2013年06月21日

長旅ほっとヒトイキ

まろにとっての2回目の電車旅。
実家の最寄り駅で猫用の切符を買おうとしたら、
ケースか何かに入ってますか?と駅員さんに聞かれ、キャリーケースを見せると、
「昔はやってたんですけど、今はそのままで大丈夫ですよ」
と駅員さんに言われました。
他のお客様のご迷惑にならないように、ケースから出さなければいいですよ、って。
違う駅で券売機で手回り品の切符売ってるの見かけたけど、電車によるのかな?
今回は切符なしでした。



130616_1204~01.jpg
日曜日だったので快速はグリーン車も満席。
お母さんと隣席できなかったので、お隣のヒトに猫大丈夫か聞いて、
一応出入り口すぐの席に私とまろが座ります。

構内を移動していると、まろに気づいたヒトビトが「かわいいかわいい」って言ってくれるよ。
男性の低い声で「かわいいハートたち(複数ハート)」もあったよ。
そうなんだよーかわいいんだよーおりこうなんだよーぴかぴか(新しい)
って喜びながら、キャリーケースをお弁当屋さんのようにかかえて歩きます。
だんなさんが自分のバッグのショルダーを外してキャリーにつけてくれたんだけど、
肩にかけてケースを横に配置すると、改札とかでぶつけるんだよねたらーっ(汗)
おなか側にケースを配置したほうが、支えられるし揺れも少なくていいかな。

乗換えもいい感じにいって、静かな新幹線では、まろもお昼寝。
私とお母さんのお弁当に「ちょーだいー!」って大騒ぎだったけど、
カリカリを食べた後はほとんど眠っていたかな。

トイレはキャリーケースの中にペットシーツを引いていたけど、
乗り換えが終わって移動が落ち着いたら、猫砂ミニトイレをだそうと用意してたよ。
ミニトイレって言っても、猫砂を植木鉢を置く丸いトレーに出したやつだけど。
それを出すまで、まろはシッコ我慢してました。
小さいのにえらいなぁかわいい
お水を飲ませなかったので、次はお水も用意しておこう。

130617_1646~01.jpg
新しい家で、キャットタワーにも登れたよ。
数回失敗した後、コツをつかんだのか1段目にぴょんぴかぴか(新しい)
2段ケージにも1日で登れるようになったし、成長が早い。
お母さんと観光に行っている間は、ケージの中でちゃんとお留守番もできました。

130619_1605~02.jpg
子猫ってこんなに脈速かったかな?とちょっと心配になったりするけど、
まろは数日でどんどん大きくなってる。
そしてヘンなカッコで寝てる。
子猫の時のメイみたい・・・みんなこんなスーパーマンスタイルになるのかたらーっ(汗)

130621_1030~01.jpg
そして隙間にはまる。
猫ブラシも、猫屋敷にあるタイプ(短毛用)じゃなくて長毛用の両面ブラシを買ったよ。
ミルク飲んだりごはんガツガツ食べると、汚れたり固まっちゃうからね。

お母さんが猫屋敷に帰り、ハロワにも行って、今日からしばらくのんびり。
来週はトライアルの子が来る予定なんだけど・・・まろ大丈夫かな。
うーたんのようにママ大好き黒ハートな子になってくれた(←うれしい)ので、
他の子を家にいれたら、ちょっとがっかりするんじゃないかと心配な面も。
今まで猫屋敷は仲間がいた方がいいタイプばかりだったけど、
今のまろは、一人っ子気質な気がする。
小さい頃からずっと親兄弟姉妹と一緒じゃないからかなぁ。

トライアルの子は女の子なので、
自分になついてくれるんじゃないかと、だんなさんは期待しているらしい。
そう上手くいくかな(^m^)プッ
犬(足) #猫屋敷の子猫時代の最新記事】
ニックネーム りゅう at 10:53| 犬(足) #猫屋敷の子猫時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする