2006年03月19日

大切な光景

何がよかったんだろう?
昨日の朝、キリに起こされて「まだ早いのに〜」と、
シブシブ起きてごはんをあげようとした私の目に映ったのは。
とてとてとて。と歩くメイ。
痛みを堪えるような、うつむいて背中を丸めるような先日の歩きと違って、
動作はゆっくりだけど顔を上げて歩いている。
「める、(メイの愛称)今日は気分いいの?」
大体、朝こうしてメイが歩いているコト自体、最近なかった光景。
のっそり動く事はあっても、ベッドや高い所でずっと丸くなっていたんだもんね。
ああ、なんだか朝日が明るく穏やかに見えるよ^▽^。

そして「なんとなく明るい未来」はそれだけでは終わらなかった。
器にほんの1さじ分だけ入れた缶詰。
食事をしろ〜って圧迫感を感じないように、
メイの斜め前辺りにお皿をそーっと置いてみた。
06-03-18_08-11.jpg

食べた。

自分でごはん食べてる。
思わず写真を撮って、じーっと見てしまった。
ごはんを食べてくれるの、こんなにも嬉しいことなんだなぁ。
アドバイス通り、
10パックを一度に使ってお茶を煎じた「スーパー濃度」が良かったのか?
やっとインターフェロンの力が勝ってきたのか?
マヌカハニーの効果が現れたのか?
消化酵素サプリやら何やらのおかげか?
カロリーアップや缶詰をせっせとあげたのが良かったのか?
ずっと続いていた睡眠不足と極度の心配を吹き飛ばすかのような、
小躍りしたい位の喜びだった。
ああ、朝日が薔薇色に見えるよ、ハッハッハッ^▽^。

それが昨日の朝。
今日は自分から缶詰を食べようとはしなかったけど、
その代わり、久しぶりにちょびっとお水を自分でぺろぺろっと飲んだ。

猫がごはんを食べてくれる。水を飲んでくれる。
日常の普通の光景だけど、こんなにも大切でしあわせな事だったんだねかわいい
そしてそれは、blogのみんながメイのために協力してくれたからだねぴかぴか(新しい)

060319b.jpg
昨日はこうして誰かに「食べかす」を付けられ、
今日は誰かに「おえっ顔(なに〜)」とやられてまみれたササ。
それでも動じない、さすが猫屋敷の王様。
空をはじめ、猫屋敷1F組はサプリごはんをがつがつ食べてます。
食欲旺盛なうちから、どんどん栄養とサプリ成分を取らせなくちゃ☆

いつもパワーを送ってくれるみなさん、ありがとうございます☆ペコリ。

リナは数日酷い血尿でしたが、
昨夜ニュージーランドから漸く届いた必殺の「マヌカハニーUMF25+」、
必殺の木のお茶でがんばっています。

【本日の猫屋敷】
リナはUMF25+のマヌカハニーをしっかりまぜて、
缶詰をゆっくりゆっくり、ちゃんと1皿分食べる事ができました。
メイは自分からは食べないけど、口に入れても痛がらないように。
少し安心したせいか、ものすごい睡魔ドコモポイントがやってきています・・・眠い。
私が必死にかき集めた品々や、ごはんについての工夫はまた後日。
同じく困っている人がいたらと思うと、早く記事を書きたいんだけど。
でも自分の体と脳細胞がかなりマズイので、今日こそ早く寝ます。
注射 Wキャリア&貧血(メイ:W)の最新記事】
ニックネーム りゅう at 22:14| Comment(20) | TrackBack(0) | 注射 Wキャリア&貧血(メイ:W) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あぁ、なんて素敵なお話。
素敵な光景・・・
ほんとに神様はいますね。
絶対に見てるはずです。
そして、皆さんのblog power
すごいと思います。
こちらまで幸せな薔薇色を
感じました。
りゅうさん ありがとう。
Posted by Mele at 2006年03月19日 23:03
良かったね、頑張ったねメイちゃん。
空ちゃんも、リナちゃんもご飯食べてくれるし
こんなに嬉しいことありませんよ!!
朝日だって何だって薔薇色に見えてくるはずですよ。
本当に本当に良かった。
りゅうさん、今日はゆっくり休んで下さい。
Posted by みほ at 2006年03月19日 23:55
すばらしい朝でしたね!
私までばら色の気持ちになりました!!

りゅうさんがメイちゃんに 圧迫感を感じさせない様にメイちゃんの斜め前あたりにお皿をそっと置いたこと、あまりのりゅうさんの優しさに、またもや目がうるうるしてしまいました。。。

そして、りゅうさんを支える皆さんの愛情にも、胸があつくなっています(*^^*)

メイちゃんにしてあげている全てのことが、効いているのだと思いますが、やっぱり りゅうさんの気持ちがメイちゃんを元気にしているんだと思いますよ♪

りゅうさんが倒れてしまわないように、ゆっくり睡眠を取って下さいね!!
Posted by エイミー at 2006年03月20日 00:19
何回かお邪魔していましたが、なかなか
書き込みできませんでした。
いつもいつも困難に突き当たっても
前に一歩一歩進んでいくりゅうさんの
強さに頭が下がります。
ここでエールを送るしか出来ませんが、
いつもりゅうさんの事、そして猫ちゃんたちの事応援してますからね。
Posted by たくにゃん at 2006年03月20日 01:38
良かった〜〜〜〜!!!
なんだか自分のいことのように嬉しいです。(^0^)
りゅうさんの頑張りが通じたんですよ、きっと!

そうですね、みんなが集めた情報の1つ1つが、もしかしたら他の猫飼いさんの役に立つかもしれないですね。
私もジェモセラピーの記事に、血液に関する項目を追加しておきますね。
りゅうさんは、体を壊してしまう前によーく休んでください!
Posted by 日本カモシカ at 2006年03月20日 02:36
やった〜っ!!
ヾヾ(*^▽^*)〃〃
りゅうさんの努力の賜物ですね!
エイミーさんのおっしゃる通り、メイちゃんにしてあげている全てと、りゅうさんの気持ちに応えているのだと思いますよ。
まずは、りゅうさんが休める時にはしっかり休んで万全の態勢を整えて下さい。
コメント返信不要。
Posted by ヨッスィー at 2006年03月20日 10:34
わぁ〜いヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノわぁ〜い♪♪
リナちゃんを見てうるうるして
ササちゃんをみてにこにこ(~o~)
ほっこりあったかい気持ちになれました♪
よ〜し!午後からの仕事がんばるぞ〜

ごはんを食べる、お水を飲む
何でもないことが
実は本当に幸せなことなんだって
りゅうさんとリナちゃんに
教えてもらいました
リナちゃん、ありがとね。
Posted by chibi at 2006年03月20日 13:28
こんにちは。
良かったです!!!
少しでも食べる意欲が出れば
希望が持てますものね。
レオンは最後まで口に出来なかったので
頑張って元気になって欲しいです。
Posted by ねこうち。 at 2006年03月20日 13:59
メイちゃん、よかったですね。
食べてくれるようになれば、一安心。
やはり点滴だけでは、心もとなく
不安ですもの。自分で食べる力が出てきた
というのは、生きる気力が出てきた事ですよね。
りゅうさんの朝日が穏やかに見れる気持ち
よく分かります。
昨日は朝から強風が吹き荒れていましたので
昨夜は美しい星空が・・・中でもジュピター
ひときわ美しく、メイちゃんの生きる気力と
りゅうさんの頑張りを応援しているように
光輝いていました。
Posted by nekoboci at 2006年03月20日 15:21
メイちゃん、食欲がでたみたいで良かったですね?
いつも、ロムってましたがココのBLOGを覗きには来ていて今度はメイちゃんも。。。って思ってました。
本当に良かったです。
私もこのBLOGの知恵を参考に頑張りたいと思っています。
Posted by ひとみ at 2006年03月21日 18:06
り>Meleさん
ありがとうございます☆
いつもと違うなーと思ったら、
ほんの少しだったけど自分で缶詰を食べてくれて、
ものすごーくうれしかったです^▽^。
今はまた、強制的に食べさせてるけど。
焦らずがんばろうと思います☆
Posted by り>Meleさん at 2006年03月21日 22:54
り>みほさん
ほんと、うれしかったですよ^▽^。
小躍りしたい位でした。
やっぱり、せっせと缶詰食べさせて力出たのかな?
最近はまた強制食事になってますが、
いつか自力でガツガツ食べられるように、
メイのパワーupを手伝って生きたいです☆
あとは私の睡眠確保・・・
Posted by り>みほさん at 2006年03月21日 22:56
り>エイミーさん
ごはんを食べられる工夫をって言われて、
いろいろ考える事ができました。
工夫しているつもりだったけど、まだまだでしたね。
どうやったら食べやすいか。
どんな形なら栄養が取れるか。
考える事はまだまだたくさん、尽きません^▽^。
こうやって応援してもらってる分、
みんなにも返していきたいって思ってます。
あと、睡眠時間の確保も^▽^;。
Posted by り>エイミーさん at 2006年03月21日 23:06
り>たくにゃんさん
私は結構すぐ凹むんですよ。
猫に関しては極度に神経質だし。
「悪い事してないのにどうして病気に・・・」って、
いつもどーんと凹んでいます。
でも、blogにそれを書く前に、
こうやってみんなが応援したり助けてくれるから。
コメント読んでは泣いたり、がんばらなくちゃって決意したり。
みなさんのおかげなんです☆立ち向かえるのは。
Posted by り>たくにゃんさん at 2006年03月21日 23:12
り>日本カモシカさん
思わず「自分のイトコのように」って読んでしまった^▽^。
また自力では進んで食べなくなってしまったけど、
口の痛みが減ったのか、
以前ほど唸ったり嫌がったりしなくなりましたよ☆
油断すると気持ちがすごく焦っちゃうけど、
1つ1つ落ち着いて、栄養補給をがんばります。
ちょっとほっとしたせいか、一気に体に来ました。
2連休なのでゆっくりできるかな☆
Posted by り>日本カモシカさん at 2006年03月21日 23:17
り>ヨッスィーさん
ヒト安心したのも束の間、
再び強制ごはんに明け暮れています。
以前ほど嫌がらなくなったので、
1回の量は少なくても、回数あげたらいいかなって。
うちの猫は、たくさんの友人のバックアップがついているので、
とても心強いししあわせだとおもう^▽^☆
お言葉に甘えて、巡回とか返事が遅くなって申し訳ないのですが、
少しずつ訪問して行きます☆
Posted by り>ヨッスィーさん at 2006年03月21日 23:20
り>chibiさん
写真はメイのことかな?
食べる姿がこんなにもうれしいものなんだなぁって、
しみじみしてしまいました、朝から。
人間以上に「食べる事」が生きる事に繋がっているから、
元気なうちから食事について考えた方がいいですよね。
改めて考えさせられました。
リナもがんばってますよ^▽^。
ステロイド注射を打たずに、すごいなぁって感心です☆
Posted by り>chibiさん at 2006年03月21日 23:23
り>ねこうち。さん
食べたい気持ちがあるのに食べられない。
そう言う時にどうしたらいいんだろう?
どんなものなら食べられるんだろう?
今まで食事に気を遣っていたつもりですが、
まだまだ考えなくちゃいけないことがあるなーって思いました。
何かあった時にみんなの役に立てるように、
いろいろ考えますね☆
Posted by り>ねこうち。さん at 2006年03月21日 23:26
り>nekobociさん
ジュピターは幸運の星でしたっけ?
木星ってなんか、歳星とか重要な星だったような?
その星の力を借りて、
幸運をいっぱい吸収できるといいなぁ^▽^。
水分が足りなかったらという心配があって、
先生にお願いして点滴をしてもらっていました。
今回は自宅で点滴は失敗に終わったけど、
手順はわかったし、機会があったらがんばろうっと☆
Posted by り>nekobociさん at 2006年03月21日 23:30
り>ひとみさん
多分、他にも病気の素を持ってる猫は多いと思います。
みんな近所の出だから。
同じ血筋なんじゃないかなって思うし・・・
でも、病気の素を持ってるなら持ってるで、
通常よりもっと健康に気をつけてあげればいいだけなので、
あまり悩まず凹まず、がんばろうって思ってます^▽^。
食事や栄養について考え直す、いい機会なのかなって☆
Posted by り>ひとみさん at 2006年03月21日 23:33
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/235645
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック