2011年03月10日

ベネバックパウダーとダイジェストエイド

ハル(オ)かなり順調ぴかぴか(新しい)

デポメドも打っておいたのが大正解でした。
3/7に注射&デキサをして、翌朝のごはんはもうもりもり食べてたぴかぴか(新しい)
「ハルオ、やる気まんたんたんだね!」←ごはんおかわりの時うちで言うフレーズ。
ごはん食べるぞ!の気合が、目に表れていてキラキラぴかぴか(新しい)してるし。
翌日はお昼からシゴトだったので、
朝もゆっくりデキサを塗ろうと、ハルの口の中を開けてみたらすごいの。
真っ赤だった部分がほぼフツウの色に落ち着いてる。
すごいなぁと感心しながら小型シリンジを口に入れるも・・・失敗。
両サイドの奥歯の横あたりにつけるんだけど、シリンジが届く前にハルが暴れるたらーっ(汗)
何度かやってうまくいったけど・・・

これ、手でつけたほうが早いんじゃない???

次回から指にデキサを取って、がっとつけてみますたらーっ(汗)

院長先生との計画では、
最初は朝夜2回→効果を見て減らしていくというデキサ計画だったのだけど。
効果がすぐにしっかり出ているので、1日1回〜1日置きに1回にしました。
一応これステロイドだし。

110309.jpg
その代わり、食事時に早速届いたこれをプラス。
昔使ったことあったけど、久々のベネバックパウダーとダイジェストエイド。
ベネバックはサラサラした白い粉で無臭。
ダイジェストエイドの方は、少しザラザラしてて、香りが私はココア?
ココアっていうかカカオっぽいというかガーリックのなんかというか、
(↑全然種類ちがうけど)フシギな香りでした。

ハルオはこの通り問題ナシ。むしろそれなに?とおかわりしてたぴかぴか(新しい)
ビタミン類と違って、酸味とか激苦だったりしないから、受け入れやすいのかな。

110310b.jpg
今日はちょろっと遠出のプチ旅をして川越にいってきた。
朝なんとなく早く目が覚めたので、11時にはものすっごくおなか空いてたらーっ(汗)
周りは11:30からOPENのお店ばっかりだったのだけど、
11:00OPENのイタリア系に一番乗り。
バジルチキンのフォカッチャのランチを選んでみたら、すごくおいしかった揺れるハート
ケンタッキーのビスケットを思い出す、ふんわり甘い香りのフォカッチャ。
最近ごはんをあまり食べられなかったので、しみじみ食べることの大切さを感じました。


ニックネーム りゅう at 16:39| エサ ごはん・サプリ・アイテム系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする