2009年03月30日

ヒサビサに見た君

071113a.JPG
これから春を迎えるような、ちょうど今の季節かな?
景色は林の中だった。

そこにはりゅう姉妹と、まっしろ純白のササがいた。
抱えているササは、白くキラキラ輝いて、動いてる。

動いているんだけど、でも、やっぱり死んじゃってる。

死んじゃったササだけど、埋葬するのがつらくて。
動いてるし元気だからいいよね、って思ってた。
実際、ササは林の木を走って登ってしがみついてたりして。
その元気っぷりに、
妹と一緒に、死んじゃってるけど動画動画!ってケイタイを構えて。
キラキラ動いているササが、とてもうれしかった。
実際は、うちは完全室内生活だから、
拾ってからササも他の猫も、病院等以外ではお外に出たことないんだけど。

でも、純白のその毛が、少しずつ色味を帯びてくる。
多分、死んじゃってから埋葬するまでの体液の記憶なんだろうね。
元気に動いているけど、少しずつその白さが失われていくのを見て、

そうだよね、やっぱり死んじゃってるから疲れちゃうよね・・・

やっぱり埋葬してあげなくちゃいけないんだ。
休ませてあげなくちゃいけないんだ。

そう思って、動いているササを動画に・・・って最後の想いを込めて。
さみしいような、うれしいような、
でも、やっぱりうれしかったかな?
埋葬してあげようと決めたら、腕の中でササは丸くなり静かになった。

今朝、そんな夢をみた。
あれから1年、初めて夢の中に出てきたササだった。

メイの時も確か夢をみたなぁ。
生きててほしかった願いと、ゆっくり休ませてあげたい想いが、
なんだかすごーく現れている夢だなぁって思ったので、ちょっと掲載。

猫たちの旅立ちを見送ってきたヒトも、こんな夢をみるかな?
夢であえるのって、なんかフシギな感じだよね。
ずっとずっと、夢であえたらって思ってたけどなかなか出演してくれなくて。

ああ、夢の内容は結構飛んでるけど、
でもやっぱりヒサビサに見たササの姿は、キラキラしてとてもキレイだった^^。

ただいま、猫屋敷ではトラブル続出。コマは元気だけど。
ニックネーム りゅう at 14:00 | TrackBack(0) | 虹 天国通路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1692000
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック