2013年06月15日

帰る前に毛ガリ

今日も大猫部屋の猫たちとの会話で、はにたんの来訪を知る。
でも、時々うなり声と聞きなれない声もするぞ?と思いながら外に出てみたら、
シロネコちゃんとその友達のブチも来ていた。
(↑の2匹は近所のおばさんの飼い猫。
 町から指導されても外飼いしてるけど。野良の子増やしてるけど)
シロネコちゃんは、昨夏ちったいたんを連れていた子。
帰る前日だからか、顔見せに来てくれたのかな?

130615_0938~02.jpg
昨日カイセンの薬を塗った部分は、1日で表面が乾いてキレイになってたぴかぴか(新しい)
目に見えて効果が出てると、やっぱりうれしいよね。
明日はもう私はいないけど、妹も薬塗ってくれるからね。
元気でいてね。車には気をつけるんだよ。

130615_0941~01.jpg
言い聞かせながら反対側をみたら、こちらもちょっとハゲてた。
広めに塗って、ノミダニ薬もつけてあげればどんどん良くなるはず。

1週間なんて、ぼーっとしていたのにあっという間。
明日の朝には、お母さんとまろを連れて西の地に出発するんだよ。
だんなさんには悪いけど、いつになっても離れがたい猫屋敷。

そう言えば吐いた毛玉がその辺に転がっていたので、
帰る前に、みんなの毛ガリをすることにしました猫(足)
130615_2130~01.jpg
部屋に入ると突進してくる代表の2匹。
何度か毛ガリをしていたら、2匹並んで待ってたよ。
右をガリガリるんるん
130615_2130~02.jpg
左をガリガリるんるん

130615_2133~01.jpg
華ちゃんはブラシあまり好きじゃないんだよね。
大人しくしてくれるけど、もういいのーってそっと姿勢を変えます。

130615_2138~02.jpg
ブラシ2玉分があっさり取れた。

2Fのシマシマ組は、長毛ではないんだけどすごく抜け毛が多い。
130615_2146~01.jpg
うーたんはまるまるコロンコロンなので、毛ガリしやすい。
しかも、どんどん取れる。
雨が降り始める直前だったので、りゅう部屋はじんわり暑さが残ってます。
2Fは暑いから、1Fの涼しいところに行くんだよ。
次帰ってくるのは寒くなってからかなぁ・・・
病気になるんじゃないよ。元気でいるんだよ。

まるの毛ガリをしていたら、しっぽ付近にハゲを発見。
妹が薬塗ったって言ってたところかひらめき
でも、ブラシをかけてるうちにももの所にはカサブタがあるよ?
ゆずがノミアレルギーだったんだけど、
そんな感じ(湿疹っぽい)のカサブタ。でも部分的で限定。
ノミじゃないならダニとか?
私がいた頃よりは、猫クッションとか洗う回数減ってるかもしれないし、
クッションの洗濯回数を増やしてもらった方がいいかなぁ。

猫たちはスッキリ。
私は毛だらけの出発前夜犬(足)

猫玉は、なんかちょっと寂しくなっちゃうから作らないんだ。
猫屋敷とつながってるように、
まろのごはん皿を天&きぬとおそろいのわけてもらったよかわいい
明日は長旅なので、暑くならないといいなぁ。雨も止みますように。
ニックネーム りゅう at 22:35| 犬(足) 大所帯猫屋敷あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする