2005年07月02日

羽つき猫

050702.JPG
翼っぽい?

子猫をどこの部屋に置こうか、
トイレできるかな、
しっぽの先は大丈夫かな、
セール始まったし月初処理あるから休めないし、
ああそうだ、レストローズの取置きスカート買わなくちゃ。
それより明日は暑くなったらどうしよう、etc.
壊死の事を調べたりトイレの事を調べたり、目を拭いたり
おしりを拭いたり、
あっという間に夜は更けた。
よろよろ歩きながらも、トイレは隅っこの暗い所でしようと思ったのだろう。
PCラックの下に入っていく。ひゃ〜あせあせ(飛び散る汗)
置いてある猫トイレでは段差があって入れない事が判明ひらめき
ごそごそ探して子猫が入れる簡易トイレを作る。小出たわーい(嬉しい顔)
心配していたトイレ・大もした事はしたのだけど・・・
下痢ってものを通り越してるがく〜(落胆した顔)これがタール状って事?
昔検索していた時にタール状のベンについて何か見たような。
あれ、どこだ?何の症状だっけ?
シッポも壊死を起こしていたら壊死菌みたいのが体に回ってマズイって、どこで見たんだっけ?

いくつになっても、何度子猫を育てても心配事は尽きない。

予想通りの殺気走ったお仕事中、いつもの獣医さんに電話をして確認してみた。

・なみだ目で結膜炎ぽいのですが、ササの時にもらった目薬使って大丈夫ですか?
⇒黄色の方の目薬を使って大丈夫です。

・尻尾の先が切れて黒ずんでいるのですが、どうすれば?マッサージした方がいいですか?
⇒野生でケガをすると自然に落ちてしまうから。乾いているなら自然に落ちるかもしれません。血行良くするのは良くないので火曜日の診察までそのままで大丈夫。

お医者さんに「大丈夫」と言ってもらうと安心する。
残業もほとんどせず全て明日に回して急いで帰ると、
子猫はケージの中に設置したダンボールのベッドにちょこんと座っていた。
トイレにはそれなりの戦果が挙げられていた・・・手も足もキレイに拭かなくちゃもうやだ〜(悲しい顔)
なみだ目で人相は悪いのだけど、でもたった半日で見違える位落ち着いて見える。
猫はやっぱり家があってこそだなぁって思う。

缶詰を食べる姿。肩甲骨のちょっと下だけど羽のようなフシギな模様。
トラちゃんのご主人・たけさんに名前をつけるのかって質問があったけど、
すでに「はね」と呼んでいたりします。
せっかく珍しい羽模様だし。空飛び猫みたい。
ひとまず子猫は大丈夫そうだ。今日はもう寝よう眠い(睡眠)



くすり しっぽの壊死(はね:W)の最新記事】
ニックネーム りゅう at 23:21| Comment(13) | TrackBack(0) | くすり しっぽの壊死(はね:W) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
本当に羽根みたいですね〜!
はねちゃん♪ かわいい(*^_^*)

しっぽのこともあるし、
まだお腹の調子も悪いみたいだし、
心配が尽きませんね。
獣医さんに心配している事について
的確に指示してもらえると安心しますね。

早くお腹の調子も、しっぽも
良くなりますように祈っています。
りゅうさんも、妹さんも
お体に気をつけて下さいね。
それでは、また!
Posted by Sunny at 2005年07月02日 23:47
すみません、続けてカキコです(^_^;)
うちのブログ、リンクして下さって
ありがとうございます!
嬉しいです(*^▽^*)
私もリンクさせて頂いちゃいました♪
これからも、どうぞよろしく〜!
Posted by Sunny at 2005年07月03日 00:23
ホントに羽ねみたいですね〜
はねちゃんって名前可愛いですね。
りゅうさん頑張ってください。
Posted by たけ at 2005年07月03日 10:30
りゅうさん \(^▽^)/コンバンワ!
d(・c_,・。)ウンウン 可愛いねエンゼルキャットちゃんだね
きっと幸せ 運んでくれると思いますよ〜
Posted by つー at 2005年07月03日 18:50
ふわ〜☆ 子猫ってどうしてこう無条件でかわいいんだろう(^o^)
まだ生まれたばかりなんだろうか??
ちょっと目が心配だけど外にいるのと家の中にいるのじゃ全然違うだろうし、徐々によくなるかな〜!?

それとリナちゃんどう!?
歯肉炎ってひどくなるとほんと物が食べれないみたいだし・・・anzuが食べれなくなった時に調べまくったの。年のせいか歯も悪かったみたいだったから・・
かなり悪くなっちゃうと歯抜かなくちゃいけないとかあるみたいだし・・でも、一ヶ月に数回医者に行ってるのかな!?
ごめん・・・驚かしてるみたいだけど、食べない辛さはだれよりも分かるから。。。よくなるといいね♪♪
Posted by 沙雪 at 2005年07月03日 23:15
こんにちわ。
はねちゃん、具合いかがですか?小さいと体力ないから目が離せないですよね。でも、りゅうさんが倒れないように気をつけてくださいね。

ほかのにゃんこは面倒みてくれたりするのですか?相性もあって大変かと思うんですけど…
Posted by kurocoge at 2005年07月04日 13:38
遅くなりました、ペコリ。

>Sunnyさん
あのトイレ・大をした時にはひゃあぁぁ;;と思わず声に出してしまいましたが、昨日からちゃんと形になりました☆
トイレも砂を引っかいてからシーって覚えたみたいです。
しっぽは途中から切断しないとだめだと思いますが、それを口実にうちの猫にしちゃおうね、と妹と画策中です。
でもお母さんも特に里親探せとか騒がないから、もう家猫にする心構えができてるのかなぁ・・・。
あ。linkしておいてご連絡するの忘れていました>_<。
こちらこそ、よろしくお願いします、ペコリ。
Posted by りゅう@ at 2005年07月04日 21:38
>たけさん
どう見てもやっぱり羽印なんですよー。
はね〜。はねぷん〜。って呼ぶと、こっちに来るんですよ^-^!
・・・まだ自分がはねだとはわからないのかもしれませんが。
目薬のおかげで目もかなり良くなったし、去年ほど手がかかる事も睡眠不足もなくてすみそうです。
そう言いつつ、気になって様子を見に行っていたりします。
Posted by りゅうA at 2005年07月04日 21:43
>つーさん
エンゼルキャット!
何かいい響きですね^_^。
グリコ・・・じゃなかった森永マークのようです。
小さいのにしっぽの手術をしなくてはいけないはねですが、その代償以上にしあわせになってほしいです。
というか、屋敷にいたらしあわせ保証付ですけどね!^_^v。
Posted by りゅうB at 2005年07月04日 21:48
>沙雪さん
目はササの目薬をつけた翌日からもう、だんだんキレイになってきました。
目の赤みも消えたしなみだ目じゃなくなったし。
病院に電話してよかった〜とシミジミ思いました。
たった1日で、見違える位・・・何て言うのかな?
リラックスしてるな、命が落ち着いたな、って感じで見てる私もほっとしたんですよ。
明日は先生にしっぽと猫カゼと耳を診てもらいます。

リナはもうしばらく前からずっと、周期的に通院しています。
歯肉炎を知らなかった時は「年だからかな・・・」と思っていて、どんどん悪化してモノノケのようになってしまいました。
歯も抜くほどないみたい。
注射をするともう、見違える位元気になるからヒト安心です☆
もう「ごはんよこせーもっとよこせー」って食べ貯めしてるみたい^_^;。

食べられない猫も辛いし、その猫を見守る私達も、つらかったよね。
食べる事とごはん・栄養の大切さは私も成に教えてもらいました。
Posted by りゅうC at 2005年07月04日 21:58
>kurocogeさん
去年のササは瀕死で目の状態もかなり悪かったので、つきっきり&夜中も明け方もミルク作りをして必死でした。
でもはねは、しっぽの事は残念だし考えると涙しちゃうのですが、もうケージから出すと部屋を探検する元気があるので、去年ほど殺気走って面倒見なくても大丈夫みたいです。
缶詰にプロポリス混ぜてるから免疫力も上がると思うし。
ミミの異変にもペットボタニック?というハーブのものを妹が買っておいたおかげで、対処できました。
備えあれば憂いなし状態だからかな?人間の方も少し安心できています。

他の猫も順番に面倒を見てくれていましたよ!
猫社会ってすごいなーって感心しました。
1Fにはパニック症のハクがいるので、2Fに。
メイはみんなから好かれてるし調停役・クッションのような存在なので、隔離しているキリとはねと一緒にりゅう部屋にいます。
はねの猫カゼが良くなったらケージから出してメイに面倒見てもらうつもりです^_^v。
Posted by りゅうD at 2005年07月04日 22:10
ちょっと出遅れてしまった・・・。

子猫ちゃん拾ったんですね〜。
うーん かわいいぃ〜。
しかも ほんま羽みたい。
なんか 天使って感じですね〜。
それにしても ちっちゃい・・・。
うちのヒョウを拾った時と同じ大きさみたいだわ。

まだ 日記をちょこっとしか読めてないけど(すんません) すくすくと育つといいですね〜。
Posted by のぢょりん at 2005年07月13日 16:44
>のぢょりんさん
まだ600gなのでほんと小さいです。
肉のついていない足を見ると心配してしまいます・・・
エンゼルキャットという称号をもらっただけあって、ほんと羽みたいですよ^_^。
カゼを治して元気に育つようがんばります。
Posted by りゅう at 2005年07月13日 22:01
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/18514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック