2013年03月31日

ヒサビサに帰宅すると

退職するために、上旬に1週間ほど実家の猫屋敷に戻りましたダッシュ(走り出すさま)
1月下旬に離れてから約1ヵ月半。
みんなどうしてるかなぁーるんるんと玄関を開け、キッチンのドアを開けると。

テーブルの上に座っていた天ときぬが反応!
天はぶわっとしっぽを膨らませ、きぬはささっとテーブルの下に・・・たらーっ(汗)
わーい(嬉しい顔)「むーむー、帰って来たよー」
と言っても、上目遣いにじっと見て、しっぽはそのまま・・・
何回言っても近寄ってこないし上目遣い・・・
130306_0752~01.jpg
(見慣れなかったからびっくりしただけだよ)

わーい(嬉しい顔)「QP(きぬの愛称)帰って来たよー」
と言っても、手を伸ばしてもささっと身を返して捕まらないたらーっ(汗)
130306_0812~01.jpg
私が2Fに行った時について来たけど、
キャットタワーに隠れて出てこなかったよ。出てきたの2時間後位だよ!ドコモポイント
なんだよきゅーぴーーーーーっ!

1ヶ月半いないだけで、こーなるのか・・・

夜行バスで帰ったので、家に着いたのは朝8時前。
にゃんこ達の朝ごはんを準備して、大猫部屋に入ってみると・・・
こっちは打って変わって日常生活変わらず。
「おー、ごはんごはんーエサ
って感じで私がヒサビサなことなんて気にしてないっぽいたらーっ(汗)
あ、華だけはそれぞれのお皿を置いたあとも、ずーっと私を見てたなぁ。
「華ちゃんいいんだよ、ごはん食べなよ」って私が言っても、
自分の鼻を私の鼻にくっつけるまで、ごはんに見向きもしなかったぴかぴか(新しい)

2Fの3匹も、平常運転。
130306_0935~01.jpg
妹が私の部屋をキレイにしてくれてました。
いつもこうやってごはんをあげて、トイレ掃除してくれてるんだなぁ猫(足)

130306_1054~01.jpg
うーたんはごろごろ盛大に言ってくれて、ヒサビサに一緒にお昼寝しました。
ごろごろぐるぐる、そういえば、はねがいつもこんな感じにぐるぐるしてたなぁ。

春は懐かしいことも遠く過ぎ去ってしまったこともいろいろ思い出されて、
ああ、でも猫がいる日々ってやっぱりいいね^▽^揺れるハート
ニックネーム りゅう at 16:59| 犬(足) 大所帯猫屋敷あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする