2006年08月18日

天国集会

お盆が終わった。
49日を待たずにメイとなつはみんなと一緒に天上にのぼったはず。
なぜなら「天国集会」が続々開催中だから。きっと。

天国集会とは、この夏里帰りしたみんなのお土産話大披露宴ビール
(りゅう命名)
初めて天国にのぼる猫のお披露目自慢話とか、
残った家族との思い出話とか、
新入り猫についてとか、きっと猫々によってツモル話はたくさん。
我が家のメイにもどこに出してもハズカシクない、立派な武勇伝がある。
それがこれ下
mei2.JPG どーんぴかぴか(新しい)
ぜひクリックして画面をどーんと大きくしてみてください^▽^。
以前沙雪さんのサイトで「ベストショット大会」が開催された時、
栄光のグランプリモータースポーツを手にしたのが、これ。このメイの写真。
q-bestplate103.jpg
こんな所でくつろぐ子猫なんて、そうそういないよハッハッハッ^▽^;。
そしてここに至るまでの『なぜこんな休憩所ができたのか?』というのは、
次の動画で判明するはず。



主演:メイ(1才未満) 怒りの声:りゅう
※途中でカメラが90度回転してます…

mei1.JPG
『おー!高いから外がよく見えるぴかぴか(新しい)
好奇心の趣くままに、障子を破って足場にし、さらによじ登り。
おお、そうかそうか。よく見えたか^▽^むかっ(怒り)
今では破れない障子になったので、もうこんなコトもおこらないけど。
後にも先にも、こーんなお茶目な猫はいない。
0209meikiri.JPG
えへ。
みんなの家では、どんなお話を持って帰ったんだろうね☆
ニックネーム りゅう at 11:52| Comment(40) | TrackBack(0) | 虹 天国通路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
メイちゃん、やんちゃさんだったのね(笑)。すっごく楽しそう。
写真の方のメイちゃんは、まさかここで眠っているの?
こうして思い出の動画を披露されて、今ごろ天国集会でメイちゃん「ほらね。」って得意になっていそうです。
ちびメイちゃん、日本カモシカさんとこのグンタくんに似ているね(*^_^*)。
Posted by nyanmyupurin at 2006年08月18日 13:03
うふふ、メイちゃん、お転婆ちゃんだねっ!メイちゃんもりゅうおねえちゃんもすっごく楽しそうにゃっ!(=^-^=)b メイちゃん、もっちろんっ!いいと思ってるんだよねぇっ!
今度はさ、プラ障子も破いちゃううんと強くて頑丈な体手に入れて、早くりゅうおねえちゃん困らせちゃわないとね♪りゅうおねえちゃん、覚悟して待つにゃっ!
Posted by Gavi at 2006年08月18日 13:16
メイちゃんったらお転婆さん!
天国集会ではみんながこの武勇伝に“おぉぉーーー”っと目を輝かせた事でしょうね。
メイちゃんが帰ってきたら、障子をもとに戻してあげないと…^^;
Posted by poco at 2006年08月18日 15:41
り>nyanmyupurinさん
日本カモシカさんちのグンタ君、似てますよね。
大きく元気に育ってほしいです。
写真は、子猫の時の写真なら平気ですが、
少し前の病気を持ってるなんて知らなかった頃、
その頃の写真は見ると切ないです。
何気にかなり堪えました…
Posted by り>nyanmyupurinさん at 2006年08月18日 20:32
り>Gaviちゃん
メイはねぇ、思わぬことをしでかしてましたよ。
元気いっぱいで、むっちりしてて。
病気の素2つも持ってるなんて、信じられないでしょ?
要はそういうことだよね。
キャリアだってこんなに元気いっぱい育つから、
その先は心配しなくていいんだよね☆
早く帰ってきてほしいなぁ。
Posted by り>Gaviちゃん at 2006年08月18日 20:35
り>pocoさん
多分リナが証人…証猫となってくれるかな。
これをやられた時は怒るっていうよりも、
何やってるんだろう?なんだなんだ?って。
最初小さいシルエットが大暴れだったので。
なかなかいませんよ、こんなことするの☆
Posted by り>pocoさん at 2006年08月18日 20:38
かなりのやんちゃぶりに大笑いさせて貰いました(笑)
障子はどうしてもこうなっちゃいますね。
うちは襖が酷いですが。
もう破れない障子にしちゃったのですね。
メイちゃん、帰って来たら破れない障子なのでがっかりしないかな?(^^;)
Posted by 家主です。 at 2006年08月18日 20:50
ホント、グンタに似てる!!
この写真で見て改めて納得しました。
しかもいたずらっ子のとこまでソックリですね(笑)。
グンタの成長が楽しみです。
きっとメイちゃんの分も元気に育ってくれると思うので見守っててくださいね。
たぶんメイちゃんも今頃、天国から見守ってくれてるかな?
Posted by 日本カモシカ at 2006年08月18日 21:15
やんちゃですね〜確かに武勇伝だ(笑)
うちに障子があったらトラも飛び込んでるかもしれません。網戸やられましたから(泣)

それにしても、よく写真取れましたね!
Posted by たけ at 2006年08月18日 21:15
り>家主さん
帰ってきてこの姿を見たときには…
怒ると言うかあきれると言うか、ある意味感心しちゃいました。
おっとりしてるけど、やることがずば抜けてます。
うちは家中、壁紙がはがれたりすごいことになってますよ☆
Posted by り>家主さん at 2006年08月18日 21:48
り>日本カモシカさん
似てるでしょう。
メイは女の子なのに、成のあとを追ってどんどん大きくなりました。
天真爛漫でほんとひまわりのような猫です。
グンタ君もきっと大きくなりますよ〜☆
Posted by り>日本カモシカさん at 2006年08月18日 21:54
り>たけさん
これぞ武勇伝ですよね☆
だらーんとくつろいでいたので、写真撮れました。
なかなかいませんよ、こんな暴れっぷり。
トラちゃん、網戸破っちゃうパワーだもんね。
うちは体重の重みで網戸が外れる恐れが…
100円ショップの金網で対策を立てる予定です。
Posted by り>たけさん at 2006年08月18日 21:57
メイちゃん、最初の写真は寝ているの?そのままの状態で寝ているの?(@@)
可愛いなぁ♪
元気一杯でおちゃめなメイちゃん。
りゅうさんの「いいと思ってるの〜?」の問いかけに「うんっ!」と天真爛漫に返事をしているようですよね(笑)
メイちゃん、ぴかぴかの体で早く戻ってきてね。
Posted by TAMI at 2006年08月18日 22:01
り>TAMIさん
最初の写真、目をあけてだらーんとしていました。
その後すぐに障子のぼり再開しましたよ。
メイはすることがちょっと変わってて、
その後大人になってからもブームを作ったものがあります。
またこんな小さなメイに出会えるんですね☆
Posted by り>TAMIさん at 2006年08月18日 22:26
メイちゃんの元気な姿・・・ちょっとグシュ!
うちのあんも障子登りますよ〜ついでにカーテンも(障子は張り替えましたがカーテンはボロボロ泣)
でも途中で休むって、おかしい〜(爆)
ついでに、りゅうさんの声かわいかった〜♪
Posted by sizuku at 2006年08月18日 23:30
元気いっぱいに障子を破壊しているメイちゃん、胸が熱くなりました。。。
でも、きっと今頃天国で自慢げに仲間たちに話していることでしょうね〜♪
そんなふうに考えることは、悲しみに沈んでくらーい顔をしているよりも、ずっとずっとメイちゃんたちのためですものね♪
 
お盆も終わって、天国ではにゃんずたちが賑やかに大宴会(^m^)
その様子がのぞいてみたい気がします♪
Posted by エイミー at 2006年08月19日 13:06
元気でお転婆なメイちゃんの写真と動画を
見ていて、りゅうさん泣きながらアップされたのかな
と、胸が詰まりました。
こんなに元気だったのに・・・
こんなに幸せだったのに・・・
思い出いっぱい、この思い出をメイちゃんも
天国集会で自慢しているでしょうね(=^人^=)

ひょっとして メイちゃん、家のチャツプーや
ジョジョと自慢話に花が咲き
盛り上がっているかな!?
そう考えると、気持ちが少し明るく楽しくなりました。
Posted by nekoboci at 2006年08月19日 16:58
ほんと!お転婆さんだわ〜
ここまで派手にしてくれちゃうと、
怒りを通り越して笑っちゃいますね?
だってりゅうさんの声、
『怒りの声』には聞こえませんよ(笑)

いなくなっても尚、こんな風にみんなを笑わせてくれる。
メイちゃんすご〜い♪
Posted by chibi at 2006年08月19日 23:10
長い間ご無沙汰していましたので
悲しいことが沢山あったようですね
何も知らないでいて御免なさい
私も‘みみ’の脱走 娘の愛犬『カナ』の
子宮蓄膿症の手術などいろいろあって落ち着かない日々でした
Posted by つー at 2006年08月20日 07:12
あはははは(^o^)
あれからもう3年なんだね〜。
3年ぶりにみると動画もすごいね^^
おてんば娘ぶりがよくわかる。ふふふっ
後ろ姿もめちゃくちゃいい味だしてるし。

天国でanzuが言ってるかな〜
「メイちゃん、今度は私もやってみるから障子の休憩所の休み方教えてにゃ^^」って。
『元気』も障子はやぶるよ。もうめちゃくちゃ。
でも、ここまでは飛べないなぁ。
やっぱメイちゃんはすごいねvv
Posted by 沙雪 at 2006年08月20日 08:46
てか、りゅうサンの声、めちゃ可愛いんですけど!!!
ちょっと意外だった(失礼な??(笑))
メイちゃん、凄いお転婆さんですね★
実はお友達のお家にメイちゃんって男の子が居るのですが、このメイちゃんも障子破りが大好き!!!!
4枚障子のほぼ全面がビリビリになった事が(笑)
天国集会・・・ちょっと楽しそうですね♪
ウチはポメのナナ&ユカだけど。
ユカは生前ミイ・アイ&モモと一緒に仲良く暮らしてたけど、ナナは当時半分保護しかけのミイが階段の下を横切っただけで、階段の上から怒って咆えてたので、今の猫屋敷状態にムッとしつつ戻って行ったかもしれないです(笑)
Posted by 白雪 at 2006年08月21日 12:15
り>sizukuさん
あ、うちもカーテンはすごいボロボロです。
もうあきらめて、レースだけにしてある所も・・・
私の部屋なんてキリとメイが追いかけっこして上るから、
カーテンレールごと落ちてきた事も。
ほんと、元気だったなぁ。
また元気な体に戻って、やり直したいなーって思います☆
Posted by り>sizukuさん at 2006年08月22日 13:41
り>エイミーさん
いつもお線香をあげる時に、いろいろ話しかけてます。
今年はblog仲間のなかでも旅立つ子が多かったから、
天国で「あ、知ってますよ☆」って、
猫の友達のワが広がってるんじゃないかな?
そういう風に考えるようにして、
楽しい事を増やして、いいパワーを貯めたいです☆
そうすればメイとなつ、早く帰ってくるような気がして。
Posted by り>エイミーさん at 2006年08月22日 13:44
り>nekobociさん
メイが小さい頃の写真は笑って見られますが、
少し前の、病気なんて知らなかった頃のメイを見たら、
わーっと泣いてしまいました。
どうして死んじゃったんだろう。って。
言っても仕方ないし、体を取り替えるためだってわかってるけど、
きっと治ると思っていたからなぁ・・・
でもこうやってチビメイを繰り返し見ていれば、
イメージが強くなって早くメイがなつと帰ってくるような気がします。
Posted by り>nekobociさん at 2006年08月22日 13:48
り>chibiさん
いや、声低くなってるから怒ってますよ☆
でもすぐ笑っちゃいましたけどね。
はじめは障子にシルエットだけだったので、
「あれ?なんだ?」って近づいていったら・・・メイでした。
ほんと、男の子なみの破壊っぷりでしょう。もう。
Posted by り>chibiさん at 2006年08月22日 13:50
り>つーさん
私も万が一、うちの猫が脱走したら・・・と思うと、
もう気が気ではありません;;。
戻ってくるまでがもう、恐ろしいですよね。
言葉にならないくらい。
みみちゃん、でもちゃんと家に入れられて良かったですね☆
Posted by り>つーさん at 2006年08月22日 13:52
り>沙雪さん
栄光のグランプリ、うれしかったなぁ☆
このだらーんとした感じがね、いいよね。
このチビメイが、ずいぶん大きくなりました。
元気君もシマシマ族だから、かわいくてかわいくて。
天国ではいろんな猫にあって、
「あ、お話は伺ってますヨ」とか言い合ってて、
いろんなハナシをしてるんじゃないかなぁ。
そういう風に思うと、自然と笑えるよね☆
Posted by り>沙雪さん at 2006年08月22日 13:55
り>白雪さん
4枚の障子・・・うちも…すごいよ☆
この窓側2枚はもうプラスチック障子だから破れないけど、
4枚障子の方は、あきらめてはずしちゃったもんね。
貼るだけモッタイナイから;;。
今年の天国集会は、いつもに増して話が盛り上がったんじゃないかな。
天国でも楽しく生活してくれてたら、少し安心かも。
Posted by り>白雪さん at 2006年08月22日 13:59
猫の毛のお団子は考えませんでしたね〜
今度作ってみようかな(笑)
とりあえず、コロコロと掃除機で掃除するしかないみたです。

そういえば、トイレのお砂を周辺にまき散らすんですが、何か対策ってありますか?
Posted by たけ at 2006年08月23日 10:42
りゅうさん、ゆっくり出来るはずの? お盆に、なつさんもきて、あわただしい日々だったのですね。
だけど、2F組の新たなコンビの明るい話題。メイちゃんのやんちゃぶりなど。
なんか、いろいろ泣けてきました。
なつさんは、やはり必然がありりゅうさんちにやってきたんでしょうね。
みんながりゅうさんに会いたくて。

そういえば、ブログ名変えちゃうんですか?
私は好きですよ。りゅうさんの思うとこあってのことなので、多くは言いませんが…。

>みんなの家では、どんなお話を持って帰ったんだろうね☆
え〜、実はいつもではないんですが、旅立ってしまった人たちなどがみえるんですね私。
だから、前に話したけどウチにいた子たちが旅立った日、夢を見たりするんだろうけど。
このまえ、命日暦にのせてもらったセンシャが家の中を歩いていました。
あまりにも普通に歩いているので、成仏してないの? と心配してみたり、りゅうさんちでも紹介出来たから姿を現してくれたのかな。とかいろいろ考えていました。
センシャもいろいろ話してくれたら嬉しいんだけど、新しい体になってきてくれるのも、もっと嬉しいので、私もポロポロ泣いたりしながら待ってます。
Posted by みみ at 2006年08月23日 17:21
お転婆ねぇ〜メイちゃんて。(笑
やんちゃで可愛くて、誰からも好かれていたのね☆
りゅうさんの「ねぇ、いいと思ってんのぉ?」って声も可愛らし〜い♪
全然、怖くないんだから〜、もう。
私だったら、ギャーギャー叫びまくっているところですよ。

Posted by topos at 2006年08月24日 11:45
りゅうさま

「さびねこクラブ」発足に向けて

「さびねこ」という種類が雑誌など各方面で認知され、紹介の欄に載るようになってきた昨今。
飼っていますよ〜。って人も増え、ブログを立ち上げている方も多いのは嬉しい限りです。
そこで、私と同じく「さびねこ」にハマッている方も巻き込み、さびねこの魅力を再認識し、広くアピールをしていこうかなと考えました。
簡単に言えば、何処かの公園で犬の散歩途中に、飼い主さん同士が集まり、情報交換や自慢大会(?)的なことなどしませんか? ってことですかね。
それが、ブログの名前が名前なのでうちのブログを会場にやろうかなっと思ったわけです。

で、手始めに。
賛同される方がいましたら、その猫ちゃんたちの画像を使わせていただき、紹介集合写真を作ろうかと思ってます。
イメージがわかないですよね。
ブログ名「くろにゃん日記」クロ子さんちの記事「お友達くろにゃん♪」http://kuroko.a-thera.jp/article/425261.htmlで、黒猫さんの画像紹介をしています。これを参考にしていただければと思います。
クロ子さんほど色々加工は出来ないかと思いますが、そこは猫さんたちの笑顔でカバーということで…。(^^;
やり方は、猫ちゃんの画像コピー&加工許可をいただき、今までアップしたブログの画像を指定していただければ、それでOK。それを使いたいと思っています。

この先も色々企画&画像を展開していきたいと考えています。

言葉足らずで不明な点が多いかと思いますが、些細なことでも聞いていただければありがたいです。
公にいいにくいということなどは、コメントのメール欄にアドレスを入れていただけるとアドは非表示になり、こちらから個人宛にお返事いたします。

ご理解&ご賛同いただけることを祈っております。m( _ _ )m

(※この文章は、「さびねこ日記」の「ねこ友リンク」を中心に、さびねこを飼っている方にお知らせしています。)
Posted by みみ at 2006年08月30日 09:21
こんにちは。
今日で一旦ネット生活から離れます。
せっかく仲良くさせてもらったのに、お別れは寂しいですが、今は我慢我慢。
またいつか必ず復活したいと思っていますので、それまで猫ちゃんたちも元気でいてね。
うちの猫は元気いっぱいで、朝から夜まで何かしら悪い事をやってますよ!
いろいろありがとうございました。
しばらくの間・・・さようなら。
Posted by ねこうち。 at 2006年08月31日 10:24
りゅうさんお元気ですか?
この書込みがりゅうさんの目に止まればいいなぁと思っています。
私がこのブログやコレピクというゲームに出会ったのは、娘の心の病気がきっかけです。
親として一生懸命いい子に育てようとして、あの子を追い詰めた結果だと思ったり、この今の社会、学校の動きが忙しすぎて、家の子のゆっくりと成長していく速度と違いすぎた、そして周りの大人たちの汚いところを見すぎた結果だと思ったり、色々私自身も追い詰められました。
それだからという訳ではないけれど、りゅうさんの気持ちちょっとだけだけどわかる様な気がして、ブログを読むたび涙がこぼれてきてしかたがありませんでした。
せっかちな世の中にいてりゅうさんが心を閉ざしてしまうのではないか心配でなりません。
ゆっくり休んで、また力が出てきたら戻ってきてください。
焦らない急がないでね。
Posted by sizuku at 2006年09月04日 10:29
り>たけさん
お返事遅れてすみません。
うちもトイレの砂は派手に飛んでいます…
やっぱりたくさんいるから、もうその辺はあきらめて、
毎日掃除機かけてますよ☆
Posted by り>たけさん at 2006年09月07日 14:34
り>みみさん
センシャさんも帰ってきたんですね。
メイはあの日以来、夢に出なくなったので…
夏と一緒にきっと天国で新しい体探しをしてると思います。
お盆も、もう遠い昔のことのようです。
何だかメソメソして秋を迎えたような。
今になって、メイの死が大きく大きく心を占めてます。
やっぱり後悔って、出てくるものなんだなぁ。
Posted by り>みみさん at 2006年09月07日 14:37
り>toposさん
メイは拾った当初からおっとりして、
フシギな魅力を持っていました。
ほんとに誰からも愛されてましたね。
今でも、何で死んじゃうんだろう?おかしいな。って。
少し前の写真を見ると、どんどん凹んでしまいます;。
Posted by り>toposさん at 2006年09月07日 14:40
り>みみさん
すごいですね、さびねこクラブかぁ。
うちは3匹いるからなぁ…リナも混ぜたら4匹か。
もう少し落ち着いたらお邪魔します☆
Posted by り>みみさん at 2006年09月07日 14:44
り>ねこうち。さん
いろんな事があって大変ですね…
お体に気をつけて、また復活してくださいね☆
私もいろいろ迷いながら、ぼちぼち行きます。
Posted by り>ねこうち。さん at 2006年09月07日 14:48
り>sizukuさん
嫌な世の中ですが、
でも嫌なことよりうれしいことの方が多いはず。
そんな風に自分に言い聞かせてます。
マイナスの力は大きいですね。
キチガイより、ボランティアの方がたくさんいるのに。
ヒキコモリたいけど、うちにはすでにヒキがいるので、
私が働かないと猫生活がままなりません。
だから、大丈夫です。どうもありがとう☆
Posted by り>sizukuさん at 2006年09月07日 14:53
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/419797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック