2011年01月08日

ハルとアニマストラス

猫エイズを持っているハルのこと。
以前の猫屋敷blogを部分的に読み返して、
ササたちに輸血した(2008年2月)頃は、ハルの体重は6kgあったことに気づいた。
年末に病院で計った時は4.75kg。
blog写真を見ても、ハルやせたなぁと思った。
おなかの部分がたるんでなくて標準といわれたらそうなのかもだけど、
ハルと栗は猫屋敷筆頭のデブであってほしいぴかぴか(新しい)
110108.jpg
そんなわけで、いろいろサプリとかごはんを検討して選んだのが、
「ザナベレ・センシティブ」と「アニマストラス」
ザナベレのセンシティブは「食が細い子用」ということで、
他のにゃんこらにあげるのは微妙かなと思ったけど・・・
寒さのせいか、2Fの3匹も食べる量が減ったんだよね。
1Fは戦場のようなものなので、食べる量が減るとか今はありえないけどたらーっ(汗)
カロリーが一番高いし嗜好性グッド(上向き矢印)のセンシティブ。
でも、旧エレガンスの方がいい食べっぷり?食べなれてるからかな?
(うりは全然食べなかった;)

アニマストラスは缶詰+カリカリに混ぜてるんだけど、説明書に

「酵素は60℃以上になると変化し働かなくなりますのでご注意ください」

とあったのに、缶詰+アニマストラスの上にお湯かけてた・・・顔(汗)
次から気をつけよう。
ハナミズが治まったり効果があるのはわかっているけど、
このビンが液ダレしちゃって使い難いんだよねドコモ提供
ペットチニックみたいに、フタにスポイトがついてるものだといいのに。
あ、でも250mlビンでは、スポイト底に届かないかたらーっ(汗)

<含有成分>
ビタミン:サイアミン、リボフラビン、ナイアシン、パンテトン酸、イノシトール他
ミネラル:Ca、Na、Mn、R、K、Mg、Fe他
アミノ酸:アルギニン、ヒスチジン、リジン、フェニルアラニン、ロイシン、イソロイシン、
     メチオニン、バリン、スレニオン、トリプトファン他
核酸:DNA、RNA
<原材料>
原形質分離したハーブ酵母、麦芽エキス、はちみつ、オレンジジュース


どこかで聞いたことあるなぁって成分がいろいろ。
いろんなジャンルのものが詰まっているので、これ1本で様子をみて、
それから何か足りなそうなものは補おうと。
そういえば、核酸が何かにいいと聞いて我が家で生肉をあげはじめたりしたね。
もう忘れちゃった・・・たらーっ(汗)なんとかエンゼル?
あれが高いから生肉にしたんだったかなぁ・・・

猫エイズでも、上手につきあっていけば長生きできる。

病気を治せなくてもね、
エイズや白血病のウィルスを体内から消せなくてもね、
がん細胞を消せなくてもね、
上手につきあえば、一緒に生きる時間は増やせるから大丈夫だよかわいい

ひらめき猫屋敷あるといいな常備品のリンク切れとか直しました☆
クリアカプセルとか重宝していたんだけど、リニューアルしてたのね。
軽い使用感も付け足してみたよ。(これで1日が終わった・・・)
ニックネーム りゅう at 11:30| Comment(7) | エサ ごはん・サプリ・アイテム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りゅうおねえちゃん、みんにゃ、遅刻しちゃってごめんにゃあ。
新年おめでとうございまぁす!
今年もよろしくお願いしまぁす!
2011年りゅうおねえちゃんたちみんにゃにいいこといっぱいありますように♪
アニマストラス気になってるんだけど言い感じにゃあ?
ハルちゃんちょうどいい感じになったみたいだよね。
イケニャンぶりが増したみたいにゃあ!
Posted by Gavi at 2011年01月10日 19:46
り>Gaviちゃん

あけましておめでとうございます☆
Gaviちゃんが富士山で寝転んでるの、合成じゃないよね?
あのカッコがおもしろ・・・じゃなかったかわいかったぴかぴか(新しい)
ちょうどこっち寒い時にキャンプだったねたらーっ(汗)
アニマストラスは混ぜやすいし、うちのにゃんこらには効果出てるよー。
これ1本でいろいろカバーしてくれそうです四葉
でもハル、今度は歯肉炎のせいかごはん食べられなくて、
4.5kgになっちゃったよ顔(泣)
抜歯してすっきりになるといいなぁって思ってます。
Gaviちゃんもカゼひかないでねいい気分(温泉)
Posted by りゅう at 2011年01月12日 21:22
りゅうおねえちゃんたちみんな大丈夫?
こわがってない?
まだ時々余震あるけど、お互い気をつけてがんばろうね。
早くおさまりますように。
Posted by Gavi at 2011年03月12日 17:24
はじめまして。
こちらのページでお勉強させていただいていたつもりでしたが、先日旅立たせてしまい改めて読み返しました。
まだできることがいっぱいあったり、腫瘍専門医にかかればよかったとか、決断のタイミングが遅かったとか、読み返してみることによって、本当にいろいろな後悔が湧き上がります。

お世話になりました。
それから、りゅうさんにメールを送るにはどのようにしたらよいでしょうか?
すみませんが、ご連絡したいこともあり、お聞きできましたら幸いです。
Posted by nyago at 2011年03月22日 22:46
コメント遅くなってすみません。

日本はこれからどうなっちゃうんだろうね。
と、落ち込みながらも、でも今まで通りの日常を送っています。
ほーしゃのーとかもうよくわからないけど、
今までと同じ生活ができるってことだけで、
今は十分と思わないといけないよね。
Posted by り>Gaviちゃん at 2011年03月29日 00:00
はじめまして。
つらい時にコメントが遅くなってしまって、申し訳ありません・・・

どんなに手を尽くしても、後悔しない事はないと思います。
それだけ、nyagoさんが病気を治そうと一生懸命だったからです。
だから、必要以上の後悔はしないでほしいなって思います。

治してあげたいのに、治してあげられなかった。
今でも、それはずっとずっと私の中に残ってます。
神様じゃないから、できることには限りがあって、
その限りの中で悩んだり泣いたりしながら、みんながんばってるんですよね。
nyagoさんも一生懸命だったことは、猫さんがいちばんわかっているはずです。

つらい思いは、今後いつか力になります。
後悔と上手に付き合って、楽しかった思い出がたくさん蘇りますように。
Posted by り>nyagoさん at 2011年03月29日 00:07
みなさんのお役に立つかわからないけど、
昔使用していた連絡のフォームですが、
一応サイドバーの下の方に置いておきます。
Posted by りゅう at 2011年03月29日 00:49