2007年12月09日

空の調子

ちょっと、空が元気ないかな?と心配になった。
冬毛仕様になったからなのか、それだけじゃないのか、急激に「太った」感じ。
妹も「おちょ(空の愛称)すごく太って見える」っていうから、私の主観だけじゃない。
10月に病院3で血液検査をした時に「ちょっと・・・肥満ですね」とは言われちゃったんだけど。
その時はそんなに「急激でぶ」な印象ではなかったんだよね。

おもちゃ遊びにもあまり乗り気じゃないし、ごはんも飛び起きないし、
今日は猫ベッドでぼんやり気味だった。
寒いからっていう理由だけじゃないような、ちょっと心配になる空の雰囲気。

どうしたんだろう?
歯茎チェックは、ほどほどピンクなので急激な貧血でもない。
耳もちゃんと血管が通ってるのがわかる。
耳のつけねあたりの部分も、特に黄疸が出てそうな感じでもない。
わきとかリンパ節も腫れてない。
でも、なんとなくだるそう。少し熱っぽいかな・・・?
そんなに呼吸の動きがヘンなわけではないんだけど。
なんとなく微かにブルブルって震えてる気もする。のど鳴らしてるから?
念のためそばにゆたんぽを設置。

空は白血病キャリアなので、陰性の子よりなにかの病気になるかもだけど。
またリンパ腫じゃないといいな・・・。胸水や腹水がたまって太ってるんじゃないといいな・・・。
11日にハクの再診があるので、その時に空も連れて行って見てもらおう。
たぬきの敗血症の時に検査した結果は、立派に元気な血液データだったけど、
それはその時点での結果で、ずっと保証されるものじゃないからね、と院長先生も言ってた。

カゼのひきはじめとかだったら、まだいいんだけどなぁ。
もし、リンパ腫にしろなんにしろ、早く病院でみてもらうのがいちばんだよね☆

昨日、Gaviちゃんたちからゆずの20才記念でプレゼントをいただきました♪
いつもみんな、うちの猫たちに&私にいろいろありがとう!
猫じゃらしたくさんですぐ遊びたかったけど、空とハクの病院が終わるまでとっておこう。
その中に、blogにまだ書いてないのに・・・タイミングいいなぁ!っていうもの、
「ローズヒップ」も送ってくれました。
ストレスのせいなのか寒さのせいなのか、
天だけじゃなくてシッコ系トラブルっぽい子が増えてるの。
缶詰を買ってきたら、早速まぜて使わせていただきます。

みんなの猫さんも、寒さからいろんなコトが起こる場合があるので、ご注意ください☆
病院 副鼻腔炎・歯系・耳血腫・その他の単発病気やケガ治療の最新記事】