2006年09月16日

猫の目ビームで魔除け

イベント 猫の目ビーム写真を集めています☆ご連絡ください☆

最近ちょっと「調子が悪い波」が各地に来ている模様。
数日前、突然あごが痛くなってパンを食べるのも苦労したわたくし。
病院に行く前に3日で口が開くようになったからいいけれど、
今度は妹が同じようにあご(耳の付け根)が痛いという。
こちらは熱も上がったので病院に行ったら、なんとかジカセンエン。
おたふく風邪のようなものだってたらーっ(汗)
ササは前のハゲが治らないし、カナは残り少ない歯が抜け落ちるし。
これは何か、魔除けなものを・・・

魔除け?

魔除けといえば猫の目ビームひらめき

beam060916.jpg
空:病魔退散!来れるものなら来てみろ〜かかってこい〜パンチ ピカッΦ▽Φ。

ホントは甘えん坊将軍な空だけど、顔がチョビ(シベリアンハスキー)みたいから…
しかも青い目って赤く光るの?燃えてるみたくて結構コワイ^▽^;。
まだ口が「カーッ」と開いてないから怖さも程々ですけど。
ちなみに空はFeLVキャリア。病魔退散させますよ☆

でも何と言っても、私が今まで出会った中でいちばん強力なビームを放つ猫。
それはこちら!
coge.jpg
ネコロジィな人々のコゲちゃん。
kurocogeさんのコメントが「また怒られちゃいました。とほほ…」って、
それにもかなり大ウケしました。
コゲちゃん、かなり強力だよねぇ。私DLさせてもらったもん。この写真。
みなさんのお家では「魔除け」になるようなビーム写真はありませんか?
「目が光った;;」とボツにする前にぜひご紹介ください☆
たくさん集めて「強力な集団魔除け」になったらすごそうでしょう^▽^。
そしてササ達の病気の素を蹴散らすんだ☆
ササには今日意を決して、イフ付「メイの首輪」を貸してあげた。
メイ以外の猫がこの首輪をするのに、かなりためらいがあったのだけど…
ササの呼吸プチ困難が、もしかしたら奇跡で良くなるかもしれないし。
メイなら、私が首輪を持ち歩くより、ササに使う方が喜ぶだろう。うん。


右猫ブログのトラコミュ:猫の目ビーム写真にも登録してねGood
ニックネーム りゅう at 21:18| Comment(32) | TrackBack(7) | かわいい NNN情報交換局&イベント開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました〜(汗)
りゅうさん、いろいろ大変そう…そうでなくても天候不順だし、夏の疲れとか出てくる頃ですから…どかん!と魔よけにしてやってくださいまし。
…それにしても、スゴイ猫相凶悪ですな…(大汗)
空くんのお隣の子が、うちのクロに似ております〜〜(愛)
Posted by kurocoge at 2006年09月17日 22:02
こんばんは。cokkaです。
お忙しい所にメール送ってしまったのにご対応ありがとうございました。
すぐに送ってくださったおかげで、もう手元に届いています。
高価なお茶まで一緒に送っていただきまして大感謝です。
本当にありがとうございました!メールお送りしております。
メイちゃんはきっとこれからもりゅうさんをはじめ、お宅の猫さんを守ってくれますね。
天ちゃんの様子はどうでしょうか?
目を光らせて強そうな空ちゃんもいることですし。コゲちゃんの力も借りて、りゅうさんも天ちゃんも元気になってくださいね。
またお聞きすることがあると思いますが、よろしくお願い致します。
Posted by cokka at 2006年09月17日 22:30
大丈夫ですか?やっと風邪が治って来てみたらいろいろ病気がはやってるんですね〜空ちゃんとコゲちゃんの強力ビームで病魔退散ー(笑)
トラのビーム写真をupしよう
Posted by たけ at 2006年09月18日 10:01
はじめまして、こんにちは!
猫足へのコメント、そして「にゃんにちんと一緒」さんのご紹介
ありがとうございます。
早速訪れ記事を読みましたが、ぶ〜にゃんとほぼ同じ症状で大変参考になりました。
また同じように頑張っている方がいると思うと心強いです!
実はうんP貯蓄4日目でして、かなり凹みつつケアしておりました。
もうちょいマッサージ頑張ってみますね!

空君の赤目(ピンク?)ビーム、かっちょええーです!
確かに魔除けになりそうかも(笑)
Posted by natsu at 2006年09月18日 11:04
りゅうさん さっすが〜!!
写真に撮った時の光る猫の目を「魔除け」にしちゃうなんて♪
うちにも きっとたくさんありますよ〜!
はなの「ゴールドビーム」(^o^)丿
大急ぎで探さなくっちゃ〜!!
見つけたらブログにUPしてお知らせしますねっ!!
みんなのビーム写真で「強力な集団魔除け」が出来上がったら、こんなにGOODなことはないですもの〜〜(^m^)

そうそう、りゅうさんと妹さん、その後 体調はいかがでしょうか?
お天気もすっきりしないですし、季節の変わり目で 私も持病の喘息で苦しい毎日です・・・(泣)
Posted by エイミー at 2006年09月18日 16:17
普通はボツ写真、それを魔除にしちゃうなんて
さすがのセンス!!
私なぞ、削除しまくり!!
もしかして、昔の写真にあるかな??
探してみます。

それにしても、空ちゃんの赤く光る目!!
すごいなぁ〜!! 迫力あります。
この赤い目が目に入らぬかっ!!
って睨めば病魔も退散ですね(笑)

下の写真のコゲちゃんは、迫力ありすぎて
怖〜いよぉ〜!!
魔除の神様(笑)! のようです。
Posted by nekoboci at 2006年09月18日 16:51
アゴの不調ってストレスから来ることも多いそうですよ。
知らず知らずの間に歯を食いしばってて、アゴに負担がかかっちゃうって。。。
気をつけてくださいね、りゅうさん!!
しばらくご無沙汰してるうちに、一斉手術しちゃったりと、りゅうさんも忙しかったんですね。
魔除け、なんならタマの貫禄あるオヤジ顔なんてどうでしょう(笑)?
私はまた5日間ほど留守にしちゃうんだけど、また帰宅後にゆっくりと過去記事を読みますね〜〜☆
Posted by 日本カモシカ at 2006年09月19日 00:38
コゲちゃん、目光種でしたね(*^_^*)。しかもお口もカー!って開いてて、耳もイカ耳してるから、めちゃ強そう(笑)。お口の開き具合が怖いけどカワイイですけどね。
青い目はフラッシュで赤目になっちゃうんですよね。うちもぷりんが青目、にゃんが片目青いから、よく赤くなってますヨ(*^ー゚)b。
イフ、ササちゃんに効果ありますように…。
(私もにゃんのために買おうかどうしようか悩んでいるペンダントです。)
Posted by nyanmyupurin at 2006年09月19日 02:45
り>kurocogeさん
このコゲちゃんの魔除け写真はダントツですよ☆
今まで見た中で最高です♪
kurocogeさんの所はおもしろショットがかなりあるから、
こうやって外に出すとその真価がわかりますよね^▽^。
コゲちゃんと五分張るネコビームの持ち主、出てくるかなぁ。
Posted by り>kurocogeさん at 2006年09月19日 17:27
り>cokkaさん
こんにちは。届いたようでよかったです☆
メール、今日読みました。遅くなってすみません。
季節の変わり目はいろんな猫さんが体調を崩すのかも。
うちでも天や華、他の猫も微妙です。
一応、検査をするのはその猫の状態を知るためにいいことだと思いますが、
猫の負担を考えずに検査ばかりっていうのは、
私はイヤなのであまりおすすめしません。
それはやっぱり、その猫さんを診察するお医者さんとの相談ですもんね☆
メイは検査の数値としては酷いものでしたが、
状態は元気だったし、数少ないメイの血を取られたくなかったので、
検査は1ヶ月でやめました。
というか、獣医療でできることは限界って言われたし…^▽^;。
出来ることをしてあげたら、結果はどうあれ猫は恨んだりしませんから☆
がんばってください。
Posted by り>cokkaさん at 2006年09月19日 17:34
り>たけさん
カゼですか?大丈夫ですか?
私は顎関節症だの骨盤がずれてるだの…
今日初めて「整骨院」に行ってきました☆
トラちゃんのビーム写真、あるといいなぁ。
ほんと、みんなのビームで病魔退散ですよ^▽^。
Posted by り>たけさん at 2006年09月19日 17:35
り>natsuさん
こんにちは。猫屋敷へようこそ☆
便秘で大変な思いをしている猫さん、結構いますね。
うちの猫は便秘ではなく軟便で困る方なのですが^▽^;。
猫のおなかのリズムって、やっぱりそれぞれ違いますよね。
ちゃんと排便がないと心配になると思いますが、
その上でいろいろ工夫されている方がたくさんいますので、
がんばってくださいね☆
Posted by り>natsuさん at 2006年09月19日 17:41
り>エイミーさん
エイミーさんは喘息ですか…苦しそう;;。
お大事にしてくださいね☆
私は今日初めて整骨院に行ってきました。
首と骨盤がずれてるそう。
あごがまたあかなくなったらイヤなので、
1週間つづけて通います。
力をばきばきっと加えないのに、肩こりが治っちゃいました…フシギ。

はなちゃんは「ゴールドビーム」なんですね^▽^。
空は「赤光線」だけど、緑とかいろいろありますよねぇ。
カラフルな病魔退散ビーム写真が集まるといいなぁ☆
Posted by り>エイミーさん at 2006年09月19日 17:45
り>nekobociさん
私も以前はボツにしていたのですが、
このコゲちゃんの写真をみた時から「魔除け」にしてます^▽^。
このコゲちゃん、目からビーム・口から炎吐いてそうでしょ?
私のお気に入り魔除け写真です☆
ぜひ探してみてくださいね。
そしてみんなで病魔退散!です♪
Posted by り>nekobociさん at 2006年09月19日 17:48
り>日本カモシカさん
私はたばこがものすっごく苦手なので、煙とか匂い激しく嫌悪です。
喫煙室からちょっと匂いがもれてくるだけで、
頭痛がして薬飲んで歯を食いしばってるとかあるから、
そのつもり積もったもののせいかなぁ。
事故の時の骨のズレかなぁ。
ひとまず整骨院通いが始まります^▽^;☆
タマ&ターディス・ケーキすごいいいですね!!
旅行(というか出張?)楽しく過ごしてきてくださいね♪
Posted by り>日本カモシカさん at 2006年09月19日 17:51
り>nmpさん
私の今までの人生の中で、いちばんの魔除け写真だと思います。
このコゲちゃん☆
耳も口も目も、すべてが完璧!ですよねぇ^▽^。
そうか、やっぱり青い目は赤く光るんですね?
でも、栗は黄色系の目なのに暗闇で見ると赤く光ります。
謎です…
イフ、ササの場合はつけてすぐ変化がありました。
呼吸止まってるのかと思う位、静かだったので…^▽^;。
時々「ぐはっ」ってなりますが、しばらく貸してあげようと思ってます。
骨がずれてる私にも必要なのではと…
Posted by り>nmpさん at 2006年09月19日 17:55
りゅうさん♪
魔除けの猫の目ビーム、とってもいいアイデアだと思ったので、早速 手持ちの写真から探してみました〜(*^m^*)
いまいち パワー不足な気はするのですが・・・(^_^;)
TBさせていただいたので、よろしくお願いいたしますね♪

このところ、立て続けにお友達のにゃんこが病気になってしまっています・・・。
それぞれの飼い主さんが、それぞれの考えで治療をすすめていらっしゃいます・・・。
病気の猫と暮らしたことのない私は、いつも何も言えず、ただただ心が痛んで 少しでも猫も飼い主さんも元気になれたら・・・と祈るばかり。
 
りゅうさんのところのみんなも 猫の目ビームのパワーで元気になっていってくれたらいいなぁと思ってます!
みんな、がんばれ〜!!
Posted by エイミー at 2006年09月20日 13:23
り>エイミーさん
早速両方にTBしてくださってありがとう☆
早い所たくさんビーム写真を集めたいですね…
猫が病気になってしまった時、ほんとに時間が足りなくなります。
迷うこともたくさんあります。
周りがわーわー言うと余計混乱するかもしれないから、
それを踏まえた上で、いろんな情報をあげられるといいなって思います。
もしかしたら、何かいいもの・効くものあるかもしれないし。

あとではなちゃんの写真をお借りしますね☆
午後から都内出ちゃうので帰宅してからだけど、
「ネコビーム曼荼羅」を作ります。
Posted by り>エイミーさん at 2006年09月22日 10:53
んぁぁぁぁ〜!
猫の目ビームのトラコミュまちがった〜
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
Posted by ねこたま at 2006年09月23日 01:25
り>ねこたまさん
間違えてました…?間違えてないと思いますよ?
あ、もしかして病気・治療記録の方にもってことかな?
もしそうだとしたら、主に病魔退散のネコビームだから大丈夫ですよ^▽^。
あとで写真をお借りしますね。
今日は体調絶不調なので、もう寝てしまいます…
私こそ病魔退散の曼荼羅必要かも;;。
Posted by り>ねこたまさん at 2006年09月23日 20:06
魔除けの猫ビーム?(^o^) ウケた!
うちにもそれはそれはいっぱいありますよ〜。
もしかしたら全部魔除け写真かも。(笑)
でもスキャナー故障と引越しの真っ只中で
モーレツに忙しいので送る時間がないのが残念!
来週は少しは落ち着くと思いますが・・・復帰はまだまだ。
実は家を売りに出すのですよ〜。
こんなに大変とは思わなかった。
今日は逃避したくなってやってきました。(笑)
脇では大工さんがペンキ塗り中。
部屋はごみまみれです。
Posted by K at 2006年09月25日 04:05
りゅうさん、ちょっと遅くなっちゃいましたが
もちこめでも祈りをこめてビーム記事upしましたよ〜♪
りゅうさんや私の体調不良にも効くかしら?
これで病気がぶっ飛べばいい!!

トラコミュにも参加しようと思ったんですが
こめ、ブログ村に参加してないのでダメでした(涙) ザンネン!
Posted by こめ at 2006年09月25日 10:52
り>Kさん
え、あの松の大木が折れたり標識吹っ飛ばされた、
あの家を売っちゃったんですか!
ああ、でもそうじゃないと引越しじゃないですもんね。
ペンキ塗りの隣でPCはツライですよ〜^▽^;。
体調は大丈夫ですか?
曼荼羅はいつでも受付してますので、落ち着いたらぜひ☆
Posted by り>Kさん at 2006年09月25日 20:45
り>こめさん
もち君のスペシャルなビーム、ありがとう^▽^。
ハナミズが出るほどびっくりしました。
お茶飲みながら見ると危険ですよ…
うちは今、ササ、華、空、カナが不調です。
いろんなblogにお邪魔すると、さらにそこでも闘病してる猫さんがいたり。
曼荼羅は宇宙と同じなので、いろんな所に力が送られるといいなって思ってます☆
トラコミュ、今は会員だけみたい…ありがとう、ごめんね☆
Posted by り>こめさん at 2006年09月25日 20:49
ご無沙汰しています。
猫の目ビーム、記事の中に登場させているので、ぜひ参加したいのですが、メールで写真を送るのでしょうか?
とりあえず、このページですので見てみてください♪

http://nekozuki.blog19.fc2.com/blog-entry-136.html
Posted by えこP at 2006年09月27日 10:12
はじめまして。
「猫の目ビームde曼荼羅」を見て吹き出した者です。
ぜひうちの子も仲間に入れて欲しくて探しましたら一つありましたのでTBいれさせて頂きました。こんなんでも良ければぜひビーム仲間に加えて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by にゃろすけ at 2006年09月27日 21:10
り>えこPさん
参加はこの記事か曼荼羅記事、猫ブログトラバへのTBで受付けてますよ♪
では、シノン&カノンビームの写真お借りします☆
Posted by り>えこPさん at 2006年09月28日 14:11
り>にゃろすけさん
こんにちは。猫屋敷へようこそ☆
曼荼羅見て笑っていただけて何よりです^-^v。
笑うと元気が出ますもんね。
参加もありがとうございます…でもTBがされてなかったので、
該当記事がわからなくて写真をお借りできませんでした。
またお時間がある時にでもTB挑戦してみてください☆
Posted by り>にゃろすけさん at 2006年09月28日 14:13
大変失礼致しました。
改めてTBいれさせて頂きました。
よろしくお願い致します。
今度はうまくいったかな〜?(不安・・・)
Posted by にゃろすけ at 2006年09月28日 18:12
り>にゃろすけさん
すみません、できてないみたいです;;。
にゃろすけさんの元記事のTB欄に、
私の記事のhttp://a-thera.com/tb/462243
を入れればいいはずなのですが。
どうしてもだめでしたら該当記事のurlを教えてください。
Posted by り>にゃろすけさん at 2006年09月28日 23:00
しつこいようでホントすみません。
記事はURLは以下になります。
よろしくお願いいたします。

http://blog.goo.ne.jp/princes-cee/d/20060607

http://blog.goo.ne.jp/princes-cee/d/20060717
Posted by にゃろすけ at 2006年09月29日 08:20
り>にゃろすけさん
遅くなりましたが今日new曼荼羅をupしました☆
こちらこそ、何度もお手間を取らせてすみません。
黒い子ちゃん、オパールみたいにキレイなビームです^-^v。
Posted by り>にゃろすけさん at 2006年09月30日 22:12
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/462243
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

猫の目ビーム★
Excerpt: このところ ネットで知り合ったお友達にゃんこが 病気と闘うことになってしまったという とっても心が痛むニュースが 続いてしまいました。。。                  はなちゃんは 今のと..
Weblog: 空飛ぶねこ
Tracked: 2006-09-20 13:12

猫の目ビームで病魔退散!
Excerpt: 1番:ピエール(16歳・♂)『慢性腎不全』と診断され、危うく餓死のピンチ!皆さんの意見のおかげでセカンドオピニオンを試してみて命拾いをしました!!病魔退散にご利益があるかも?!2番:第一流星丸(14歳..
Weblog: ねこたま削り節【極厚】
Tracked: 2006-09-22 19:17

猫の目ビームで幸せキャッチ!!
Excerpt: 【#猫ノ宝】のりゅうさんが猫の目ビームを集めています(笑) ビームとは何ぞや!? ビー玉!? いやいや早とちりしないで下さいな 猫の目が怪しく光る、真っ赤に囹 黄金色に&a..
Weblog: 猫・ねこ・ネコ (==)
Tracked: 2006-09-24 21:59

病気なんてぶっ飛ばせ!!
Excerpt: りゅうさんのブログ 【#猫ノ宝】 で 『猫の目ビームで魔除け』 という記事を読んだとき すごーくいいアイディア☆って思いました。 りゅうさんの提案はこうです。     キラーンと光る猫..
Weblog: もちとこめ
Tracked: 2006-09-25 10:27

みんなで魔除け♪
Excerpt: ベルギー旅行記を書こうと思ってたんだけど、 りゅうさん とこで  『猫の目ビーム』 写真  を集めていると知ったので、まずはこちらから(笑)。 みんなの猫の目ビームを集めて、病気を絶つぞ..
Weblog: イギリス、サバイバル日記
Tracked: 2006-09-25 11:38

魔女猫から今年の御礼
Excerpt:   モモ「今日は大晦日なのニャ」アイ「皆サンのブログでは大晦日のご挨拶満載ニャねえ」    ..
Weblog: yačij??ŔŢŹay
Tracked: 2006-09-29 14:29

頑張るでち!
Excerpt: ねこたまがパソコンを触っている最中カイの定位置は、足元のパソコン本体の上・・・ここから 何とか抱っこしてもらおうとちょぃちょぃ手を出してくるのです今日も 抱っこ!抱っこ! と、騒ぐと思いきや・・・妙...
Weblog: ねこたま削り節【極厚】
Tracked: 2006-12-20 23:03