2013年06月16日

うりとまろ

130612_2315~02.jpg
まろとは、西の地でずっと一緒に暮らすから・・・と、
屋敷猫たちと過ごす時間をなるべく取りたかったんだよね。
ちょくちょく様子を見に行ったり遊んでいたけど。

まろは「ママー」ってきゅーきゅー鳴くけど、
和室のあちこちで寝てるかと思えば、キャリーの中に戻って眠ったり。
直接他の猫と遊ぶ所までは行かなかったけど、
格子ごしに栗や空たちを見に行って、
お空のまじめ顔に控えめに「シャー」をしてた顔(笑)

130615_1016~01.jpg
まろを抱っこして和室の扉を開けておいたら、
天とうりが和室でなにやらごそごそ。
まろのキャリーケースで、うりがくつろいでいました。
うーたん、やっぱり一緒に西の地に来たいのかな。
この数日、いつも後をついてそばにいたよね。

130615_1014~01.jpg
まろを見つける前、私はうーたんと暮らせたらなぁって思っていたよ。
でもね、こうやってにーにーと遊べなくなっちゃう。
きっちゃん(キリ)とも一緒に眠れなくなっちゃうんだよ。
1Fごはん時のアルバイトも。

大所帯で育ったうーたん。
家族から離れたら、私みたいに寂しくなっちゃうよ。
そう思ったから、西の地に連れて行けなかったんだ。ごめんね。

昔、キリがストルバイトで処方食とか薬で私と妹がお世話してた時、
そのお世話にササ達が嫉妬して、キリを追い回すことにつながっちゃったし。
うりはまろが西の地に行くって思ったら、
多分フクザツな気持ちになるだろうな・・・
と思ってハチ合わせしないように気をつけて。

でも、お金が少したまったら、
猫屋敷に新しいPCを買って、webカメラもつけるからね。
そうしたら、画面越しだけど共同生活が送れるんじゃないかと・・・
そんな楽しみを、ちょっと先の未来に置いて猫屋敷を後にします。
ニックネーム りゅう at 09:00| 犬(足) 大所帯猫屋敷あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする