>GANBARUNEKOさん
あ、そういえばみんな威嚇しなかった・・・
(今気づいた^▽^;)
猫テレパシーでわかるんでしょうか?
今までは2、3日はシャーシャーやっていたのに。
天はちょっとシャーッて言ってたけど、
他の猫たちみんな怒ってませんでした。
ササ達大きな猫も、同じ位の空・華も、
みんな天の事考えて面倒見てくれるといいなぁ☆
リハビリ猫パンチ、なかなか効果アリみたいです^-^v☆
左手もなんとかしてあげたいです。
Posted by り>GANBARUNEKOさん at 2005年11月09日 19:56
>marimari3003さん
応援ありがとうございます^-^☆
おかげさまで、天はすごく元気です。
拾った時は手が心配で悲しくて仕方なかったけど、
こうしてたくさんの方が応援してくれるので、
天もがんばってくれるので、
私もがんばっていけます☆
Posted by り>marimari3003さん at 2005年11月09日 19:57
>Sunnyさん
いえいえ、時間がぽかって空いた時だけで、
それだけでも十分たすかっています^▽^☆
私も、みなさんの応援と天のがんばり、
うちのみんなのおかげで元気が出ます。
いつもありがとうございます。ペコリ^-^。
Posted by り>Sunnyさん at 2005年11月09日 20:00
>みみさん
昔、ゆずが家出したときもカナが説得していたけど。
猫ののコトは猫同士、なんとかしてくれるんだなぁ。
さすが猫社会だなぁって感心してしまいました。
みんなと遊びたいって想いが、
さらにプラスに働いてくれるコトを願います☆
みんなの力のおかげですよね♪ありがたいです。
Posted by り>みみさん at 2005年11月09日 20:03
>Maleさん
天の事をいろいろ考えてくださって、
ありがとうございました^-^☆
何か、コメントとか出来なかったという事聞きまして・・・
どうしてだろう?updateかな?
お手数をおかけいたしました。ペコリ。
おかげさまで、天の状態は良くなっています☆
猫同士の力もあるけど、みなさんが協力してくれるからこそ!
私もがんばることができます。
link、私の方も宇宙センター作っておきます^-^☆
ちょっと待ってくださいね。
Posted by り>Maleさん at 2005年11月09日 20:06
>fukumanekiさん
SOSにすぐ応答してくださって、ありがとうございました☆
もう、どうしよう;;って悲しくて何していいかわからなくて、
そんな時に紹介してくださったGavi主さんが教えてくださいました。
天は出来ないこともあるかもしれないけど、
できることを増やしてあげればいいんだ!って、
Gaviちゃん見てわかりました☆
猫の手もかりて、たくさんの応援をもらって、
天、ちびっこパワーでがんばっています。
ありがとうございました。ペコリ!
Posted by り>fukumanekiさん at 2005年11月09日 20:12
>ヨッスィーさん
ツライ思いは早く消えてなくなってほしいです。
寝ている時、時々ぷるぷるしている時があって、
イヤなコト思い出してるんじゃないといいなって;;。
そんな時、暴れん坊将軍・空を送り込みます^▽^☆
空も華も、天と同じ位だから仲良し。
大きな猫も天のこと気にしてくれているし、
どんどん元気になって、走り回れるようになってほしいです☆
Posted by り>ヨッスィーさん at 2005年11月09日 20:15
>chibiさん
お祈り、ありがとうございます。ペコリ。
こんなコトがあってはいけないですよね。
私も、初めて傷だらけの子を拾ったので、
大泣きしてしまいました。
でも、当猫の天ががんばってる姿を見て、
私がしっかりしなくちゃいけないって☆
そして、こうやってみんなが応援してくれるから、
がんばっていけます^-^☆
みんな、平穏に暮らしていける世の中にしたいものです^▽^。
Posted by り>chibiさん at 2005年11月09日 20:18
>たくにゃんさん
ちびちゃん(名前かな?)も拾い猫なんですね?
屋敷猫もみんな拾い猫です。
去年、近所の猫まとめて捕獲保護したので、
どーんと増えました。
みんな保護できなかったのは心残りですが、
大人猫はヒトに慣れるようになるまで大変でしたが、
今はそれぞれみんなのペースで時間が流れています☆

私も、捨てたヒトがいたから生まれ変わった成と会えたんだ。
とか思いますが、やっぱり悲しいですよね。
天は以前のイヤな記憶を早く消し去って、
しあわせいっぱい詰め込んでほしいです^-^☆
いい顔してます?うれしいなぁ^▽^!
Posted by り>たくにゃんさん at 2005年11月09日 20:23
>ribonnonekoさん
お祈りありがとうございます☆
アドバイスじゃなくてももちろん!
こうして天を気にかけてくれる思いがみんな、
ちゃんと天の手を支えてくれています^▽^。
先生もびっくりしてましたもん。
ありがたいなぁ、早く元気にならなくちゃねって、天と見ています。
お昼寝猫団子みてると・・・
いつのまにか引き込まれて寝ちゃったりしますよ♪
Posted by り>ribonnonekoさん at 2005年11月09日 20:25
>momono-aさん
陽だまり猫だまり、一緒に寝ちゃいます^▽^。
今日も「ツボが・・・」とやりながら転寝☆
天の傷に怒り狂ったけど、大泣きしたけど、
こうしてまたしあわせが増えてよかったです。
みなさんがこうやって、応援してくれるからですよね♪
人間が考える刺激ももちろんだけど、
猫同士の刺激(猫パンチとか猫じゃらし)も、
天の動きにあってるんだろうなぁって。
だんだん光が大きくなってきました☆
左手も力が戻るように、がんばります^-^!
Posted by り>momono-aさん at 2005年11月09日 20:29
>Sunny&Meleさん
すみません、お手数をおかけいたしました;;。
何で書き込みできなかったのか謎ですが、
もう大丈夫・・・ですよね?
先程お邪魔致しました。
たくさんの呼びかけ、ありがとうございます^-^☆
Posted by り>Sunny&Meleさん at 2005年11月09日 20:31
>ねこうち。さん
ちびっこパワー☆でしょうか^▽^。
細胞とか若い方が復活力があるのかなって。
前日はぺったり折れていたのに、
次の日は力が入るようになって、
今日はさらにパワーupです☆
左手もこの調子で、なんとか戻ってくれるといいなぁ。
猫社会はちゃんと、弱い子をかばうみたいです。
華、トイレの砂かけをかわりにやっていました。
初めて見ちゃいましたよ、そんな場面☆
みんなが天をサポートしてくれるんだーって、
とても嬉しいです^-^☆
のどはもう塞がってるけど、口は動かすので、
ちょっと治りが遅いんですよね。
でもごはん少しずつ、よく食べるから安心^-^。
Posted by り>ねこうち。さん at 2005年11月09日 20:35
>shunさん
いえいえ、ありがとうございます☆ペコリ。
どうしよう;;ってじたばたして、
NyamazonのBBSに書込みしてしまいました。
おかげさまで、SOSに答えていただいて^-^。

私も大泣きしていたけど、天の姿に気を取り直しました。
マッサージのお話、ありがとうございます☆
神経のコリをほぐすって感じでしょうか?
今は、まず肩の方から順番にさすっているんですよ。
血の流れも良くなるように、流れに沿うように。
でも、今日セーターにツメをひっかけて、
その動きをみていたのですが、
こういう曲げ伸ばしの動きも必要なんだなって気づきました。
半年。猫の時間にしたら、もっと早いですよね。
連休は今日で終わるけど、毎日マッサージは続けます☆
とてもとても、ためになりましたよ!ありがとうございます。
天がみんなと走りまわれるようにがんばります^▽^☆
Posted by り>shunさん at 2005年11月09日 20:42
>nekobociさん
お手数おかけしてすみません。
ありがとうございます^-^☆
でもその本は今後、
nekobociさんが必要になる時が来るかもしれないですよ?
教えていただいただけで、十分です^▽^。
紀伊国屋がすぐそばについてるから、
ぱぱっって行ってこられますし。
教えていただいて、気にかけてくださって、
本当にありがとうございます。うれしいです^▽^!
Posted by り>nekobociさん at 2005年11月09日 20:47
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/110222
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック