2006年04月14日

ヤマか峠か

メイが今朝、下痢をして一気に衰弱した。
昨日の夜食べさせすぎたんだろうか;;。
きれいに拭いて、
酸素ケージにい運び込んだら少し良くなったのだけど、
10時ごろにほんの少し缶詰を口にしたけど、
お昼ごはんを少し食べさせようとしたら、
また朝の続きのように少し下痢を出して、
よたよた歩いて、倒れてしまった。

先日からメイの口の中は紫っぽくなったから、
赤血球は造られなかったのかな…
さっきの様子を見ていて、もうだめだ、と思った。
そう思わざるを得ない程、弱ってしまった。
よたよたしながら、きゅーって泣いてるメイ。
ヤマ越えて峠越えて、復活できるといいな。
毛のつやはあるのにね。
ムリに食べさせようとしたからかな。
緊急水レメディ発動したから、乗り越えてくれますように。
注射 Wキャリア&貧血(メイ:W)の最新記事】
ニックネーム りゅう at 13:37| Comment(26) | 注射 Wキャリア&貧血(メイ:W) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイちゃんがんばれ〜
ゆっくりでいいから峠を乗り越えて!
まだまだ猫屋敷にいなくちゃ、ね!

りゅうさん大丈夫かな…
自分を責めすぎないようにしてくださいね。
そんなこと、猫屋敷のみんなは望んでないと思うし、メイちゃんだって!
何度も乗り越えたメイちゃんだもん、きっと越えてくれるはず…そう信じます。
Posted by chibi at 2006年04月14日 15:30
メイちゃん、下痢して脱水しちゃったのかな?
口の中が紫なのはチアノーゼに陥ってるように思えるのですがどうでしょうか?
貧血だと真っ白になるそうですから。
(黒い肉球だとしてもグレイになるらしいです)

メイちゃん、なんとか持ち越して欲しいです。
頑張って!!りゅうさんもね!
Posted by GANBARUNEKO at 2006年04月14日 17:07
メイちゃん頑張るんだよ!!
りゅうさんも頑張るんだ!!
何も出来なくてもどかしいって
こういう事を言うんだね。
きっときっと良くなると私も信じてます。
Posted by みほ at 2006年04月14日 19:17
メイちゃん、頑張って!!
みんな応援してるから峠を越えてね、頼むから!
りゅうさん、メールの返事が送れてごめんなさい。
私のほうのことは気にせず、メイちゃんに付いていてあげてくださいね。
Posted by 日本カモシカ at 2006年04月14日 19:35
りゅうさん 辛いけど
頑張りどきです。

頑張って、メイちゃん!!
Posted by Mele at 2006年04月14日 21:12
メイちゃん、がんばって!
どうかこのヤマを乗り越えて!!

りゅうさん、自分を責めないでね。
まだまだメイちゃんは大丈夫だから。
そう簡単に虹の橋を渡ったりしないよ。メイちゃんは強いコだもの。
りゅうさんのたっぷりの愛情がメイちゃんを支えているんだからね。

もうしていると思いますが、メイちゃんの様子をしっかり観察して、少しでも容態に変化があったら獣医さんに電話して指示をもらってくださいね。

メイちゃんの状態が良くなるよう、強く祈っています。
Posted by TAMI at 2006年04月14日 22:34
メイちゃん、がんばって。
りゅうさんの心のこもったお水飲んで苦しさや痛さのりこえて!
酸素ゲージから酸素もらってね。
少しでも楽になるように祈ってます。
Posted by Gavi主 at 2006年04月14日 23:30
なんて書き込みしたらいいのか…。
どうか、りゅうさんの思いがメイちゃんに届きますように。
メイちゃん、頑張ってね!
りゅうさん、ずっと心労が続いていて大変だろうけれど頑張って乗り切ってね。
皆さんと同じく、メイちゃんの状態が少しでもよくなるように祈ってます。
Posted by nyanmyupurin at 2006年04月15日 06:09
メイちゃん、どうか乗り越えて!
りゅうさんがメイちゃんと一緒にがんばってるよ。
酸素ケージの中でエネルギーをチャージして、いつものメイちゃんに戻ろう!!
ちっちーだってがんばってるから。
Posted by marie at 2006年04月15日 10:43
メイちゃん、がんばれ〜がんばれ〜
仲間の皆が気を送っていますよ。
みんなの気の周波が届きますように
祈っています。
Posted by nekoboci at 2006年04月15日 17:43
ただただ、メイちゃんの頑張りを祈り願うばかりです・・・
頑張ってーー!!!
どうかどうか、回復のお知らせが書き込まれますように。。。
本当に心からお祈りします。。。
Posted by あびび at 2006年04月15日 22:53
メイちゃん・・・
どうですか!?
少しでも元気を取り戻していますように・・・
Posted by 沙雪 at 2006年04月16日 14:55
こんにちは。
メイちゃん・・・どうか元気な姿を
再び見せてくれますように・・・
りゅうさんも大変だと思いますが、
身体に気をつけて看病なさってください。
どうかどうか・・・元気を取り戻して・・・   祈っています。
Posted by ねこうち。 at 2006年04月16日 15:39
り>chibiさん
2F暮らしはメイとキリの2匹だけなので、
キリが寂しくなっちゃうよ、だからがんばって!と、
いろいろ話しかけてました。
ムリの集大成が、
この危篤になっちゃったのかなって、かなり反省…
これからは少し落ち着いてがんばります☆
どうもありがとう☆
Posted by り>chibiさん at 2006年04月17日 19:58
り>GABARUNEKOさん
なるほどー☆
チアノーゼだったんですね。
メイの口の中はいつも白っぽいけど、
紫!?ってびっくりしちゃって。
あの時は「超貧血」だと思ってケージに運びましたが、
酸素ケージがあってほんとに助かりました。
応援ありがとうございます☆
Posted by り>GABARUNEKOさん at 2006年04月17日 20:02
り>みほさん
いつもお祈りありがとうございます☆
なんとか、メイがんばってくれました。
強制の見極めって、難しいですよね…
今はちょっと、よかったなぁ…をかみ締めてます。
Posted by り>みほさん at 2006年04月17日 20:03
り>日本カモシカさん
お礼しようと思いつつ、なかなかできません…
サポートしてもらっているのにすみません。
申し訳ないのですが…気長に待っててください;;。
でも、おかげさまで乗り越えてくれました。
応援ありがとうございます☆
Posted by り>日本カモシカさん at 2006年04月17日 20:06
り>Meleさん
応援ありがとうございます☆
おかげさまで、ちょっと安心出来る位になりました。
そう思うと油断になっちゃうかなと、
時々心配になるけど…
でもきっと大丈夫!って思ってがんばります。
Posted by り>Meleさん at 2006年04月17日 20:09
り>TAMIさん
メイは血管が見えないから輸血もできないし、
血液検査もなにもできないので、
獣医さんからは具体的な提案とかないのです…
検便とか、そういうのはできますけどね☆
だから、うちはホメオパシーと酸素ケージとペンダントと応援で。
でも、なんとかメイががんばってくれたので、
ほんとにうれしかったです☆
みんなの応援・お祈りのおかげです。ありがとう☆
Posted by り>TAMIさん at 2006年04月17日 20:13
り>Gavi主さん
酸素ケージとホメオパシーとみんなの応援。
とても心強いです。ありがとうございます☆
おかげさまで、メイはがんばってくれました。
よかったぁ〜☆
すごくしんどい時間だったけど、
でもこうしてほっとできてうれしいです^-^。
Posted by り>Gavi主さん at 2006年04月17日 20:17
り>nyanmyupurinさん
心労のせいかパニックのせいか、
はげができました;;。髪むしっちゃった。
もうほんと、どうしていいかわからず大泣きしましたが、
でもメイががんばってくれて、とてもうれしいです。
がんばってくれてありがとう、って。
心細いけど、こうやってみんなが応援してくれるから、
そう思うと私も元気が出てきます。
いつもありがとう☆
Posted by り>nyanmyupurinさん at 2006年04月17日 20:19
り>marieさん
ちっちーちゃんもつらいのがんばってますもんね。
見てるほうも辛いけど、
実際に戦ってる猫の方が、もっとつらいですもんね。
だから、ボスの私はしっかりしなくちゃいけないんだけど…
やっぱりじたばたしちゃいますね。
一緒にがんばっていきましょうね☆
Posted by り>marieさん at 2006年04月17日 20:23
り>nekobociさん
みんなの応援、届いています。
気のパワーを送ってくれてありがとうございます☆
じたばたして心細かったけど、
でもメイががんばってくれてるから、
とにかくそばでじたばたするしかなかった…
こちらの世界に残ってくれて、ホントにうれしいです☆
Posted by り>nekobociさん at 2006年04月17日 20:25
り>あびびさん
お祈りありがとうございます☆
メイはがんばってくれて、やっと安心できる位になりました。
油断はできないけど、でもよかった。
私もイフ・ペンダント買ったんですよ。
奇跡起きてくれるといいなって、思っています^-^v。
Posted by り>あびびさん at 2006年04月17日 20:28
り>沙雪さん
どうかなぁどうかなぁって感じでしたが、
下痢はしてるんだけど、随分落ち着いてきました。
みんなの応援と酸素ケージといろんな力のおかげです☆
ありがとうございます^-^☆
今でも心配になって、そーっと部屋を見にいっちゃうけど。
Posted by り>沙雪さん at 2006年04月17日 20:30
り>ねこうち。さん
お祈りありがとうございます☆
こういう状態って、猫もヒトもしんどいですよね。
泣いてどうにかなるならって、思いました。
みんなの応援がメイの力になってるんだと思います。
油断しちゃいけないけど、
ゆっくりちょっとずつがんばっていきます☆
Posted by り>ねこうち。さん at 2006年04月17日 20:32