2006年03月09日

最近のリナ

060309a.jpg
ときにはこんな風に、みんなでのんびりした休日。
天も随分大きくなってきました☆

最近なんだか病気系の話が多い猫屋敷。
時間があれば検索したり、猫の病気の本と症状を見比べて、
そしてその合間にネットショップで安値と成分比較してるから、
何を頼んでどうなっているのか、頭がごちゃまぜになってきた^▽^;。
そこでちょっと整理。

エサ 歯肉炎&腎機能低下のリナのごはん

【ベース生地】
・ヒルズのk/d缶詰 または シニア缶詰

【トッピング】
・カロリーエース・・・2さじ
・マヌカハニー・・・少々
・ローズマリーのレメディ・・・1〜2滴
・コロストラム(初乳)・・・少々
・コモン・ジュニパー@ジェモセラピー・・・2滴
・アガリクス・・・少々
・アストラガルス・・・2滴
・アシドフィルスフォーダイジェスチョン(ビタミンC)・・・適量

【ソフトドリンク】
・ペット用お水500cc+コモン・ジュニパー50滴


缶詰にトッピングを混ぜてあげるのみ。

なにがどう作用したのかわからないけど、
リナは缶詰を食べるまでに復活した。
ゆっくりゆっくり食べるから、
20分はお皿を持って食べやすいように傾けていくのだけど、
やっぱり見ていて「よかったなーかわいい」って思う。
すごいね〜ぷーは随分がんばってたべるね〜^▽^と声をかけると、
ますますはりきって、ぱくぱくぴちゃぴちゃと食べるリナ。
泥状便も昨日治まり、今日は血尿も出ていない。
トイレシートはフツウの色。でもちょっと血の匂いがするような?

060309b.jpg ・・・っていうか・・・
みんな使い方間違ってるってたらーっ(汗)それ、中に入るものなんだってば〜もうやだ〜(悲しい顔)

今日はゲームするぞ☆とプレステをセットしたまではよかったけど。
マヌカハニーの取り寄せでまた考えた。
ニュージーランドからプレゼントやってくるまで、どうしよう?
病院3でもらったUMF25+のはちみつ。
リナのごはんに乗せる分と、メイになめさせる分で残りわずかだ。
南半球からはるばる異国の日本にやってくるのに、1週間位か。
・・・確実になくなっちゃうよ、これ。
病院3にもらいに行くのも手だけど、あの小ささで1000円。
それなら少し高くても、日本料金で購入した方がいいかなぁ。

そうして再びお店の比較検討。
とりあえずUMF16+はちみつで注文したのだけど、
なんと納期見積りが約1週間たらーっ(汗)
ニュージーランドの、届いちゃうって。
電話で確認してみたら、注文が多いらしく(同じ商品で最安値のお店だから?)、
順番だとその位の時間がかかってしまうとの答え。
猫のために早く発送できるか上司に確認しますよ、と言ってくれたのだけど、
早く欲しいのはみんな一緒だよなぁ。と思い、今回はキャンセルにしてもらった。
いい感じのお店でした。お騒がせしました。ペコリ。
k/d取扱店探しとマヌカハニーの説明・腎臓病の症状、歯周病の検索。
あちこち見回る間に日が暮れました。
仕方ない。高いけど、24時間以内に発送と書いてある所で頼もう。
明日はメイとカナを病院に連れて行かないとなぁ。
午後はdateだ。ちょっと忙しくなりそう。
メイは歯が痛いらしく、歩くのもゆっくり。
おもちゃを取り出すと遊ぶんだけど、ごはんはなかなか食べない。
ほんと、歯ってすごく大切。
ブラシのはみがきも挑戦してみようかと思いました。
ジャリジャリ音がするようになったら、麻酔かけて歯石取りしないとだめかな;;。
でも・・・麻酔はやっぱり怖いな;;。

060309c.jpg
キレイでしょう^▽^。
先日発売されたFINALFANTSYの限定ポーション&通常版。
私としてはポーションって言うよりエーテルかエリクサー。
ローソンで通常版を目にした途端、ついうっかり買っちゃいました。
思っていたより大きかった。
6種類の形が2本ずつ。キラキラ光っていい感じ☆
自分で注文したものだけど、思わぬプレゼントな感じでうれしかったるんるん
FINALFANTASY内では、これ飲むとHP回復するんだけど。
リアル世界でもHP回復してほしいな^▽^。
味は2/18の横浜で試飲して・・・ちょっと甘すぎで微妙。
部屋をキレイにしてこれを並べて飾ったら、なんかうきうきだ〜ぴかぴか(新しい)
でも猫たちに倒されないように対策考えてからだな。
ららら〜ん^▽^♪
ニックネーム りゅう at 21:45| Comment(6) | TrackBack(1) | 紅葉 お年寄り猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして

「ジジ子のアルバム」さんで、#猫屋敷計画のことを知って以来、いつも拝見させていただいております。

我が家には14歳になる猫がいます

初めての老猫との暮らしについて、今は元気なものの、迫り来る老化に備えて、いろいろな書籍を見ましたが、何だか悲観的な記述ばかりで不安が増すばかりでした

でも、こちらに来たら、介護・病気・その他色々、自分に出来る事をすれば良いのだと考えられるようになり、とても気が軽くなりました。

素敵なサイトを運営して下さっていること心から感謝しています

また、この素敵なサイトを、この度立ち上げた愛猫についてのブログに、リンクを貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
Posted by kurokoko at 2006年03月10日 13:34
りゅうさん、こんにちは♪
昨日はご訪問戴いてありがとうございました(*^-^*)
私も若干サプリオタクなので色んな情報が
こんな風に集まって纏まっているのに尊敬の念ですvv
(ウチは今まで猫カテゴリにちょこちょこ載せる程度でしたので)
私も以前に猫用歯ブラシを買って挑戦したんですが
15才、おとなしい老猫でもすごい抵抗されました(ToT)
今の状況は麻酔での歯石取りの無理なコなので色々と苦労しています^^;
リナちゃんが元気になりますように。。。
また遊びに寄らせて下さいネ♪
Posted by あびび at 2006年03月10日 13:41
こんにちは

病気かもって思うと心配になりますよね。
それでもいろいろな対策を考えるりゅうさん、素晴らしいです。
私の猫もいつかは年を取ります。
そのときに情報をもらえると思うと心強いです。
辛い事もあると思いますががんばってください!
何かお役に立てることがあったらご報告に来ます。。

Posted by sumi at 2006年03月11日 10:27
り>kurokokoさん
はじめまして&猫屋敷へようこそ☆
今ものすごーく凹んでいる最中なので、
素敵なサイトと言ってもらえて、
不安が少し軽くなったといってもらえて、
会社なのにわーっ>_<って泣きそうになってしまった。
ありがとうございます☆ペコリ。
そうですよね、出来るコトを1つづつやって、
わからない部分はみんなに少し力を借りて、
そうやってがんばっていけばいいんですよね^-^。
linkのお申し出、ありがとうございます☆
私も後でお邪魔しますね。
Posted by り>kurokokoさん at 2006年03月11日 13:33
り>あびびさん
猫とマヌカハニーの検索をしていて、
同じタイミングで同じこと考えてる〜☆って、
思わずお邪魔してしまいました。
私も最近、ものすごいサプリオタクを発揮しています。
銀行の残高見て、ひょーっと寒い風が吹きました。
でも、今がすごく大切な時なので、
出来る限りいろいろ考えてがんばろうと思って。
らんち先生、大暴れですか^▽^;。
今は口の中が痛そうなのではぶらしは無理ですが、
何か良い方法考えたいなぁ・・・
私もまた、お邪魔させていただきます☆
Posted by り>あびびさん at 2006年03月11日 13:38
り>sumiさん
猫屋敷に来てくださって、ありがとうございます☆
素晴らしいというか・・・凹み真っ最中なので、
ちょっと照れくさいです。でもありがとう^▽^。
猫の老化は、個体差が大きいんですって。
うちのゆずは17歳くらいだけど、ぴんぴんしてるし。
それより数年若いリナが、介護状態ですもんね。
3歳のメイが口内炎になったり、やっぱり体質かな?
年を取る前から出来る事はやってあげて、
私みたいに後悔する事がないように、
でもムリせずにがんばってくださいね☆
何か良い情報がありましたら、お願い致します。
Posted by り>sumiさん at 2006年03月11日 13:41
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/225843
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

猫の友。
Excerpt: 人でいうと酒の友は乾き物、猫の友は、またたび あまり毎日要求するので形のあるものにしようと 買ってきた猫の友・・・ 少し嗅いでその後、見向きもせず。 今朝も知らん顔、見て見ぬふり。      ..
Weblog: 気まま日記
Tracked: 2006-03-16 09:39