2007年11月03日

かたまり→カワウソ

早いもので灰色のちいさなかたまりが、灰色カワウソに変貌して2年。
大きくなったね、天☆
1才の誕生日の記事を書いたのが、つい先日のよう。
とけたようにヘンになっていた麻痺してる親指のツメも、
汚れた感じの色だけど、ちゃんと少しずつ伸びてきている。
ちびっこギャングの異名に違わず、
オモテ向きは天真爛漫なのに、影では暴れん坊なのは・・・困るけど。
(さっきも、そーっと近寄って、はねの毛をむしってた。怒った)

大きくなったなぁ。

・・・って、大きくなるよ。チーム・モッタイナイの一員だもんたらーっ(汗)
070917b.JPG
もうコデブなんだから、ダイエットだよ!シェイプupだよ!
もっと大デブになるつもりか?栗みたいになっちゃうよ?
070627.JPG
”こざるちゃんは10kgでかわいいって言ってたのに・・・”

天にゃくんのそのお手手は、10kg支えられないでしょ?
せっかく階段を駆け上れるようになったんだからね。
太るなら、その前にちゃんとウデの力をつけてからにしなさい・・・
・・・でも、空もこのまえ病院3の先生に、肥満ですねって言われたっけ・・・
天。
やっぱり太っちゃだめ。シェイプupしなさい☆
これ以上お手手や肩に負担かけたら、歩くの大変になっちゃうよ。

1年前の天は、両手のギプスも取れてのしのし歩き回る力を得た。
2年目の天は、階段を上れるようになっている。
両手が麻痺してた天が。
「あの高い所には何があるんだろう?行ってみたいなー」
できないことがあっても、天は気にしない。
ヒトをうらやむ風でもない。
でも、うらやむんじゃなくて、高いとこ行きたいな!ってキラキラした思いがあって。
よじ。よじ。と、1段1段のぼっていた階段も、
今では猛スピードで駆け上がれるまでになってる。

すごいね。
1段1段、よじのぼって来る天もすごいなぁ!って思っていたけど。
シェイプupを狙った運動なのか?純粋に階段のぼりが楽しいのか?
天を見てると、どんなことでも望めば、そこに近づける☆
気負わないでそんな風に考えることができる。
気負わないところが、天のすごいトコロ。
すべて思うがままにはならないけど、別にいいじゃん。
051213.jpg
天がしがみついていた大きな背中は、今はこの世にはいないけど。
きっと、ササや天を支えてくれてるね。
いつだって、形を変えて、みんなが力になってくれる。
天が来た日。天の誕生日は、いつも私に大きな力を与えてくれる、大切な日。
たんじょうび、おめでとうかわいい
くすり 天の麻痺(両手のリハビリ:陰性)の最新記事】
ニックネーム りゅう at 00:00 | TrackBack(0) | くすり 天の麻痺(両手のリハビリ:陰性) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1190406
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック