2006年01月16日

悪魔のはね

先日TVトリビアSPで、見逃してしまったトリビアの種を見た。
「サザエさんのお魚くわえたどら猫の魚の重さは・・・キロッ」だったかな。
・・・どら猫ってなんだ?のらねこ?
私が猫好きだと知ってるヒトみんなに「あれ見た?」って聞かれて、
見逃した事をかなり悔やんでいたんだよね。
念願の再放送、すごいなぁ。と感心してみんなで見ましたよGood

でも、あれと同じようなコトは、この猫屋敷でもシバシバ起きている。
うちには「悪魔のはねドコモポイント」通称はねぷん・ぷんちゃんがいるからねぇ。



主演:はね 助演:カルビーかきあげ、ササ、なる 解説:りゅう
怨霊は 音量は小さくしてからスタートしてください(叫び声入ってるから)
でも、みんな止めないで感心してはねを追う辺りが・・・猫屋敷風味。
犬(足) #猫屋敷の子猫時代の最新記事】
ニックネーム りゅう at 15:15| Comment(26) | TrackBack(0) | 犬(足) #猫屋敷の子猫時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はねさん!!!すごい技(爆)
何度も見ちゃいましたよ。
そろそろ〜って、袋をくわえて逃げる姿がおかしくて。
それにわらわらと集まってくるし。
たしか、トリビアでは5kgくらいが限界だったような・・・
違ってたらごめんなさい。
Posted by Mele at 2006年01月16日 15:54
こんにちは。

体と同じ位の大きさの物を咥えていくとは・・・凄いですよね。
うちは、せいぜいスーパーのレジ袋を丸めた物なら、咥えて行きますよ。

そうそう、うちも昨日から動画を導入しました(同じもの)ので、レッツのお遊び編を見てくださいね。
Posted by ねこうち。 at 2006年01月16日 15:59
り>Meleさん
すごいでしょう^▽^。
この調子でちょっと目を離すと、持ってっちゃうんですね。
そしてお気に入りの隅にいって唸ってる。
ふにゃ〜って顔して近づいて、
取る瞬間に目が変わるんですよ、悪魔のはねに☆
トリビア、結構重いの行ってましたよね?
カツオでしたっけ?
しっぽの辺りがもう少し平らな魚だったら、
くわえていけたような気がします☆
Posted by り>Meleさん at 2006年01月16日 17:51
り>ねこうち。さん
ちょっと静かな話題が続くので、
中間でお試し動画upやってみました^-^v。
でも・・・通信速度の未開の地にある猫屋敷では、
この動画をupするのに結構な時間が;;。
みなさんの所の動画もDLするのに時間がかかるので、
なかなか見ることが出来ないんですよね。
早く高速通信やってこないかなぁ・・・切実☆
何でも狙って持っていくのは、はね位かな。
Posted by り>ねこうち。さん at 2006年01月16日 17:55
うわぁっ!すごいなっ!(=◎o◎=)
はねちゃん武勇伝!だねっ!d(=^m^=)あのね、カジカジってやって中身も出せるのかな?アタシももっと修行つまないとね!アタシはでてるヤツチョッチョッってやって爪にひっかけるだけなんだぁ・・・
かんで軽やかに持ってく!いつもの場所!
・・・がポイントにゃ!よしっ!がんばるにゃっ!(あのね、これサクサク見られたよ!ウチもそのうち動くGAVIちゃんデビューがんばるにゃっ!)
Posted by Gavi at 2006年01月16日 19:27
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
素晴らしい!!!

うちの母が見たら、「あららら〜!大変!」でしたが、
私が見た感想はりゅうさんと同じ「うーん、すごいなぁ」でしたね〜笑
猫好きって、ちょっと感覚ずれてるんでしょうかね。。。( ̄Д ̄;;
Posted by Megu at 2006年01月16日 19:55
はは。
我が家ではあのトリビアは、大爆笑でいつも見てますよ。
(確か記憶では、お魚くわえたどら猫は3回目の放送なんです)
結果が分かってるのに、上の子がんばれ、白がんばれと、街頭テレビばりのノリで…。
でも、そのときは決まってももは静かなんですよね。

動画の人間様の出演メンバーも気になってるんですが。
最後の「もってちゃった」はどなたですか?
Posted by みみ at 2006年01月16日 20:12
り>Gaviちゃん
Gaviちゃんの所にごあいさつあったでしょ?
見たいなってポチッとしたのですが・・・
実は15分待っても一向に画面が写らなかった;;。
切ないISDN環境です。光こないかなぁ。
この動画upサイトは操作が簡単なので挑戦してみたの^▽^。
でもやっぱり時間はかかったけどね^-^;。
すごいでしょ〜悪魔のはね☆
もちろん、ほっとくとどうにか開けて食べちゃうから、
その前に全部取り返すよ♪
こいつ、ついに「納豆」にまで手を出しました・・・
Gaviちゃんデビュー楽しみにしてます☆
Posted by り>Gaviちゃん at 2006年01月16日 20:58
り>Meguさん
ああ、ちょっとずれてるかもしれないですね^▽^;。
障子がボロボロでも、慣れて気にしなかったし。
今回も、持って行かれる「かきあげ」の前に、
倒れた湯のみを気にして直してましたからね(妹が)
そしてボスの私も平然とカメラ解説してましたからね。
でもまぁ、猫好きはこんなものでしょう^-^。
Posted by り>Meguさん at 2006年01月16日 21:02
り>みみさん
そんなに放送していたとは。
よかったー3回目でやっと見ることができました^-^v。
あの範囲では白ちゃんがいちばん強そうでしたよね☆
もってかれたーとか解説しているのは私です^▽^。
あーっとか言ってるのは母&妹。
カメラ持ってはねを追いながら解説していたので、
声が大きく入っちゃってちょっとうるさいかも。
でも、無音だとつまらないのでそのままON☆
Posted by り>みみさん at 2006年01月16日 21:07
すごいすごい!!\(◎o◎)/
はねちゃん、まさか食べる気で持ってってるのかな?

うちの母もあの『どら猫トリビア』が一番気に入ってるらしいです(*^-^)
大きな魚をくわえて、がに股で歩いていく猫たちのうしろ姿がもうかわいくて♪
何度見ても笑っちゃうのですが、
皆さんも同じでしたね。
Posted by chibi at 2006年01月16日 23:29
りゅうさんの声が可愛い^^;
のと、はねちゃんの素早さに何回も見てしまいました。
持ってくはねちゃんより袋が大きい!!
追っかけのおふたかたも、可笑しい!!
こういう動画って楽しいですね。
家にはない風景なので、「猫ちゃん、やるねえ」と妹も喜んで見てました。
Posted by nekoboci at 2006年01月16日 23:37
うわぁ〜〜〜、可愛い(≧○≦)!
りゅうさんの声&はねちゃん!
『いつもの場所』って言ってるの、すごく気持ち分かります。
お気に入りのもの(本猫にしたら獲物)を持っていく場所って、決まっていますものね( v^-゜)
はねちゃん、小さいなぁ。我が家の猫族みんなBIGなのでとっても小さい猫ちゃんに見えましたヨ。
助演さん達もかわいいです。猫屋敷さんならではの微笑ましい一幕に、思わず頬が緩みました。
はねちゃんが袋を持って行きやすいようにコップ(湯のみ?)を退かしているのにも笑えました。猫好きなら当然してしまいますよねぇ(*≧m≦*)
袋を持っていって褒められて、はねちゃんも得意。きっとまた褒めてもらいたくてまたやりますね(*^_^*)
Posted by nyanmyupurin at 2006年01月17日 00:24
猫屋敷初ムービーに感動。
いや〜可愛すぎる!!
「トリビア」見ましたよ〜。そういえば、
話の輪に入れるのも初めて。(^o^)v
どら猫ってなんだ?って思いながらも
マグロまで持っていくのに魅せられましたよ♪
検索によると「どら猫」とは:
(1)ふてぶてしくて、よそのものを盗み食いなどする猫。
(2)飼い主の定まっていない猫。
だそうです。
Posted by K at 2006年01月17日 01:46
りゅうさ〜ん!私も思わず「わ〜!」と
言いながら笑い転げてしまいました〜(=^∇^=)
りゅうさんの声も、ほんと可愛らしい〜♪
はねちゃんの雰囲気の声でした〜。
はねちゃんの後を、すぐにササちゃん、なるちゃん^m^
はねちゃんは心優しく分けてあげるのかな〜?
トリビア、私も偶然、その猫の場面から見ました!
面白かった〜(=^∇^=)
録画できずに残念でした。

それから、一昨日、一昨昨日の記事、
辛い中、書いて下さって、本当にありがとうございました!
Posted by Sunny at 2006年01月17日 14:00
り>chibiさん
はねは食べる気十分ですよ、いっつも☆
食べ物をテーブルに置いてちょっと目を離すと、
さささーって持って行ってしまいます。
もちろん、食べる前に奪い返しますが^▽^。
普段はかわいい顔しているくせに、いちばんのハンターです。

やっぱり、あの後姿がいいですよね^▽^!
よたよたでしでしでしっ、て妙な歩き方。
力入ってるなぁって笑ってしまいましたよ☆
Posted by り>chibiさん at 2006年01月17日 22:05
り>nekobociさん
はねは自分より大きい袋だって、ものともしません☆
目に留まったエモノは、全てかっさらうのみです。
ニンゲンはごはんを食べる間、
その獰猛な「悪魔っぱね」から常に食べ物を守っています。
隣の部屋に猫みんな閉じ込めると、
隙間から天が「じーっ」て見つめるんですもん;;。
声は・・・機械を通すとすごくアニメちっくですよね・・・
Posted by り>nekobociさん at 2006年01月17日 22:11
り>nyanmyupurinさん
エモノは必ずあの隅に持っていくんですよねぇ。
だから、取り返すのもラク♪
あの小さくてヨワヨワな猫が、こんなに獰猛になるとは・・・
ある意味ビフォ→アフターですよ^▽^;。
普段はおっとりしてるんだけどなぁ。
食べ物が関わると途端に「悪魔っぱね」です。
お茶を入れようとしてお茶筒を取ったら、
後ずさりはねが湯飲みを倒しちゃったんですよね。
湯飲みを気にする前に、取り押さえろよ!って^▽^。
ここで褒めちゃったから、納豆にまで手を出したのか・・・
Posted by り>nyanmyupurinさん at 2006年01月17日 22:18
り>Kさん
動画を使うと、写真より詳しい動きが伝えられますよね。
私の通信環境は芳しくないので、時間かかるけど^▽^;。
サクッと見られるヒトは動画を見てもらって、
時間がないヒトや通信速度制限があるヒトは写真で、
それぞれ楽しめるようなblogにしたいなって思います☆

(1)ふてぶてしくて、よそのものを盗み食いなどする猫。
↑これ・・・家庭内どらねこだ、うちのみんな^m^。
はねがもっと大きくなったら、白ちゃん並になるかな?
Posted by り>Kさん at 2006年01月17日 22:24
り>Sunnyさん
あのトリビアの種、大好評ですね^-^v。
歩き方とかすごくかわいかった☆
エモノが軽いせいか、はねの動き方はまだまだ素早い!
手を出すところから持っていくところまで、
ほんと素早いんですよねぇ。
人間がごはんを食べている間は、気を張ってないと危険です^▽^;。
エモノは必ず取り返しますよ☆
ヒトの食べ物は原則的に禁止しているので。
Posted by り>Sunnyさん at 2006年01月17日 22:31
あれ。コメント失敗したかしら・・
さっきアップしたんだけど。あ、もしかして許可してからじゃないと反映されない?

Posted by まるきち at 2006年01月18日 17:31
やっぱりダメだあ。なんでだろう。文字制限とかある?何度やっても一番最初のコメントがアップされない。。もしいっぱい重複してあとで反映されたらごめんなさいーあとで消しちゃってください。
Posted by まるきち at 2006年01月18日 17:36
すんごくかわいい。顎の力がすごいんだね。我が家もたまにえびせんとかで頑張ってるけど持ち上がらないのかやる気がないのかダメだよ。こりゃかわいい。トリビアのドラ猫はずっと大笑いしていた。上のエントリー涙しちゃいました。私も今度からホタテ食べる時は残さずに成ちゃんのこと思って食べるよ。成ちゃん美味しいほたてが食べれてきっと幸せだったと思うなー。
Posted by まるきち(最後のチャレンジw) at 2006年01月18日 17:38
り>まるきちさん
ま・・・まるきちさん、随分がんばってくれたんですね?
TBは承認制に変更したのですが、
コメントは規制とかかけてないですよ〜☆
時々コメントが書き込めないって言われるのですが、
どうしてだろう・・・私も謎です。
結構長いコメントも書き込めると思うのですが・・・
お手数をおかけしました☆ペコリ。
はねは、顎の力というか気合というか・・・
テーブルから落ちてもエモノは手放しません^▽^。
お茶碗から米をかっさらう時も、躊躇しません。
かわいい顔してるくせに、やる事は悪魔です;;。
ほたて、大事に食べてくださいね☆ありがとう☆
Posted by り>まるきちさん at 2006年01月19日 20:55
あはははははははははははっ!!!
ヾ(*≧∇≦)〃
はねぷん、格好いい〜っ!
『腕白でもいい、逞しく育って』ますねぇ(笑)。
気合いの入り方が違うなぁ・・・。
食べ物に対する執着(その割にはスリム?)、というよりも好奇心&独占欲がよっぽど強いのかな。
唸って離さないのは、ラビットファーのねこじゃらし
の匂いを初めて嗅いだチャイが同じ事していました。
Posted by ヨッスィー at 2006年01月22日 22:24
り>ヨッスィーさん
食べ物への執着は猫屋敷ダントツですね^▽^;。
先日はついにナットウに手を出しました。
もうねばねば;;急いで手を洗わせました。
顔つきはおっとり大人しいのに・・・
あの動画は少し前のものなので、今はもう少しふっくらです。
匂い、好きなんでしょうか?
うちでも買ったばかりのコートのふわふわ、
食いちぎられてました;;2着も。
まぁ、その部分は取り外し可能部分だからいいけど・・・

Posted by り>ヨッスィーさん at 2006年01月23日 22:42
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/166841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック