2005年12月01日

天への贈り物

mail toが届いた。差出人は昔の友達だ。
何だろう?珍しいなぁ。と開けてみると、手紙と共に白い袋が。
「内用薬・神経マヒ用」と書かれた、ある病院のくすり袋だった。
天の記事を読んで、様子が気になり獣医師さんに相談して・・・と
手紙の言葉は続いていた。
051201b.JPG
”砂糖玉にホメオパシーによる処方薬を染み込ませているものです”
朝と夜で性質の違うものを2種類。
小さな小瓶の中には、小さな丸粒が見える。1ヶ月分の砂糖粒。
フラワーレメディは、私もイギリスにお気に入りshopがあって、
輸入して使っているのだけど(ひらめき日本で買うよりおいしいし安い)、
イタリアのレメディで「砂糖粒」があるって興味津々だったんだよね。
屋敷で猫のお水によく垂らすのは「STAR OF BETHLEHEM」
レメディも花だけじゃなく、いろんなものがあるから選ぶのも楽しいるんるん
すごいなぁ。日本の動物病院でも処方されてるんだ。
誘惑に負けて、1粒口に入れてみる・・・うっすらと甘い感じ?
手紙には「嫌がってペッと出す子が多い」とあり、
溶かして飲ませるためのスポイト等も同封されていた。
どうだろう?天、ちゃんと飲むかなぁ。

天ちゃ、いいものくすりもらったから食べてみよっか^▽^?
口の横から砂糖粒を押し入れてみる。
051201b.JPG
ぺろっと飲み込んでしまいました。
そうだった。
天はあの激マズいビタミン剤の欠片すら、食べてくれる子だったGood

ほぼ絶縁のようになっていた私に、
手紙とくすりを送るのは逡巡したと思う。
それでも天の手が少しでも良くなるようにってその「気持ち」が、
差し出がましいものであるわけがない。
その人は、成が死んだ時、花束を贈ってくれた人の1人だ。
成がリンパ腫と知ってすぐ、
プロポリスやフラックスシードオイルを送ってくれた。
会った事がある人も、会った事がない人も。
私と屋敷猫のために力猫(足)を貸してくれる人が、こーんなにたくさんいるぴかぴか(新しい)
物理的・気持ち的に距離ができても、
それをありがたいって思う気持ちは、ずっとずっと変わらない。

私も自分用に砂糖粒レメディ買おうかなぁ(←天が羨ましい)。
お気に入りの京都の金平糖より手軽に買えるしかわいい
ありがとうございます。多紀ちゃん。
天は11/3に拾ったので、たき君と同じ誕生日です。

追記本ひびねこ。さんblogで水飲み情報募集中です。
どんな風にお水皿を置いているか、工夫している事など、
各家の「水飲み事情」を知れば知るほど、
そこから良いアイデアがひらめき閃くと思います。
ぜひ、みなさんの家の水飲み場のコトを上記blogにご報告ください☆
くすり 天の麻痺(両手のリハビリ:陰性)の最新記事】
ニックネーム りゅう at 15:11| Comment(24) | TrackBack(0) | くすり 天の麻痺(両手のリハビリ:陰性) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういう時って品物そのものに込められた気持ちが
とっても嬉しいですよね。
ホメオパシーはぴったり合えば効果も高いようなので
それに加え多紀さんの想いも重なり、きっときっと天ちゃんには
効果がみられるでしょうね♪
Posted by GANBARUNEKO at 2005年12月01日 20:18
り>GANBARUNEKOさん
贈り物にもかけてもらう言葉にも、
気持ちってはいっていますよね、やっぱり^_^。
嬉しいって言うよりまず、
「ありがたいなぁ」ってシミジミ感じ入りました。
ホメオパシーって毒物をちょっと入れて、
反動?で好反応が出るっていうものでしたっけ?
レメディとかいろんな処方があるんですね☆
天は全然嫌がることなく、ぺろっと飲んでくれるのでよかったです。
ますます良くなる事を祈って☆
Posted by り>GANBARUNEKOさん at 2005年12月01日 21:30
猫を思う気持ちは皆さん一緒ですよ。
特にこの猫屋敷に出入りしている人や、過去に関わった事がある人は。
\(*^▽^*)ノ
天ちゃん大きくなった?
後ろ脚の肉球の色がチョコレート色で可愛い〜?
りゅうさん和菓子派?
Posted by ヨッスィー at 2005年12月01日 21:50
ホメオパシーってレメディの希釈がとても難しいらしいので、獣医師さんに処方してもらったなら安心ですね。
その上ホメオパシーは、日本ではまだまだ高価なものだと聞いています。
多紀さんの天ちゃんやりゅうさんに対する想いに、ジーンときました。
びっくりするくらい天ちゃん、よくなりそうな気がします。
Posted by nyanmyupurin at 2005年12月01日 21:58
えへへ、天ちゃん、ちょびっとまぁるくなっておっきくなったような気がするv(=^-^=) えらいにゃぁ。
りゅうさんちであったかく楽しくしてるからお顔もほんわかしてるにゃ!
ヒトでも猫でも犬でもキモチうれしいよね♪天ちゃんどんどんごはん食べておっきくなってもっともっと元気なあばれんぼさんにならないとにゃっ♪
Posted by Gavi at 2005年12月01日 23:03
私もススにフラワーレメディ使っていました。
でも、砂糖のってはじめて聞きました。
おいしそうですね。
ホメオバシー???
まだ私の知らない物がたくさんあるんだなー。
とても素敵なお友達ですね☆
天ちゃんのあずき豆かわいいな♪
Posted by ススのママ at 2005年12月01日 23:28
よかったですね〜(*^_^*)
記事を読んでいて、私も、なんだか心が
暖められたような気持ちになりました♪
そして天ちゃんもぺロッと食べてくれて♪♪
ほんと、可愛い子ね〜(*^_^*)
うちのアニーも続けて、お水にレメディ
続けてます(~_~)
Posted by Sunny at 2005年12月02日 00:36
ご無沙汰してます。久しぶりに訪問したらすごい事になっていたんですね。
りゅうさんに拾われて天ちゃんよかったですね〜 天ちゃんの最初の記事は辛すぎてなかなか読めませんでした。天ちゃんには幸せになってほしいです。
Posted by たけ at 2005年12月02日 12:43
すごく暖かい出来事です、ホロリときてしまいますね〜
どんな人でも一度あったら忘れない人になるんですよね
出会いって大切にしたい、ありがたいですよね。

天ちゃん なんだかホコホコと大きくなって参りましたね。
なんだか嬉しいです。
ペロッと食べてくれると助かりますね。りゅうさんが悩まなくて済むよう天ちゃんも少し考えているのかな〜
遠くからいつも見ているだけの私
なにもできなくて・・・
でも、応援しています。
言葉だけですみません。
Posted by Mele at 2005年12月02日 14:29
天ちゃんにもみんなの優しい心は
届いているよね。
これを食べてもっともっと元気に
なろうね。
お顔がちょっとキリリッとして
きましたね(^^)
Posted by Daisy at 2005年12月02日 18:31
>ヨッスィーさん
写真の撮り方で大きく見えるのかな☆
実際に目にすると、写真より幼く見えます。
でも大きくなってますよね^▽^。
肉球の色ってみんな違うんだなぁと、
お母さんが華に「黒豆みたいだね」といっていたのを聞いて思い出しました。
不思議ですよねぇ☆
和菓子も好きですよ♪舟和の芋ようかんとか、
京都の豆もちとか^▽^!みつ豆も!
ケーキもシュークリームも好き☆
Posted by り>ヨッスィーさん at 2005年12月02日 21:08
ホメオパシーって、漢方療法のようなものですか!?
レメディとは、薬草を凝縮したものでしょうか??
初めて聞くものですから・・・

私自身は十数年前に、漢方薬で冷房からくる
坐骨神経通を治した経験からいって、
民間療法も取り入れることは大賛成です。

良いお友達の応援もあり、皆の心からの祈りと
合わせて、天ちゃん必ず良くなりますね。
すくすく育って可愛くなった天ちゃんの写真をみると
心が暖かくなります。


Posted by nekoboci at 2005年12月02日 21:11
>nyanmyupurinさん
いろんな処方があるんですね。
リンパ腫の時にいろいろ調べまわりましたけど、
ホメオパシーも言葉は目にしたのですが、
具体的にどういうものかって言うのは、
よくわからなくて。
記事を書いてお願いしてから、
たくさんのヒトに協力していただいたおかげで、
天が今、こうして走り回ってるんだなぁ。
転げまわってるんだなぁって、シミジミです^-^v。
ほんと、ありがたいです☆
Posted by り>nyanmyupurinさん at 2005年12月02日 21:12
>Gaviちゃん
森の中のお散歩、見ましたよ〜^▽^。
ちょっと寒そうだったけど、Gaviちゃん逞しいね☆
夕暮れかな?
あのすくっと立ってる姿がかっこいい!
天はねぇ、においにすごく敏感です。
人間のごはんの匂いがすると、真っ先にむーむー言うの^▽^。
時々空や華にごはんとられてるけど、しっかり食べてるよ♪
手の骨もいい感じに成長してくれるといいなぁ☆
Posted by り>Gaviちゃん at 2005年12月02日 21:20
>ススのママさん
ススちゃんもフラワーレメディ使っていたですね☆
私は自分のためにまず買ってみて、
効果があったので同じものを、猫にも使ってます^-^。
砂糖粒、金平糖みたいなイメージですよね。
ホメオパシーは私、あまり詳しくは知らないんですよ。
副作用とかないって、レメディみたいかな?
今度、みんなの肉球調査してみようかな^▽^☆と思ってます。
何色が一番多いのか。とか。
Posted by り>ススのママさん at 2005年12月02日 21:25
>Sunnyさん
動物はヒトより素直だから、
レメディとか自然のものとか、
ヒト以上に効果があるのかもしれないですね☆
今日は天、砂糖粒をなめてなめて…ぺ。
って出しました。
自分では飲み込めないのかな?
口の横から押し入れると、ちゃんと飲むんだけど。
Posted by り>Sunnyさん at 2005年12月02日 21:33
>たけさん
お久しぶりです☆
トラちゃんも元気ですか?
なるがあれだけ大きくしっかりしているので、
きっとトラちゃんも大きくなったでしょう^▽^。
天を拾った時はもう、
私も悲しいのと切羽詰ったのでわーきゃーしていました。
でも、たくさんのヒトが助けてくれて、
お医者さんも驚く位、天の手や傷回復してます^-^v。
しっかり猫社会してますよ♪
Posted by り>たけさん at 2005年12月02日 21:44
>Meleさん
いえいえ、見てるだけなんてことないです☆
困ってる時とか凹んでいる時に、
ここのコメント読むと元気が出ますもん^▽^。
天が1ヶ月でここまで回復したのは、
ネット&リアルみんなのおかげだと思ってます☆
天、少し大きくなったけど…まだまだちぱちぱしてます♪
Posted by り>Meleさん at 2005年12月02日 21:48
>Daisyさん
この写真は大人顔ですね^-^。
普段はまだまだお子様な感じですが、
元気に動き回っているし、しっかりしてきました。
一時はどうなるんだろうと大泣きしたけど…
ほんと、元気になってくれてよかったです☆
みんなのパワーが天を支えてくれてるからですね♪
Posted by り>Daisyさん at 2005年12月02日 21:52
>nekobociさん
フラワーレメディはフラワーエッセンスとも言って、
お花が持つパワーをお水に映したというか…うーん。
日本で買うものはビネガーがベースなのですが、
イギリスのものはブランデーがベースです。
だから、味はブランデーまたはお酢なのです☆
症状別にいろいろ種類があるので、選ぶのも楽しいんですよ^▽^。
私は成が死んだ後、酷い状態になってしまったので、
ワラにすがる思いで買ってみました。
ホメオパシーは私もよくは知らないのですが…
ヒトによって効果がある・ないがあると思うけど、
レメディは薬じゃないので、副作用がないから安心。
気休めになる〜って位の気持ちで試すといいかも^-^v。
Posted by り>nekobociさん at 2005年12月02日 22:01
こんばんは。その後天ちゃん
はどうですか?このエントリーの写真で
みるとものすごく立派になったように
見えるよ!とっても幸せそうな顔をして
いる。きっと今おだやかなんだろうね。

こういう贈り物はとっても嬉しいですよね。私も一度ブログで知り合った猫友達さんからサプリを頂きました。その時は絶望的で落ち込んでいた時だったので本当に嬉しかった。そういう優しい気持ちって大事ですよね。

天ちゃん頑張ってね。ごまも頑張ってるよ
Posted by まるきち at 2005年12月03日 03:03
りゅうさんこんばんは〜♪
天ちゃんてば、おっきくなりましたね〜(*^^)
きっと“気”のようなものは見えないけどちゃんとあって、
それが力になることってあるんでしょうね。
りゅうさんのお友達の気持ちがこもったレメディ、きっといい方向へ向きますよ!
Posted by chibi at 2005年12月04日 01:02
>まるきちさん
天、ギプスを外すと手が曲がってしまうのですが、
でも、こんなに良くなったんだよね☆と・・・
ここまで回復しただけでも十分かもしれません。
妹とも言っていたのですが、
拾った当初は手、固まって動かなかったんですもんね。
ここに来てくれる&応援してくれるみんなのおかげです☆
傷跡はまだ残っているけど、でもすっかり塞がったし。
見れば見るほど、がんばって動く姿を見るほど、
かわいいなぁ、よかったなぁって思ってます^▽^。
ごまちゃんもがんばろうね☆
Posted by り>まるきちさん at 2005年12月06日 23:14
>chibiさん
私もそう思います。
私はクオンタムタッチの本を読んで、
「治したい!」っていう気持ちは遠くに送ることもできるって知りました。
きっと、天は全国各地から力を送ってもらったんでしょうね^▽^。
確実に力になってくれました。
私も何かあったら、みんなのお役に立てるように☆
Posted by り>chibiさん at 2005年12月06日 23:22
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/130678
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック