2006年05月13日

音信不通な猫屋敷

060513a.jpg 5/13のハル。
音信不通の猫屋敷。
別に何かがあって落ち込んでいたわけでも、
誰かの病気が酷くなったわけでも、
ファイナルファンタジー12にのめり込んでいたわけでもない。

おばかなお空が、ルーターのアダプターコードを食いちぎったのだ。爆弾

家にあったいろんなアダプターのコードを合わせてみるけど、
微妙にカタチが違うのか、一向にONランプがつかない。
いっそのことADSLか光か!って話だけど、
陸の孤島、中途半端なメタル回線化のおかげでムリ。
今時ISDNのルーターなんて、販売中止どころか製造中止だってのむかっ(怒り)
06-05-13.jpg お空のばかーっ!パンチ
幸い、メーカーのパーツ取寄せにまだ残っていたので手配して、
ようやく電話とネット環境が復旧した次第です。
なんでも齧るおばかなヤツらめ。対策を考えなくては。

病院で薬をもらってから1週間。
ハルはずいぶん顔が変わり、毛が生えてきた。
目も腫れが引き、ぱっちりとしたかわいい目になっている。
塗り薬を塗った2日後には、もう赤みも腫れもカユミも減った。
首の皮膚もずいぶん柔らかくなってる。すごいなぁ。塗り薬バンザイ!
でも正面の大きなハゲは、まだ皮膚ができていない・・・治るといいなぁ。
一見こわいカイセンだけど、治療効果は目に見えて即効です。
はーたん、早くみんなと一緒に遊びたいね。
完全に治る日もきっと近いよ^▽^。がんばろうね☆
060513b.jpg うん。がんばる。

メイは時々イマイチ、時々良好。
ごはんは少ない時もあるけど、おなか空き過ぎて泡吐く時あるけど、
でも元気なような気がする。
軟便もビオフェルミンがようやく威力を発揮しだしたのか、
貯めて貯めて出したものが、ちょっとカタチのあるものだったし^-^v。
長い軟便時代から抜け出す日も、近いのかな。
(と言ったそばからまた軟便・・・凹む・・・;;)
1つ気にかかるのは、メイの鼻がはがれたコト。
粘膜が弱くなってるのか、血流が悪いからか、
オレンジ色の鼻が黒っぽくなり、一部がふやけてはがれてしまった。
メイは病院に行っても何か処方できることはないだろう。
外傷じゃないから塗り薬でもないし、抗生物質もらってもイミないし。
さー、これは一体なんで起きたんだろう?
私がメイの状態と状況をよーくよーく考えて、答えを出さないと。

060513c.jpg
そして考え抜いた結論が、ビタミンが少ないせいかな?と言うこと。
ガッコでも習うけど、ビタミンは体の維持に大切なんだよね。
血管や粘膜や細胞や、なんていうのかな、そういうしなやかさに関わるっぽい。
(ちょっと不確かな記憶)
2滴のジェモセラピーすら察知して「イヤ」というメイだから、
現在、缶詰の中に混ぜ物は一切していない。
でも・・・粘膜は大切だ。かわいいオレンジ鼻に治してあげないと。
そんなワケで、メイに話をしてみた。

あのね、める(メイの愛称)はビタミンが足りないと思うんだよ。
ビタミン剤って超凶悪にマズイんだけど、
これを飲むとね、めるのおなかや血管は喜ぶと思うよ。

とはいっても、激マズを恐れず食べるのは天くらいのものだ。
メイが素直に「うん」というわけもないので、
嫌がられるのを覚悟で、半分に割ったヒト用ビタミン剤を口に放り込む。
今、屋敷にあるアズミラのビタミン剤は、みんな粉末タイプ。
缶詰に混ぜて、缶詰を食べなくなったら滅茶苦茶困るもんね。
この位はちょっと我慢してね。
缶詰をばくばく食べる子には「粉末」が手軽だけど、
混ぜられない子にはやっぱり、小さい錠剤が必要だよなぁ。
アズミラのカプセルは「猫は1日1/2」とか、犬を基準にしてる気がする。
だから、激マズな中身を半分出して・・・と「カプセル」の意味がないんだよね。
メーカーさん、ちゃんと猫に合わせた大きさのサプリを開発してほしい☆切望。
しかし。
メイはやっぱりイヤみたくて、布団に排尿・・・どうしたらいいのかなぁ。

そして。ネットが遠かったこの1週間で、初めてバトンを渡されてしまった^▽^。
nyanmyupurinさんからの「色」バトン。
>りゅうさん 純粋な水の色 ピュアブルー
読んでて「りゅう」と出ていてびっくり。ほんとびっくり。
やっぱり私は魚座だからか?
何かうれしいな^▽^。後日、記事にできるかな?
注射 Wキャリア&貧血(メイ:W)の最新記事】
ニックネーム りゅう at 20:03| Comment(27) | TrackBack(0) | 注射 Wキャリア&貧血(メイ:W) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりに立ち寄ってみた
元気?なのか、頑張っている?のか
りゅうさん、くじけることなく挑戦している姿が思われる
好転が目に見えるはうれしい
励み 報われる
少しでもしんどいとおもたら休み時
人でなくても話せばわかる きっと
りゅうさんのそばにいるのだから

バトンの記事、UPされたら見に来る
楽しみ
Posted by ナガレ at 2006年05月14日 00:41
良かった〜。 心配してました。
ってルーターの被害は全然良くないんだけど。
「犯人」って大きな矢印入りで名指しされた空ちゃん(笑)
ちょっとかわいそう。
少し顔が変わりましたね。 黒い部分が減って
白くなったような・・・?
ともかくハルちゃん、メイちゃんも一時の危機を
脱出して少しは余裕が生まれたようでほっとしています。
Posted by K at 2006年05月14日 02:00
きゃーん♪ハルたん、お顔が綺麗になってるー(>▽<)
しかも、顔つきが変わりましたよね。なんかすっかり家猫の顔です。
カイセン早く治りますように。
メイちゃんも調子が安定していてホッとしました。
自分のペースって本当に大事ですよね。
ハルたんもメイちゃんもりゅうさんの愛情いっぱい食べて元気になってね♪
Posted by TAMI at 2006年05月14日 02:07
うふふ、空くんったら♪アタシは時計のコードかじって切ったことあるよ!すっごくがぁっ!された(=^m^=)
ハルくんお顔がすっきりしてきたねv(=^-^=)猫屋敷に来てよかったね♪
メイちゃん、がんばれ♪アタシもさ、ビタミンおいしくなくてイヤだけどしぶしぶ食べてるよ。なんかね粉の方がしゅわしゅわしてアタシは苦手だな。メイちゃんとおんなじでおウチのヒト用の錠剤。スプーンでつぶしてごはんにまぜられちゃうよ(=T_T=)
Posted by Gavi at 2006年05月14日 10:09
りゅうさん、どうしちゃったんだろう。。。と気になってました!
でも、大変だったのがコードでよかった〜(って、りゅうさんにとっては ちっともよくないですね・・・^^;)

ハルくんのお顔がとってもきれいになっていて、ほっとしました!お薬効いたんですね!!
そしてメイちゃんも頑張ってるのが嬉しいです!!
よかった よかったっ!!

>猫にあわせた大きさのサプリ
そうですね!ホントに・・・!!
犬が基準だと、どうしてもカプセルをあけて中身をださなきゃならないですものね・・・。

ハルくんもメイちゃんも、がんばれ〜!!
Posted by エイミー at 2006年05月14日 11:34
り>ナガレさん
元気なような元気じゃないような、
それでもやっぱり、がんばってますよ☆
時々悪くなるけど、それでもメイはいつでもがんばってるので、
私が凹んでいてはいけないなーって。
今朝もそんな風に思い直してました。
うまく行かないと、がっくりくるんですよね。
よかれと思ってやるから、余計に。
焦らないように、って言い聞かせてがんばります^-^v。
バトン記事は、ちょっとイベントっぽくしようかなーと。
まだひらめいたばっかりなので、できるか謎ですが☆
Posted by り>ナガレさん at 2006年05月14日 13:35
り>Kさん
もうびっくりしましたよー。
電話も不通だし、ネットも使えないし。
空はなんでも噛み切るクセがあって、
私の手袋もお弁当入れの紐も、何でも噛み切るおばかです。
胃や腸でからまったら大変なのに(怒)
ちなみに、空は逆で、はじめはもっと白かった!
これもまたビフォ→アフターですよ。
だんだん濃くなってきたなぁって^▽^。
あの暴れん坊主軍め・・・
メイは良いような悪いような・・・微妙ですが、
それでも最悪な時より良いから、いっか!な感じです。
Posted by り>Kさん at 2006年05月14日 13:38
りゅうさん、風邪でも・・・と心配していました。
空ちゃんがルーターコードを噛み切ったとは!!
これも危険で大変だ^^;

ハルちゃん、ふわふわっと毛がたちあがって
よい感じになりましたね。
このまま順調に行くと、秋頃には可愛いお顔に
なりますね。これこそまさにビフォー⇒アフタ

全身が綺麗な金色の毛に包まれたハルちゃん
想像するだけで幸せな気持ちになれました。

メイちゃんは小康状態ですか?
早く元気になぁれ(゚-゚)!
がんばれ〜メイちゃん。
がんばれ〜ハルちゃん。


Posted by nekoboci at 2006年05月15日 00:10
ハルちゃん、かわいいお顔になってきたね〜!
ちょっと照れくさそうな表情もいいですネ(*^ー゚)b
メイちゃんも、マイペースで頑張ってるみたいで、こちらもよかった。お鼻が腫れちゃったのは心配だけども、りゅうさんが付いてるからね大丈夫よ、きっと。
なになに天ちゃん、そんなヤンチャ坊主にいつの間に…。最近登場が少なかったから、どんな感じかと思っていたけど、そんな感じでイタズラに精を出していたんだね(笑)。

りゅうさん、忙しいとは思うけれど、ぜひぜひ色バトン受け取ってくださいね(*^_^*)。
私の持った色のイメージ、ピッタリはまっていたかかしら?魚座だったのですね、りゅうさん。星座で考えると『純粋な水の色 ピュアブルー』って結構言い当てていません?なんか私も嬉しいです。
Posted by nyanmyupurin at 2006年05月15日 03:29
わ〜♪
ハルちゃんきれいなお顔になったね〜
よかったね、よかったね♪
りゅうさんちに入れてもらって
ほんとによかったね。

メイちゃんのごはんを食べている姿を見れて(^o^)ホッとしました♪うれしいうれしい♪
Posted by chibi at 2006年05月15日 12:55
よっかた〜、元気なんだね。
それにしても空ちゃんってばヤンチャ坊主ですね〜(笑)
ハルちゃんも見違えるほどキレイになって
なんて可愛い顔してるの〜!
目つきも穏やかになって痒いのがおさまって落ちついたんだね。
メイちゃんがお皿からご飯を食べてる姿が見れて嬉しいな〜
見れば見るほど頑張ってるよ〜が伝わってきて涙が出てくる。
うちのたくあんも歯磨きイヤイヤが出てきて困ってるんです。
何かいい解決策見つけたら連絡しますね。
お互い頑張ろうね、りゅうさん。
Posted by みほ at 2006年05月15日 12:59
ハルちゃんは本当に、目に見えるように良くなってますね〜!!
良かった、良かった。(^0^)
メイちゃんの鼻の調子はどうですか?
うちではビタミンのサプリメントはDenesのをあげてます。
これって錠剤タイプなんですよ。
粉末だったらどんなにラクだろう〜〜、と毎回思いながら砕いて与えてるんですが、まだ良いビタミン剤が見つかってなかったら試してみてください。
All in Oneって名前のビタミン剤なんだけど、ハーブが主体で海草とかアルファルファなんかが入ってます。

アルファルファは各種ビタミン、ミネラルなどもバランス良く含まれてて、ガン予防や貧血にもいいらしいです。
あとアルファルファと海草には抗菌作用があるので、抵抗力の弱っている子にはいいんだそうですよ!
Posted by 日本カモシカ at 2006年05月15日 16:53
はじめまして。
うちも多頭飼いなので時々拝見させていただいています。
ところでISDNルータですが、もし予備を・・というお考えがあるのであれば、中古でよければ差し上げられます。
うちは光とADSLなので、もうISDNを使うことはないので。(処分しようと思いつつ出来ずにいたのですが)
また、ケーブルの保護は、100均などで、ケーブルに巻いて保護するタイプのケーブルチューブ(だったかな)やモールという、プラスチック製の保護レールのようなものもあります。また、家電量販店の配線部品売り場辺りにもあります。
Posted by mn at 2006年05月16日 10:38
お久しぶりです。
線を食いちぎりですか(TT_TT) お取り寄せも出来て良かったですね。
って、当の犯人は大丈夫ですか? いちよう電気部品だし。
ハルさんホントきれいになってきましたね。
メイさんも良い方法が見つかることを祈ってます。
知識がないものでアドバイスが出来ずスミマセン。
Posted by みみ at 2006年05月16日 11:20
り>ALL
バトンは休みの日にまとめて考えます☆
でも、猫屋敷はリレーアンカーだけど、いいかな?
今日は早出してたので、
今日はこれでお休みなさい☆
早起きすると胃がイタくなるんだよねぇ…
それともちらしずしの食べすぎか^▽^;。
教えてもらったホットミルクの出番かな。
Posted by り>ALL at 2006年05月16日 22:04
こんにちは。
ルーターのコードかじられちゃったんですね。
でも、感電とかしなくて良かったですよ〜。
ハルちゃんの肌、ずいぶん綺麗になりましたね。
もう少しの辛抱ですね。

うちのくろぼーも先日後ろ足内側の関節部分を3センチ位切れていて、縫合手術をしてきました。まだ抜糸が済んでませんが
化膿する事もなく、近々抜糸予定です。
Posted by ねこうち。 at 2006年05月17日 13:24
>TAMIさん
塗り薬はすごく効き目があるみたいです。
首の酷いハゲも皮膚が少しずつ出来てきました☆
ほんと、顔つきが全然違います。
この調子で行けば、それほどかからずに完治するかな^-^v。
メイは今ちょっと、ヤマを越えられるようにがんばってます。
5月なのに梅雨っぽいムシ暑さのせいかなぁ。
Posted by >TAMIさん at 2006年05月20日 09:41
>Gaviちゃん
遅くなっちゃったけど検査結果、よかったね^-^v。
もうねぇ、空はさすが暴れん坊将軍。
だめだっていってもしまったつもりでも、
何かをかじってかじってねじ切ってます…
おなかにたまったら危ないのに、どこから見つけるんだか。
でもさすがにアダプターは参りました;;。
メイ、また混ぜもの一切無しです。
Posted by >Gaviちゃん at 2006年05月20日 09:42
>エイミーさん
ちょっと落ち着くと何か問題が発生します。
でもまぁ、ちゃんとネット復活できてよかった〜。
コードは全部、カバーしないといけませんね;;。
猫には猫のサイズでサプリがあれば、
もっと小粒で飲ませやすいと思うのですが。
犬はばくっっと飲み込んでくれるけど、
小さい猫にはいろいろ工夫しないと難しいです。
ハルもメイも、がんばってますよ^-^☆
Posted by >エイミーさん at 2006年05月20日 09:43
>nekobociさん
コード類は感電したら危ないって言ってるのに…
でも、カバーしてない私が悪いんです;;。
今はちょっとばたばたしてるけど、
早いうちにコードをカバーするもの手に入れる予定です。
これ以上の被害はごめんだわ>_<。
ハルはずいぶんキレイになりましたよ☆
これから細かい部分や酷かった部分を集中的に塗り薬して。
メイはまた危篤になったので、かなりがんばっています。
Posted by >nekobociさん at 2006年05月20日 09:44
>nyanmyupurinさん
ハル、目とかすぐに腫れが引いてすっきりしました。
早くみんなと遊びたいらしくて、出して〜ってよく鳴いてます。
性格もいい子☆
ちなみに、コードかじり犯は空です。
空、ぷりん君みたいな模様になってきましたよ…
やっぱり、シャムの血なのでしょうかね?
メイは先日から危篤状態で、かなりがんばってるところです。
ムシ暑さが原因なのかな…ごはんは食べてたのに;;。
Posted by >nyanmyupurinさん at 2006年05月20日 09:45
>chibiさん
ごはんは食べていたのですが、メイはまた危篤状態です。
5月なのにムシ暑いせいなのでしょうか;;。
妹と一緒に部屋の配置とか変えて、風通りが良いようにしました。
はぁぁぁ。とためいきも出ますが、時々泣きますが、
メイが快適にすごせるようになんとかしないと☆
Posted by >chibiさん at 2006年05月20日 09:45
>みほさん
ちょっと前はFFやってる余裕があったのに、一気にきました。
ごはんは食べてたのになんで弱るんだろう?って、余計ショックでした。
ようやく、ちょっと落ち着いたかな?って言えるけど…
メイは十分にがんばっているので、
あとは私たちが快適サポートをしてあげたらいいのかな。
2Fが深刻なのに、
1F組はやんちゃ坊主どもが走り回って…いい気分転換です^-^。
でもコードかじりはやめてほしい;;。
Posted by >みほさん at 2006年05月20日 09:46
>日本カモシカさん
先日日本カモシカさんが送ってくれたやつかな?
Denesのサプリメントって。
(送っていただいたヘパ・サルファは私の扁桃炎に使っちゃってます)
危篤になってしまって、またごはんが食べにくいみたいなので、
しばらく混ぜ物できないけど覚えて置こうっと。
うちには白血病&猫エイズ予備軍がまだいるし☆
体調によって今日は粉末・今日は錠剤って、
タイプが選べるといいのになぁ。
Posted by >日本カモシカさん at 2006年05月20日 09:46
>mnさん
はじめまして☆猫屋敷へようこそ^-^。
ケーブルやコードは全部、カバーしないといけないですよね。
コードは買えばいいけど、感電したら危ないし。
ちょっと100均行って見てみます。
教えてくださってありがとうございます^▽^ペコリ。
未だにISDNという切ない環境でがんばってます;;。
はやく高速回線が来てほしいなぁ…
ISDNルーターの不調は、
今まで専用のアダプターを使わなかったせいみたいなので、
ひとまず大丈夫です。お申し出、ありがとうございました☆
Posted by >mnさん at 2006年05月20日 09:47
>みみさん
お久しぶりです☆
なかなか、記事UPだけで遊びにいけなくて。
感電したりおなかにたまるから、かじっちゃだめ!といっても、
猫達はしらんぷりです。
興に乗ってかじってます;;。
早いところ防御体制を整えなくてはいけません。
猫は危ないかどうかより、
楽しさ優先しちゃいますもんね。まったく〜^-^;。
Posted by >みみさん at 2006年05月20日 09:48
>ねこうち。さん
くろぼーさん、縫合って聞いてびっくりしてました。
かなりすごい傷だよね、それって…って。
でも化膿しないですんでよかった☆
今、関東だけかもしれないけど梅雨っぽいムシ暑さだし。
暑さってよくないですもんね。
どこで怪我するかわからないから、
注意するっていってもなかなか全部カバーできませんよね^▽^;。
Posted by >ねこうち。さん at 2006年05月20日 09:48
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/299852
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック