2006年05月01日

春眠

060501.jpg
marieさんに頂いたnew缶詰:ナチュラルバランスを食べるメイ。

春雷も続きすっかり春が深まった・・・というか初夏っぽい。
公園の緑を目にして、あー生きててよかったなぁとシミジミ。
↑メイじゃなくてね。
何回飲んでも薬が効かず、これはだめかーと思って昏睡していたのだけど、
生きてた。
シゴトしてきたけど、体力がイマイチのせいか眠くて眠くて。
明日は天気が悪くなるらしいから、のんびりした休日を送りたいなぁ。

メイは良いような悪いような。危篤時点からすればはるかに良し。
何と言っても先日からずっと、自分で缶詰やカリカリを食べる。
量は少ないけど、ホントはサプリ混ぜ込みたいんだけど、
でも、メイの気持ちを第一に考えて、メイの生きる力に任せて。
こうやってお皿から食べる時もあれば、手皿、指の先につけた缶詰団子もあり。
少し食べると飽きてしまうので、
カリカリ数粒→アズミラ缶詰→ナチュラルバランス缶詰→アズミラ缶詰・・・
と、メイが「もういい」って言うまで少しずつ食べさせている。
「める(メイの愛称)すごいねぇ、もう食べちゃったねぇ☆」って話しかけながら、
「もうちょっと食べてみよっか」とかなだめながら。
足の腿の部分はすっかり痩せ細ってしまったけど、
その代わり真っ白に近かった舌は、常に薄いピンクにまで復活した。
きっと、まずは体の重要な部分に栄養を送ろう!って、
メイの体の中で協定会議がなされているに違いない。

指2本分位の大切な缶詰の栄養。
まずは赤血球を作ろう!
つぎはおなかの調子を整えよう!
そして栄養が行き渡るようになったら、筋肉になろう!

1つずつ、1段階ずつ、大切な栄養をしっかり使おうね。

そんなワケで、家にいない時は超心配ですが、メイは変わらずがんばっています。

そういえば先日。
もうだめだーと部屋に倒れこむ前に、みんなにごはんをあげてきたのだけど、
2Fに辿り着いた時には状態が酷く、
とてもメイに缶詰を食べさせられる状態ではなかった。
「める(メイの愛称)ごめんね、缶詰あげられないや;_;。
 これね、食べられたら食べて。妹帰ってくるまで、食べられるようなら食べて」
と、お皿にざらーっとカリカリを入れて、ダウン。
苦しいよー頭痛いよーもうだめだーーーーーーーー。
そんな地獄の苦しみの中、うっすらとメイの影が動いて、
ポリポリ、カリポリ、と静かな音が聞こえた。
キリは豪快な音を立てて反対側でごはんを食べている。
メイがカリカリ食べてるんだぁ☆
薄れるイシキの中で、それはものすごーくうれしかった^▽^。

それから、数粒だけどメイはカリカリをがつっと食べる。
ごはんを食べる姿、ほんとうれしいなぁ。
しっかり食べるその缶詰に、ジェモセラピーとか鉄分とかビタミンいれたいんだけどね。
我慢我慢。
注射 Wキャリア&貧血(メイ:W)の最新記事】
ニックネーム りゅう at 22:14| Comment(19) | TrackBack(0) | 注射 Wキャリア&貧血(メイ:W) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りゅうさん大丈夫ですか??
季節の変り目は体調を崩しがちです。
今日は夏のような暑さ、明日はまた少し気温が
下がるそうです。
めまぐるしい気温の変動は弱った身体には酷です。
くれぐれも気をつけて下さい。

メイちゃん、写真で見るかぎりでは元気そうに
見えます。
自らごはんを食べてくれるのは嬉しいかぎりですね。
一歩一歩元気への道を歩んで行く、メイちゃん
でありますように・・・
りゅうさんも、ボチボチがんばってください。



Posted by nekoboci at 2006年05月01日 23:14
久々にコメントします。
気になってずっと読んでいはいたのですが、書き込むと返事書いてしまうでしょ。
ちょっと今更なんですけれど・・・。
社長さんとあって話をして、今回に限って俺だけに社割り以下で一本マヌカを売ってくれる事になりました。
『開店中に本人が買いに行く』というその条件の時間がなかなか取れないので、次の休みを狙って買いに行こうと思っています。
マヌカの強い奴手に入れたら、迷惑でなければりゅうさんに送って、猫達のパワーアップに是非使ってもらえたらと思うのですが。
Posted by ヨッスィー at 2006年05月02日 00:23
メイちゃんのごはん食べる姿。とっても嬉しくなってしまいました。
嗚呼、良かった。
メイちゃん、りゅうさんが話すこときちんと理解してくれていますね。
りゅうさんのためにがんばってごはんしてくれて、本当にいい子です。
りゅうさんのお加減はいかがですか?
季節の変わり目はニンゲンもお猫様も体調を崩しがちですから、ゆっくり休んでくださいね。

ジェモセラピー、我が家ではお水に入れていつでも飲んで状態にしてあります。
量は、説明書には50mlに5滴と書いてありましたが、お水の量がもっと多いので、適当にダバーっと入れてます。
希釈濃度が同じくらいならいいいかなぁと(^^;
味にうるさいハルですが、気にせず飲んでくれているので、メイちゃんも飲んでくれるかもです。

メイちゃんもりゅうさんもずんずん体調がアップしていきますように。
Posted by TAMI at 2006年05月02日 00:41
メイちゃん、自分でちょっとでも食べられるようになって、すごいね。頑張ったんだね。いいこだね。
強制でなくて、自分で食べたいと思って食べてくれるのって、とってもとっても嬉しいことですよね。

りゅうさん、明日(今日)のお休みはゆっくり過ごすことが出来ますように。
メイちゃんは、指2本より少しでもたくさんのご飯を口にすることが出来ますように。
Posted by nyanmyupurin at 2006年05月02日 04:04
りゅうさん、大丈夫ですか?
コメントの返事の心配はせずに、無理しないでくださいね。
うちもターディス嬢が膀胱炎になってしまい焦ってたんですが、自分の食べなきゃいじけないものって、猫にはわかるんですよね。
あれだけ猫缶を嫌がっていたターディス嬢が膀胱炎の薬を混ぜてある猫缶を食べてくれてます。(^0^)
メイちゃんもきっと、なぜ頑張って食べなきゃいけないのかわかっているんだと思います。
動物の生きる力って本当にスゴイ!
りゅうさんも無理しないで、早く体力を回復してくださいね。
Posted by 日本カモシカ at 2006年05月02日 07:20
りゅうさん大丈夫ですか?
メイちゃん、りゅうさんに休み時間をくれたのかもしれませんね。

あのメイちゃんがカリカリをカリポリと食べている音が
今にも聞こえてきそうです♪
うんうん、うれしいな(^_^)b

私はりゅうさんに教えてもらうばかりで…
ただただ、お祈りしています。
Posted by chibi at 2006年05月02日 12:41
メイちゃんのお写真をみて、とっても嬉しくなりました!
量は 少しでも、自分で食べようとする気持ちが大切ですよね。。。
   
りゅうさんの体調のほうは、いかがでしょう・・・。なかなかゆっくり休むということはできないでしょうが、それでも、りゅうさんを必要としているにゃんこたちのためにも、どうぞゆっくり休まれて早く元気になってください!

メイちゃんが カリカリを食べる音、りゅうさんにとって何よりも胸に響く音だったことでしょうね。
今日は 私まで、はながカリカリを食べる音が いつもよりも貴重なものに感じます。
Posted by エイミー at 2006年05月02日 14:48
いつも、ごはんを食べるのことは
あたりまえのように見ている
風景だけど
この世に生きてる証拠
生かしてもらってる証拠
なんですよね
ひとつひとつ、うちのタビが
生きていることに感謝しよう。

メイちゃん頑張ってるんですね
けなげです。
りゅうさん辛いときは休まないと
ダメです。
お大事にしてください。
Posted by Mele at 2006年05月02日 15:01
えへへ、メイちゃん見ててうれしくなっちゃった♪
りゅうおねえちゃんもメイちゃんと一緒にお風邪治してね♪ゆっくりゆっくりね♪
あのね、アタシも今日レメディ届いてジェモセラピーも入ってたの。メイちゃん見習ってのんびりがんばるにゃ♪
ゆっくりお休みしてね♪
Posted by Gavi at 2006年05月02日 19:01
りゅう>ALL
みなさん、いつもありがとうございます。
昨日寒くて今日また暑くなったせいかな?
今日はちょっと元気なさそうなメイですが、
でもごはん食べてくれています。
お休みの日にまた巡回いたします。ペコリ。
Posted by りゅう>ALL at 2006年05月03日 22:56
り>nekobociさん
これ、酸素ケージの中でごはん食べてるんですよ。
外で食べる時よりラクみたいです。
気温が高いとちょっと元気がなくなるので、
まだまだ心配は続きますが。
それでも、ごはんを食べるのでほっとします。
寒かったり暑かったり、三寒四温どころじゃないですよね^▽^;。
でも今日はいいお天気でのんびり。
Posted by り>nekobociさん at 2006年05月05日 12:10
り>ヨッスィーさん
迷惑なんてとんでもない。
とてもありがたいですよ^▽^。
でも、お礼が滞っているので心苦しいのですが。
屋敷ではマヌカハニーをこれからも使うので、
もしよかったら、お願いします。ペコリ。
そして猫に使った余りを、ちょっぴり私もいただいたり。
Posted by り>ヨッスィーさん at 2006年05月05日 12:12
り>TAMIさん
それが、すごく目ざといというか…
以前は500ccお水に50滴、
コモンジュニパーを垂らしても気にならなかったのに、
最近はちょっとでも垂らすと飲みません。
缶詰に2滴入れてもバレます。
だから、今はメイは必要じゃないって言ってるのかなって。
とにかく、ごはんを食べてくれるだけでも良し!です。
ハルさま、気にせず飲んでくれてよかったですね♪
Posted by り>TAMIさん at 2006年05月05日 12:16
り>nyanmyupurinさん
ほんとはもっと食べてほしいところですが、
メイが自分に必要な分だけでも、いいよねって。
量はちょっと少ないけれど、
多く食べても吸収できなくて下痢になるから…
きっと自分で調節してるんだろう!えらいなぁと。
でも、差し出した缶詰を食べてくれるだけで、
十分うれしいですよ♪
危篤の時はもう、どん底だったからなぁ…
Posted by り>nyanmyupurinさん at 2006年05月05日 12:19
り>日本カモシカさん
私はもう大丈夫です。たまに来るのを乗り越えれば。
食べる気力っていうの、ほんと大切ですよね。
ターディスちゃんも、ちゃんと缶詰&薬の必要性がわかってるし。
猫だってちゃーんとわかるんですよね☆エライ。
膀胱炎、メールするっていってまだしてなかった^_^;。
今日中にメールしますね。
あ、あとGW明けにお礼を送ります☆
Posted by り>日本カモシカさん at 2006年05月05日 12:23
り>chibiさん
うちの家族だけじゃなくて、
みんなのお祈りの力があるからこそ、ですよ。
いつもありがとうございます☆
メイの調子が良さそうだと、ゲームしようかなって思う位です。
今日は家の掃除とか新猫のお世話とか、
のんびりしながらの休日です。しあわせだなぁ。
Posted by り>chibiさん at 2006年05月05日 12:27
り>エイミーさん
今朝もまずカリカリを食べましたが、
いつ見てもいいものですねぇ^▽^。
数えたら18粒でした。
少ないけど、私とメイにとっては大切な18粒です☆
痩せちゃってるから、早く太ってほしいけど、
焦らず一歩一歩ですよね。
夜は眠くて仕方なくなるので、強制で休んでるのかも。
おかげさまで随分元気になりました☆
Posted by り>エイミーさん at 2006年05月05日 12:31
り>Meleさん
先月はじたばたアタフタしていたので、
少しの量でもすごく貴重です、メイのごはん。
当たり前のことだけど、
こういう体験をすると大切さを再確認できますよね☆
痩せちゃって元気ない時とか心配になっちゃうけど、
メイはその体の中でがんばってるんだ!と思って、
凹むよりまず励ましています^-^v。
Posted by り>Meleさん at 2006年05月05日 12:34
り>Gaviちゃん
夜は眠くて眠くて、強制睡眠です^▽^;。
Gaviちゃんも届いたんだー見に行かなくちゃ。
楽しみだね☆
私も自分用に、ホメオパシーの取り寄せしてみたの。
カリフォルニアからだとどの位で着くのかなぁ…
これもまた楽しみです☆
また情報交換しようね♪
Posted by り>Gaviちゃん at 2006年05月05日 12:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/286922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック