2011年02月25日

おなかすいた

なーんかね。
ごはんを食べないと心配になる。
110225a.jpg
うりは好き嫌いなのか受け付けないのか、食べられるカリカリが限られる。
受け付けないカリカリだと、かじってもその後「おえ」ってたらーっ(汗)
パウチや缶詰は最近キライらしく、あれこれ持っていっても「これやだ」と砂かけ。
まだ手術していないからなのか、最近なんとなく食欲自体もない。
少しは食べたけど、なんか心配でイノーバを持ってきて置いてみた。
カリポリ、と数粒。

なーんかね。
メイの首輪をしているせいか、メイと重なっちゃうんだよね。
メイはうずまきだったけど、もっと大柄だったけど。しっぽも長かったけど。

あの頃の、必死だった日々と重なりかけて、なーんかね。

110225b.jpg
キリも心配だよね。
きっちゃんはずっとメイと一緒にいて、ずっと見ていたもんね。

110225c.jpg
でもまぁ、思いっきりアゴ置きにしてる位だから、大丈夫か。

最近、以前よりごはんの規格がゆるめになったなぁと我ながら思う。
もちろん、今でも着色料とかの添加物は選びたくないけどね。
多少原材料の質がプレミアム系(サナベルとか)よりは落ちるものでもいいかなって。
猫屋敷に来る前にずっと食べていたごはんのせいか、
これ、原材料的にはいいものなのになぁ・・・と思っても、すぐ吐き出ししちゃうんだもん。
やっぱり、まず「食べること」が何よりも重要だって知ってるからね。

第一に、自発的に食べられるごはん。
その次に、なるべくよりよい材料を使っているごはん。

りゅう部屋の3匹(まる、きり、うり)は結構受け付けられる食事が細かいので、
それも時々入れ替わってだめになるので、今回みたいに食事を切らしちゃうともう大失敗ふらふら
元エレガンスは注文したけど、処方食系が届くのまだだから、
明日帰りがけに市販カリカリ買ってきてみよう・・・ごめんね、うーたん。

今日で相方さんの受験終了。ほっとしたような心配なような。
でもまぁ、どちらの結果でもどうにかなるから、いいかな四葉
ニックネーム りゅう at 22:30| エサ ごはん・サプリ・アイテム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする