2011年01月01日

☆あけまして☆

鏡餅あけましておめでとうございます鏡餅
110101b.jpg
時々忘れるんだけど、天はツメの出し入れが自分でできないから、
(神経が復活した指は、ちゃんとツメも出せるんだけど)
おトイレの砂かきしたりいろんなとこ走り回って、手が汚れる事がある。
あ、なんかお手手クサ・・・と思って、新年のツメみがきぴかぴか(新しい)
110101c.jpg
ほーらキレイになったぴかぴか(新しい)もうクサくないぞ!
灰色カワウソのカラダの割には、細い腕なんだけどね。
自由に動かない両手でも、天は高いとこにも飛び上がるダッシュ(走り出すさま)よじのぼるダッシュ(走り出すさま)
大きな猫(主にハル(オ)とシロさん)にはケンカを吹っかけるパンチ
灰色の巨体を支えてくれる、とても大切な大切なお手手ですかわいい

2010年は大きな闘病はなかったけど、過ぎ去るのが何だか早かったなぁ。
今年は平穏無事、無病息災でぴょんぴょん楽しく跳ねる年にしたいですねかわいい
闘病中のにゃんこも元気なみんなも、
キラキラした幸せな時間をたくさん過ごせる年でありますようにぴかぴか(新しい)

blogを更新すると、
その対象の子がなんか体調悪くなって闘病に入るのでは・・・
と、何か気構えてしまっていたけど、
そんな風に思っていること事態が、良くないものを引きつけてるんだよね。
大丈夫、大丈夫。
きっと何か起こっても、対処してがんばれるはず。

そんなわけで、今年はもうちょっと更新したいと思いますので、
よろしくお願いいたします☆

110101a.jpg
先日お2人から頂いたチーズケーキ喫茶店(チーズケーキ大好き揺れるハート
これほんとにほんとに甘すぎなくておいしい。
おせち料理の後のデザートに今日もまたいただきましたるんるん
nmpさんには「あげ潮」という、まるでおせんべいのような名前のクッキーも頂ました☆
これ、素朴な感じがまたよくてぱくぱく一気に食べられます。
実は大きい袋2つもらったのに、あっという間に食べ切ってたり喫茶店
くすり 天の麻痺(両手のリハビリ:陰性)の最新記事】
ニックネーム りゅう at 22:22| Comment(7) | くすり 天の麻痺(両手のリハビリ:陰性) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます!
昨年はりゅう家での暗いニュースがなくて
何か嬉しい1年でした。

今年は以前のように沢山更新していただきたいものです。
そして、色んな企画でみんなをまき込んでください。

美味しそうですねチーズケーキ(笑)
Posted by nekoboci at 2011年01月01日 23:10
明けましておめでとうございます!
昨年はりゅう家での暗いニュースがなくて
何か嬉しい1年でした。

今年は以前のようにたくさんたくさん更新して下さい。
そして、色んな企画でみんなをまき込んでくださいな!
期待してますよ〜!
今年もどうぞよろしくお願いします。

美味しそうですねチーズケーキ♪

本当は、このコメント元旦に書きましたが?
どこに消えたのか・・・(泣)
Posted by nekoboci at 2011年01月02日 10:37
はじめまして。
明けましておめでとうございます。

我が家の雌猫のフィニックス、昨日(元旦)で18歳になりました。最近ひどいのは毛玉だらけということと、爪を切られるのを嫌がることです。毛玉、獣医さんに行って剃って貰えばいいのか、トリマーさんを探してトリムして貰うべきかと思案しながらこちらに立ち寄らせて頂きました。

ゆずちゃんのこと読ませて頂きました。非常に心を動かされ、今から順番に過去を遡って読ませていただきたいです。

りゅうさんの文章にとても勇気付けられ、その介護ぶりに感心、感激しております。又ためになる内容が多くあり、大助かりです。頑張って続けてくださいね。

私も長年猫を飼い続けていますが18歳まで長生きした子はおらず、戸惑う事柄が出てきていますので、大いに参考にさせていただきます。

★ホームページは持っておりません。
Posted by まりちゃん at 2011年01月02日 13:19
り>nekobociさん

あけましておめでとうございます☆
えーと、私がコメント解禁久しぶりすぎて、
間違ったとこにチェックしてたせいです・・・たらーっ(汗)
新年早々失礼しました!
今年もよろしくお願いします猫(足)

チーズケーキ!ほんとにおいしかったです。
やろうと思ったら・・・甘すぎないし一人で1本いただけます黒ハート
先日もいただいたのですが、もったいなくて食べられなかったんだけど・・・
2本になってうれしくてしっかり食べさせていただきました!
Posted by りゅう at 2011年01月02日 21:16
り>まりちゃんさん

はじめまして&いらっしゃいませ☆
&あけましておめでとうございます鏡餅

ああ、お年寄り猫っておしりとかモモに毛玉できますよね。
ゆずも20才過ぎてからかな?
毛玉というか、毛がからまってる部分がありましたよ。体から何か出てるのかなぁ。
(あ、でもゆずは毛を剃ったりトリミングしてもらったことはないです)

長毛さんじゃないなら、暖かくなってから、蒸しタオルでふいてあげる位で改善するかも。
長毛さんだと、一度トリミングとかして、皮膚に気を配ってこまめにブラッシングが必要みたいだけど。

ツメは・・・切られるの嫌がる子はホント嫌がりますね;
うちの栗もツメ切り嫌いなのですが、私は結構話しかけながら
やるからか、妹とかのように蹴られたりしません。
なにかコツがあるのか・・・

あまり良いこといえないかもですが、
心配事とか何かあったらコメントに書いてくださいね四葉
Posted by りゅう at 2011年01月02日 21:34
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します^^。
今日やっと、りゅうさんのところへ年賀状出しました−(汗)。
nekobociさんのブログでのコメントで、まるたやのチーズBOXがりゅうさんの所へ届いたとの内容を目にして、ダブっちゃった!!と思ったんだけど、あ、勿体なくて食べていなかったのですね(笑)。心置きなく食べてもらえるように2本になって逆によかったー顔(笑)

今年はもうちょっと更新してもらえるとか…顔(イヒヒ) 嬉しいですぴかぴか(新しい)
Posted by nyanmyupurin at 2011年01月02日 22:44
り>nmpさん

あけましておめでとうございます鏡餅
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♪
うちは去年はゆずが旅立ったから、また年賀状出せないのですが・・・
新年記事になったらごあいさつしようと思ってかわいい

あのチーズケーキ、おいしそうでもったいなくて・・・
nekobociさんにも頂いて2本になってやっと食べたらこれがすごーくおいしかった!
みんなに少しずつお礼を返していこうとしてたのに、またみんなに頂き物をしてしまうというたらーっ(汗)

猫屋敷blog、今は大病がなくて穏やかな記事が前よりは書けるんじゃないかなぁって思ってます四葉
Posted by りゅう at 2011年01月03日 21:02