2005年07月29日

猫の朝食2F編

hanenaru1.JPG 眠いけど遊びたいけど眠い

** 給食委員より **
レストラン年齢別・処方食の食事は・・・部屋毎にわけませんか?

1Fの猫の食事風景はアジアの屋台のように活気がある。
活気と言うか・・・修羅場というか・・・隣の芝生は青いんだよって感じ。
せっかくシニア用とライト用をわけてもふらふら横取り横行ふくろ
「もどきはこのごはんイヤなの?じゃあ、こっちにしようか」
といって別のパックを開けた途端、悪ガキ達が、
「もー食べ終わっちゃった〜え〜それなに〜ほし〜」とわらわら集まってくる。

それとは逆に2Fの食事風景はホテルの朝食並みに静か。
breakfast1.JPG
メイ・・・写真撮ってるんだけどたらーっ(汗)

** 本日のmenu **
キリ:ストルバイト処方のカリカリ フィッシュ風味
メイ:ピュリナ・インドア用 サーモン風味
はね:イーグルパックの缶詰
   〜サナベルのキトン用カリカリをまぜて〜
   お子様用ラクトフェリン・DHA配合猫ミルク

な雰囲気で、3匹ともそれぞれの器で静かに食べ始める。
はねはこぼれたカリカリ取ってあげようとすると、
今でもバシッパンチって叩いて阻止されちゃうけどね。
給食委員の名にかけて、
やっぱり1Fもシニア組とヘルシー組と偏食組、部屋をわけてあげようかな。
病院 副鼻腔炎・歯系・耳血腫・その他の単発病気やケガ治療の最新記事】
この記事へのコメント
か、かわいい〜\(=^0^=)/
はねちゃん&なるちゃん♪

にぎやかな食事風景ですね〜(~_~)
アジアの屋台とホテルの朝食、という
たとえが、面白くて、わかりやすいですね(~_~)

処方食、というのは病院で買えるのですか?
猫屋敷の猫たちは皆しあわせですね(*^_^*)
Posted by Sunny at 2005年07月29日 10:43
Sunnyさん、こんにちは^▽^。
今そちらにお邪魔して長々書き込んできた所です☆
陶器のマクラのコトも試食品のコトも聞きたかったけど・・・りゅうコメントだらけになりそうなので控えました^▽^;。

処方食は初めは病院で薬と一緒に購入していました。
処方食、結石にしてもストルバイトとかシュウ酸Caとかいろいろな原因があるので、病院で調べてもらってからじゃないと逆効果になるおそれがあります>_<。
同じ処方食でもスターターとか、症状の重さによってステージに分かれてますし。
でも、今は病院で聞いてからネットで購入しています(その方が大袋で安い)
一般食と病院代は私、処方食とトイレ用品は妹担当なんですよ、屋敷では☆
あとで活気ある1F風景も載せてみます^_^;。

アニーちゃん、膀胱炎とかじゃないと良いですね☆
Posted by りゅう at 2005年07月29日 11:01
メニューを見ると、なにやらおいしそう・・。
うちのいちがおやつのまぐろスティックを見ると猛烈に欲しがるのは、いつもの食事に飽きてるからなのかなぁ。
なんて少し反省。
それにしても、それだけ種類があると食事の用意だけで一苦労ですね〜。
はねちゃんの頭がかわいい(*´∀`)
Posted by えま at 2005年07月29日 12:01
なるちゃんとはねちゃんのツーショット可愛いですね!
好き嫌いがあるから猫のご飯は大変ですね?
食べてる風景は迫力ありそうです!
Posted by たけ at 2005年07月29日 16:35
>えまさん
ホテルmenu風にいってみました^▽^!
キリはみんなと同じごはんに変えたりすると、
食べてすぐ吐いちゃうんですよね;;。
変えても大丈夫な子とだめな子いるみたいです。
おやつはやっぱりイキオイが違いますよね☆
香りがいいんだろうなぁ、猫好きなんだろうなぁって。
ごはんの種類分けは時々、
えーい、そんなに言うなら混ぜてやる!って袋混ぜちゃったりします(ヤケ

>たけさん
はねなる、この暑いのに跳ね回ってケンカして大変活発です^▽^。
体温高いから暑さに強いのかな・・・?
好き嫌いない子は何でもよく食べるんですけど、
偏食気味というか神経質な子は、気に入るものじゃないとだめみたいです。
みんなが横取りしまくるので、1Fは大騒ぎです;;。
Posted by りゅう at 2005年07月29日 23:55
こんにちは(~_~)
アニーのこと心配して下さって、
ありがとうございます!
「座るのが気になる」というのは、
「座る」=「おしっこをする」という
意味で書いてしまいました(^_^;)
「立ってする」=「マーキング」の意味で(^_^;)
最近、続けて、いつもマーキングする場所で
おしっこの方をしてしまったのです。
しかも量が多い(>_<)
マーキングの場合は本能だし怒っても
猫には伝わらないし、何故怒られるのか
理解出来ない、ということを聞いたことが
あるのですが、トイレ以外でのおしっこは、
やっぱり注意しなければ、と、今マーキング
場所でアニーがおしっこをする体勢(後ろ足を
開いて座る)になると、たーっと抱っこして
トイレに連れて行くようにしているんですよ。
そうすると、ちゃんとするんです(^_^;)
最近になって2度ほど続いたので、気をつけて
いるところです(^_^)
まぎらわしい書き方をして、すみませんでした。

1階のにぎやかな食事風景も楽しみにしていますネ(~_~)
Posted by Sunny at 2005年07月30日 11:04
>Sunnyさん
それなら良かったです^_^。
膀胱炎とかクセになるとすぐ再発しちゃうので。
でも、何でしょうね?
キリは構ってくれない!とかストレスたまると
部屋中トイレ化して抗議しますが^_^;。
こういう時、動物の言葉がわかるといいなあってすごく思いますよね。
Posted by りゅう at 2005年07月30日 21:15
ありゃりゃ。さっき書いたのが消えちゃったわ〜。
ホテル組はそれぞれ自分のお皿を認識しているのですか?
将来的には個室でルームサービスもあり?(笑)
私も(猫じゃないけど)友人の子供に狙ってもいない彼女のドリンクを取られまいと睨まれたことがあります。3歳の子供でもこうだから、猫にバシッとやられるのは仕方がありませんね。(^m^) 食べ物の恨みは恐ろしいのよ〜。
Posted by Kirala at 2005年07月31日 01:11
>Kiralaさん
そうなんですよ〜^▽^!
キリはカルカンのなべ型器、メイは普通のお皿でずっと分けているので、もしかしたら自分のお皿がわかってるのかもしれないです☆
それともごはんの内容でわかるのかなぁ。
リナはずっとケージ生活なので、
これぞ「個室でルームサービス」状態では?

それにしても・・・取らないっていうのに\_^;。
身の危険を察知するんでしょうかね・・・
もしや取りそうって思われてるのかな;;。
Posted by りゅう at 2005年08月01日 17:35
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/34303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック