2006年06月06日

むーむー

今日は6月6日。6が2つで「むーむーの日」だ。
我が家にはむーむーと呼ばれる猫が1匹。
「にゃー」じゃなく「むー」「む!」と鳴く天がそう。
ためいきも「むー・・・」ってつくんだよ^▽^;。
天が我が猫屋敷に来たのは11月だから誕生日ではないけれど、
数日前から「6月6日はむーむーの日だね☆」と妹と言っていたのに、
早出残業な私は何も用意できずたらーっ(汗)
しかも、写真を撮ろうと思ったらついにデジカメが壊れた模様…
せっかく天の写真を取ろうと思ったのになぁ。
060606.jpg
そんなワケで、少し前に取った写真を探し出す。
お気楽ゴクラクな表情で眠る天。大きくなっても無邪気はかわらず。
手はこんな風に内側に少し折れてるけど、健やかに成長☆
こういう表情を見ていると、イヤな事も忘れるよね。

3ヶ月前の3月、この時点ではまだメイは白血病+エイズであることも知らず、
丸々と太って元気に走り回って、
カーテンレールを何度も破壊して落として、りゅうに怒られていた。
リナもまだ生きていたね。今見るとすごい骨と皮状態。
よくがんばったなぁ。えらいね☆
不意に出てくる写真に、あ。と心が痛む。悼む。
でも、リナは今頃思いっきり眠って病気で疲れた体を休めてるはず。
カリカリをもりもり食べるようになったメイも、
今は背骨とかごつごつして心配になるような痩せ痩せだけど、
これからまた、少しずつ太っていくはず。
ギリギリで間に合った。だから大丈夫なはず。

しっぽの先が壊死して手術かと言われたはねも、復活。
両手の麻痺で手が壊死する前に切断かと思われた天も、復活。
猫白血病+猫エイズ、あいかわらず貧血は酷いかもしれないけど、
メイもこの復活組に入れそうな気がしてきた。
病院で血液検査とかぜんぜんしてない(出来ない)けど、
状態を見る限りでは最悪時より改善してると思う。
口の中も真っ白じゃないし、舌も常に薄いピンクだし。
夜はあまり食べなかったけど、
最近朝とかずっと、こまめに食べておなか一杯気味なのかもしれないし。
顔を洗ったり、ぐるぐる言って立ち上がったりするんだから、
あまり神経質にならなくても…大丈夫なはず。
ああ、早く天みたいにすかーっと眠れる日がほしいなぁ。
blogはじめてまもなく1年。
イベントやろうと思うと油断できない状況になるから、
ひっそりこっそり1周年を迎えよう…ああ、眠い。
犬(足) #猫屋敷の子猫時代の最新記事】
ニックネーム りゅう at 22:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬(足) #猫屋敷の子猫時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天ちゃん、安心しきって眠っていますね。
メイちゃんも、ゆっくりでも回復してきているようなので少し安心しました。
これからドンドン暑くなります。
りゅうさん、お体ご自愛くださいね。
Posted by poco at 2006年06月06日 23:54
あの、天ちゃん!!これが??
大きくなりましたね、無邪気で可愛い寝顔
後片付けをしていた妹が後ろからこの写真
を見て「か、可愛い」といつて見入っていました。
りゅう家も一時の低迷期から復活期へ移行していますね。
活気が満ち溢れて、メイちゃんも必ず復活組みに入り
元気な姿を見ることができると確信しています。
Posted by nekoboci at 2006年06月07日 00:24
なんて心のほぐれる寝姿〜♪
ホント色んなことがあった1年でしたね。
悲しいことも苦悩もあったけど、
こう振り返ると復活の多さも際立ちますよね。
私も書くに書けないモロモロが、特にこの半年は
いっぱいあってりゅうさんの姿に
我が身が重なったこともしばしば。
我が家は近々変化が起こります・・・謎の予告(笑)
明るい未来に期待しましょう。(^o^)/
Posted by K at 2006年06月07日 01:42
天ちゃ・・ 大きくなった〜
この無邪気さに救われますね。
猫屋敷には絶対、神様が
力をかしてくれてますね。
「むーむー」鳴くってかわいい。
Posted by Mele at 2006年06月07日 09:32
りゅうさんと出会うきっかけを作ってくれた天ちゃん♪
お口半開きですよ〜ヘ(^^ヘ)♪♪

幸せそうな寝顔って、
見てるこちらも幸せにしてくれますね。

Posted by chibi at 2006年06月07日 12:41
うちも色々とあった1年でしたが、タマが家猫になってターディス嬢がやって来て、思えばまだ1年たってないや(タマが家猫になったのは去年の7月)。
モルモット2匹を見送ったりうちも大変な時期はあったけど、絶対にいい時期もまた巡ってきますもんね!!
天ちゃん、かわいい〜〜〜☆
ちなみに2006年の6月6日だったので、『むー、むー、むー』 ですよ(笑)。
りゅうさん、たっぷりと睡眠を取ってくださいね!
Posted by 日本カモシカ at 2006年06月07日 17:44
り>pocoさん
天、大きくなったけどあいかわらず天真爛漫♪
むーむー言いながら歩いてます。
体力が無い時の暑さはかなり心配です…
でも、こうやってごはんをたくさん食べてくれるので、
暑さにも負けずにがんばれそうだ☆って。
以前はつきっきりじゃないと不安でしたが、
もう自分のベッドで眠ってます^-^v。
「元気でよかった」って思いがあるので、私も元気でいられます☆
食べるって、ホントに大切ですね。シミジミ。
Posted by り>pocoさん at 2006年06月07日 21:15
り>nekobociさん
傷だらけの痩せこけの小さな灰色猫が、
こんなに「でーん」とした猫に大変身です☆
手足の骨格や背骨の一部はちょっと変ですが、
すこやかーに成長してくれました^▽^。
食べすぎでおなかがちょっと太り気味かも…
メイが好きなカリカリを食べるようになってから、
私の気持ちも安定して、みんな穏やかになったような?
やっぱり気持ちが荒んでいましたからね^▽^;。
問題は起こるけど、
ちゃんと乗り越えてみんなで元気に過ごしたいです!
Posted by り>nekobociさん at 2006年06月07日 21:19
り>Kさん
いろいろ起こるのは私だけじゃないですもん。
みんなそれぞれ、抱えるものがありますよね。
でも終わりよければすべて良し的な、そんな気分☆
手遅れにあらなくて良かったなぁ。
私が信じる神サマと、当猫と、みんなの力のおかげです。
シゴトのこととかメールしようと思いながらも、
眠さとかばたばたのおかげでサッパリ…
謎の予告…気になるなぁ^▽^;。なんでしょう?
Posted by り>Kさん at 2006年06月07日 21:24
り>Meleさん
かなり大きくなりましたよ!
空は走り回って飛び回るからスマートですが、
天はジャンプが出来ない分、おなかにまわるのか…
ちょっとむくむくな感じです☆
あまり太りすぎると手足・背骨に負担かかるから、
ちょっとセーブさせたいのだけど…^▽^;。
猫屋敷の神サマ、これからも守ってもらえるとうれしい☆
Posted by り>Meleさん at 2006年06月07日 21:25
り>chibiさん
天は大変な目に遭ったけど、その分縁結びの力もありますね☆
天のことがあったから、
私はたくさんの人にめぐり合えたんだし。
天は天真爛漫に成長してくれているし。
よかったなぁ、ってシミジミ感謝です♪
くかーって感じで熟睡中な天。
天にもちゃんと会えてよかった^▽^☆
Posted by り>chibiさん at 2006年06月07日 21:29
り>日本カモシカさん
そうか!
「むーむーの日」じゃなくて「むーむー…む?」にしておこうかな^▽^。
今も健やかにお休み中です。
1年って早いですねぇ…過ぎちゃうとあっという間。
振り返ると、なんだかいろいろありすぎ^_^;?
でも、こうして穏やかな気持ちになることが出来てよかった。
みんなのサポートがあったからこそ、ですね☆
日本カモシカさん宅に子猫が増えると知り、
楽しみがまた増えて、うれしさも増えて…うれしいなぁ☆
Posted by り>日本カモシカさん at 2006年06月07日 21:34
ええー天ちゃんこんなに大きくなったのー?
とっても満足げで元気いっぱいなお顔です♪
メイちゃんも何度も乗り越えてきて、今はカリカリ復活できっと体重が戻ってくれるって思います♪
Posted by GANBARUNEKO at 2006年06月08日 15:19
本当にあんなに小さかった天ちゃんが大きくなったね!!
ぷぷぷ、幸せそうな顔して寝ちゃってて
見てるうちに微笑んできちゃいますよ〜
「にゃ〜」じゃなくて「む〜、むっ」って鳴くんだ、うちのももちの「アンアン」といい勝負だね(笑)
メイちゃんもご飯を食べてくれてるようだし
少しづつ明るい光が見えてきた感じがするよ。
ちょっとの量が増えてきたらいいね。
Posted by みほ at 2006年06月08日 21:48
り>GANBARUNEKOさん
かなり大きくなりましたよ。
2才のフミの方が体格もいいのに、天が怒ると後ずさりです。
無邪気そうに見えてケンカ強いのかな、もしかして^▽^;。
メイもカリカリを食べだしてから、随分元気になりました。
干からびて皮がむけてガサガサになっていた鼻も、
表面が盛り上がってしっとりしてきましたし。
やっぱり食べ物のパワーは偉大ですね^▽^!
Posted by り>GANBARUNEKOさん at 2006年06月09日 14:59
り>みほさん
くか〜って感じですよね、この口元が^▽^。
猫の寝顔って心安らかーになりますよね♪
天は空みたいにスマートじゃないんですよねぇ…
腕や骨に負担がかからないように、食べ過ぎに気をつけなくちゃ。
メイも随分げんきになりましたよ!
やっぱり好きなものをしっかり食べているせいか、
メイの体内歯車がいい感じに動き出したみたい^-^v。
今日はさらに、応援食も食べたのでpower upじゃないかな☆

Posted by り>みほさん at 2006年06月09日 15:05
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/328828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック