2007年10月27日

ルピシアとまたたびな日

やけに雨が降るなぁと思ったら、台風だったのね。
そんな嵐の中、今日は都内におでかけ。
まずはルピシアで開催している「武夷岩茶フェスティバル」に。
招待券の受付期間をうっかり過ぎてしまったので、入れるかな?と心配だったけど、
待たされることなくちゃんと入場できてよかった^▽^。
台風の中、はるばる来る人ってコアなファンだよねー、侮れないよね。
と妹に話しかけたら、じゃあ、こうして向かってるワタシたちもコアなファン?と。
会場内はたくさんのヒトの熱気と数多くのお茶で、かなりホット。
ぐるっと全種類を試飲しながら、各所においてある焼き菓子を食べながら、
1時間半は余裕でかかったかな?
私は「金鳳凰」、妹は「千里香」を選んで購入しました☆
071027a.JPG
これでおみやげがついて入場料無料だもん、すごい良い企画でした♪

雨風も強くなってきた午後。次は銀座。
ヨッスィーさんのblogでもおしらせがあった、松村さんの「十七字の世界」
見たいなぁ!と思っていたので行ってきました。
墨絵のようだけど間近で見るとキラキラしてるの。
チャイさん、遠近感が狂うからって、上半身だけなのね☆とか、
タビーさんモデルの黒猫の目の群青がとても綺麗で。
そして、飛行機雲とチャイさんの絵が、私の中では5月の朝を思い起こさせて。
しみじみと良い絵を見せていただきました☆

でも、何といっても特筆すべきは、ヨッスィーさんでしょう^▽^。
ひょこっと画廊を覗いた時に目が合って、ヨッスッィーさんかな?と思ったら、
ホントにご本人でした。
私が行く、って言ったのを覚えていてくれて、おみやげを用意してくれていたのです。
071027b.JPG
またたび至福団からの、生またたび☆

またたびの枝と、さらにその上級・生またたび♪
ヨッスィーさんは私の体調のこと心配してくれてたけど、
こういう風にうちの猫のことを考えてくれたりする気持ちが、
それが私の元気になるんだよね☆
猫おみやげを用意してくれたり、お見送りまでしてくれて。
自然でやさしいヒトだなぁ。とすごく思った。
たくさんたくさん、ありがとうございます☆
猫つながり、しかもblogつながり(猫屋敷junction)でもあるから、
初対面でも親近感がある。
ヨッスィーさんとも言っていたんだけど、
みんなで集まってお話できたらおもしろいだろうなぁ♪
妹はひそかに私のblogもみんなのblogも読んでいるので、
今日の1日がすごく楽しかったと言っていた☆
楽しい1日は、それもまた元気の源。

さて。うちの猫たちはどんな反応するんだろう?またたびスペシャル。
071027c.JPG
かじられた。しかもかなりガッツリ。
071027d.JPG
手をたたかれた。
ササと天は冷静だけど、他のみんなはそわそわ。そして争いが・・・
またたび枝、ハクもすごく喜んでて、見ててとてもうれしくなった。
またたびスナックとはまた違う、ナチュラルな喜びって言うのかな?

動画も撮ったけど、それはまた次回に☆
ニックネーム りゅう at 22:09| 犬(足) 大所帯猫屋敷あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする