2006年09月25日

猫の目ビームde曼荼羅

**10/6 新ビーム6コマ追加**

病魔退散猫の目ビームが各地の中継で届いております☆
早速「曼荼羅風」に念と気合を込めて作成してみましたぴかぴか(新しい)
もちろん、まだまだ曼荼羅は巨大化しますよ。受付中ですGood

beam-mandara2.jpg

クリックしてみてください。圧巻です。
魔除けのコゲ姐さんを拠点に、渦を巻くように鎮座しております。
ぐるーっぐるーっと渦を巻いて、病魔諸々怒涛の波で丸め込みます。
渦の中にはビームだけでは足らず、口から炎を吐いてる方も…雷
(コゲ姐さんとか、モがつく方とか、タがつく方とか、タがつく方とか…)

エイミーさんの「空飛ぶねこ」の記事のコメントで、
とても素敵なコメントをされた方がいました。

夜になると正義の神である太陽が隠れ、悪の闇が支配を始める。
そんな闇の中、太陽神の化身とみなされたのが猫の目。
太陽神が猫の目に宿り、闇を監視する。
そのために猫は目から光を発すると考えられたのです。/まいまいsan


ちょっと曖昧ですが…と、エジプトのお話のようだとの事でした。
うちの猫が、みんなの猫が、他の猫の悪いモノを退散させる力を持ってる。
みんなの好きな猫が、猫の飼い主さんの悪いモノを退散させてくれる。
何か、すごいなぁと思う。

メイは闘病生活の終わり頃、よく目がキラキラ緑色に光っていた。
暗闇の中じゃなくても、写真を撮るわけじゃないのに、普通の時なのに、
ルネッサンスの絵画の天使の輪のような感じで、
どうして急に光るようになったんだろう?とフシギに思っていて。
そうか、メイはいろんなものを退散させようとしていたのかもしれないね。
2ヶ月前まで、ピカリ、と光っていた。
静かにキレイに緑色に光るメイの目が、私はすごく好きだった☆

雷 コゲ@ネコロジィな人々
雷 空とフミ@#猫ノ宝
雷 はな(2)@空飛ぶねこ
雷 ピエール&第一流星丸&カイ@ねこたま削り節【極厚】
雷 あみ&ピート@猫・ねこ・ネコ(=^^=)
雷 もち(2)@もちとこめ
雷 にゃも@nyamonyamo
雷 タマ(2)&ターディス@イギリス、サバイバル日記
雷 グンタ@イギリス、サバイバル日記
雷 シノン&カノン@ねこのいる生活
雷 モモ&アイ@猫耳ピアス
雷 黒い子(2)@猫とパチが全て
雷 つーちゃん@つよしのいたずらにゃんこ日記
雷 ふ〜&まろ&みゃん@愛と憎しみの猫

これからも猫ビーム写真、よろしくお願いします☆
(猫屋敷または猫ブログのトラコミュでTBをしてね)

**ご了承ください**
※猫の目にカメラフラッシュはキビシイので、無理に狙ってはいけません。
※画像処理のため、送ってもらった写真より明るめになってます。
ニックネーム りゅう at 14:33| Comment(24) | TrackBack(0) | かわいい NNN情報交換局&イベント開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい すごいーっ!!
りゅうさん、いいですね〜♪コレっ♪
みんなの猫の目ビームが集まって すっごいパワーを感じますっ!!
この曼荼羅が どんどんどんどん 大きくなっていったら、本当にすっごいパワーになりそうっ!

私も 私のブログへのまいまいさんからのコメント、感動しました!
紹介してくださって、うれしいです♪

たくさんのビームが集まることをお祈りしています。。。
Posted by エイミー at 2006年09月25日 14:47
りゅうさん、仕事がはや〜い!
どんどん大きくなる猫の目曼荼羅、うぅ〜んご利益ありそう!

もちこめのコメントで、もちビーム写真を家の四方に貼ったら
災いがこなそう!ってあったけど
曼荼羅は床の間に飾っておくとよさそうだわ!

フラッシュ、いつもは使わないんですが
今回5枚だけもちにお願いして撮らせてもらいました^^
その最後の1枚が例のシャー!です(笑)
もったん、わかってらっしゃる…
Posted by こめ at 2006年09月25日 18:01
これだけ集まると圧巻!!
もっともっと大きくして、居間か玄関に飾りたいですね。
風水なんて、もう目じゃないですよー(笑)!
これからは猫目ビームの時代!^^
それにしても、なかなかチビッコたちの目が光らないんですよ。
雪ちゃんなんて2色に光ってくれそうだし、ちょっと楽しみなんだけど。
でも、無理はいけないので運良く撮れるのを待ってます☆

りゅうさん、もう体調は大丈夫ですか?
無理は禁物ですよ〜〜!
Posted by 日本カモシカ at 2006年09月25日 20:36
り>エイミーさん
何かが乗り移ったように、ごはんも食べずに作成!
ぐるぐるーっと渦を描いて病魔退散貼ってみました☆
エイミーさんのお友達の猫さんにも、
みんなの力が届きますように。
病魔に対しての思いっきり威嚇ビームもあれば、
はなちゃんのように救う相手への優しい助けビームもあって。
ほんとに大きなパワーに育つといいなぁ。
Posted by り>エイミーさん at 2006年09月25日 20:53
り>こめさん
もち君、ちゃんとツボを心得てますね☆
トラックバックたくさんしてもらってたので、
夢中になって作っちゃいました^▽^♪
この曼荼羅、いろんな人の想いが入ってるから…
思い切ってカレンダーとかにしても良かったかな。
宇宙と同じ、渦を描いて曼荼羅も大きくなるといいなぁ☆
それにしてもホント、もち君すごいよ…
Posted by り>こめさん at 2006年09月25日 20:56
り>日本カモシカさん
雪ちゃんもグングンも、威嚇ビームじゃなくて優しさビームかなぁ。
印刷用にならもっと解像度上げてキレイにするのですが、
upするのに重すぎちゃうと見づらいかなって。
でも久しぶりに見ましたけど、
タマちゃんもターディスちゃんも見事ですよえぇ^▽^。
口から攻撃する何か吐いてますよ、これ。
曼荼羅作成に夢中になってて、疲れて病院いくのやめました^▽^;。
でもきっと、この写真で病魔退散してくれる…かな?
Posted by り>日本カモシカさん at 2006年09月25日 21:08
うーん、素晴らしい!!
猫の目ビームの曼荼羅図。
クリックして拡大すると圧巻ですね(◎0◎)
たくさん集めて、「この曼荼羅図目に入らぬか!!」
と、病魔、心配魔を退散させたい〜!!

Posted by nekoboci at 2006年09月26日 21:54
わ〜!!りゅうさんすごいね〜ヾ(≧∇≦ )
うちも曼荼羅にくわえて貰おうと、
あちこち探してますが…
ない(涙)ないです、猫の目ビーム(涙)
がんばって挑戦するから、
まだ締め切らないでくださ〜いm(__)m
Posted by chibi at 2006年09月26日 23:12
こんばんは〜!
おっと、光ってますねぇ。。。
我が家にもありますよ!眼光鋭い(?)写真。。
何時も立ち寄らせてもらって居るのですが、
何故かコメントダメなんですよねぇ。。。
さて今日は大丈夫かな??
Posted by shuichi223 at 2006年09月27日 00:55
こんにちわ りゅうさん
猫の目が光るのって、小さい時恐かった思い出があります。
何故光るのか知らなかったから
そうかぁ〜それで悪いものも恐がって近づいて来れないのですね(^0^)
たくさんの力が集まって悪いもの退散!!
プラスの力いっぱい集めてくださいね(*^-゚)v
Posted by sizuku at 2006年09月27日 17:13
くっそ〜〜〜っ!!!!
何でだ???私この"猫ビーム曼荼羅"見れないですよ!!!!
むう・・・今度来た時見れるかな・・・。
ウチもビームあるのですが・・・TBする時間が!!(笑)
明日はバイトが休みなので、やってみます♪
Posted by 白雪 at 2006年09月28日 14:33
り>nekobociさん
どんどん大きくなります、この曼荼羅。
目の力だけじゃない方も何匹か…かなり強力そうですよね^▽^。
これを見て「笑う」のも福が来るはずなので、
見て楽しいのも魅力です♪
Posted by り>nekobociさん at 2006年09月28日 14:35
り>chibiさん
猫ビーム写真はしばらく締め切らないので、
安心してゆっくり挑戦してください☆
なかなか撮ろうと思っても撮れないだろうし…
少しずつ増えていくのも楽しいですよ♪
ももちゃんは何色でしょうね?
Posted by り>chibiさん at 2006年09月28日 14:37
り>shuichi223さん
時々コメントできないとかあるようなので…
ごめんなさい;;。原因は不明です。
猫ビームがあったらぜひ、参加してくださいね^-^。
はなかつおちゃんもビームでるかな?
ちっちゃいシマシマは特にかわいい♪
Posted by り>shuichi223さん at 2006年09月28日 14:40
り>sizukuさん
私は小さい頃から猫の目を見るたびに、
天使の輪の円盤みたいだなぁって思っていました。
ルーブル行ったりイタリア周って絵を見てた時も、
あーやっぱり猫の目みたいだって思いましたもん。
不思議ですよねぇ。
でもこういうお話を聞くと、そうか!ってうれしくなりますよね^-^。
Posted by り>sizukuさん at 2006年09月28日 14:43
り>白雪さん
あ。
曼荼羅が見れなかった理由は多分…
白雪さんが見たちょうど其の時に、私が写真の張替えをしていたから!
だと思われます…。
新しいバージョン2をupしたので、
今度来てくれた時は大丈夫なハズ☆
白雪さん宅のビームも楽しみにしてますね♪
Posted by り>白雪さん at 2006年09月28日 14:46
魔除けビーム曼荼羅に参加させていただいて、
ありがとうございました♪
可愛い写真を撮りたいと思ってカメラを向けた
時に目が光っちゃうと、がっかりしていたんで
すけど、こんな風に考えると、不思議なエネル
ギーを感じますね。健康一番。病魔退散。
Posted by えこP at 2006年09月29日 09:05
り>えこPさん
猫の目ってその光自体が不思議ですよね。
エイミーさんの所で聞いた猫の目が光るお話も、
なるほどって思わず感心してしまいました☆
こうやって集まると…かなりパワーありますね^-^v。
Posted by り>えこPさん at 2006年09月30日 22:15
はじめまして。
エイミーさんのところからきました。
我が家も突然のFeLVの発病がわかり、
大騒ぎでした。
6匹、いる中で2匹だけ(1匹は陽性反応だけです)。
そんな我が家にエイミーさんから
猫の目ビームではげましていただきました。
また、ブログにも、我が家のにゃんずビームがたくさんあります。
みんなで仲良く暮らしていたので
病気で隔離するのはかわいそうなので
なるべく、みんなが顔を見て暮らせるように何とか頑張っています。
りゅうさんのところのにゃんずたちを見てみんな一緒がいいんだなぁと再確認しました。
発病しているつーちゃんの治療はまだまだ続きますが家族で力をあわせて乗り切っていこうと思います。
Posted by ちゃちゃ at 2006年10月03日 14:15
り>ちゃちゃさん
こんにちは、猫屋敷へようこそ。
今日は朝からメイのこと考えてて、わーっと泣いた後でした。
発病してしまうと確かに大変だけど、
少しずつ状態をいい所に持ち上げることはできます。
そしてそれを維持できれば、楽しく生きていけるはずです☆
うちは私も含めて、みんな一緒に生きたいなぁと思ったので、
ケンカ続発のハルや相性の問題があるキリ・はね以外は、
1Fでのんびり過ごしています。
やっぱり、家族・仲間と一緒に生活できる方が、元気が出てくると思うんですよね^-^。
何かあったらいつでもここに書いてくださいね。
ヒトが「もっと一緒に生きたい」と思うのと同じく、
猫も「もっと一緒にいたいなー」って思っています。
がんばっていきましょうね☆
Posted by り>ちゃちゃさん at 2006年10月03日 16:55
こんばんわ。「愛と憎しみの猫」のとらみんです。ご挨拶いただいていたのに、色々とバタバタしていたり、体調を崩したりしていたものでお返事が遅くなり申し訳ありません。昨日、りゅうさんのブログのリンクと紹介をさせていただきました。私のつたない文章でりゅうさんのブログの素晴らしさ、応援されているお友達のパワーが伝わったかどうかはわかりませんが・・・。これを機会に(あつかましいですが)りゅうさんをはじめ猫屋敷の子達とお友達になれたら嬉しいです。
それと、猫の目ビームde曼荼羅に是非うちの子も参加させてもらいたいので、TBさせてもらいました。が、何せTBたるものを初めてするもので、うまく入れているかどうか判りません。お手数ですが、入れてなかったらレスいただければ幸いですので宜しくお願いします。まだ始めて間もないブログ「愛と憎しみの猫」ですが、たまにでいいので遊びに来てください。私も頻繁に遊びにこさせていただきます。
Posted by とらみん at 2006年10月05日 01:30
大迫力〜☆
こりゃ〜スゴイ!猫の目ビーム曼荼羅は
魔よけになりますね〜これだけあると。
そうそう、亡くなる前の猫ちゃんて目が光ったり
するのかな?ウチのコもそうだったみたい。
Posted by topos at 2006年10月05日 12:31
り>とらみんさん
遅くなってすみません。
ご紹介と猫の目ビームTBありがとうございます。ペコリ。
写真頂いて、早速曼荼羅に組み込みますね☆
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いします。
猫屋敷(猫ノ宝)に来てくれるみんなのblogもイロトリドリですよ^▽^。
ぜひ、みんなともお友達になってくださいね☆
Posted by り>とらみんさん at 2006年10月06日 12:41
り>toposさん
まだまだ成長しますよ、猫の目ビーム曼荼羅!
曼荼羅を大きくするたびに、
みんな病気になりませんように。
病気であっても元気に生きてくれますように。
そういう想いを込めています。
病気であっても、しあわせに生きてくれたらそれでいいんだ、って。
メイ、キレイに目が光ってました。
急にどうしたんだろうなぁってフシギだったんですよね。
きっと、後に残すみんなのために、
悪いものを退散してくれていたんだと思います。
Posted by り>toposさん at 2006年10月06日 12:44
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/475349
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック