2006年10月03日

カワウソvsクマ

栗、2才の誕生日企画!?
カチンコ カワウソとクマが戦ったら、どちらが勝つか?
061003b.jpg
我が猫屋敷での「ねこじゃらし」の寿命は短い。
最近のワカモノは独占志向が強く、すぐに糸をブチ切って持ち去ろうとする。
寄ってたかってダッシュ(走り出すさま)わーきゃー暴れて、即日ぼろぼろ。
あげくの果てには水飲みボウルでおぼれていたりする。
勢い余って猫トイレで転がっていることもある。
うちに来た「ねこじゃらし」はまさに命がけだ。
ねこじゃらしを守るため、我が家では遊びタイムはほんの少し。
あっという間に引き出しにしまわれてしまう猫じゃらしの代わりに、
猫たちは自分でおもちゃを見つけ…破壊するたらーっ(汗)

061003a.jpg
ひらめき 灰色カワウソ、エモノを発見。
ドコモ提供 クマ、巨大な灰色カワウソに驚愕する。クマ、ピンチどんっ(衝撃)



■主演:灰色カワウソ(天)、クマ(リラックマ)
■撮影:妹 ■怒りの声:りゅう ■苦しそうな音:瀕死のデジカメ
ちなみに、デジカメも落とされかじられ、こんな音を出すこともしばしば…

061003c.jpg
クマよりカワウソの方が強いらしい。なるほど。

061003d.JPG
だってくーちゃんとリラックマ、似てたんだもん。
いいじゃん。


**10月のみんなの記念日**

03日  栗の誕生日(#猫屋敷計画)
09日  空の誕生日(#猫屋敷計画)
19日  華の誕生日(#猫屋敷計画)
24日  犬君の命日(#猫屋敷計画)
24日  ゴラムの命日(イギリス、サバイバル日記)
犬(足) #猫屋敷の子猫時代の最新記事】
ニックネーム りゅう at 13:47| Comment(18) | TrackBack(0) | 犬(足) #猫屋敷の子猫時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かわうそ天ちゃん、まだ1年経ってないのですよね〜。。
動画を見てそう思いました。
ちょいちょい!
ネコは家中がおもちゃですよね。
その分、外に出せないものが一杯です、、、
Posted by shuichi223 at 2006年10月03日 17:16
天ちゃん、ホントにカワウソくん・・・ていうよりミンクちゃんとかテンちゃんみたいにゃあ!毛皮とってもツヤツヤでふっかふっかだね♪(=^-^=)b
あのね、天ちゃんも関節なのかなぁ?関節ってコラーゲンなんかいいでしょ?手軽にとるにはゼライス(ゼリーの素)もいいんだって。アタシも最近もらってるよ!あとね、フカヒレとかサメの骨最近みっけたんだぁ。これならオヤツみたいにしてポリポリかじれるよ。
もしよかったら、アタシ一人じゃ賞味期限きちゃうからちょびっとお試ししてみる?よかったらメールちょうだいね♪
Posted by Gavi at 2006年10月03日 17:55
天ちゃん、大きい〜〜〜!^^
最初に瀕死のデジカメの音を聞いたとき、ヘリコプターか何かが近くを飛んでるのかと思いましたよー(笑)。
うちもおもちゃはかなり短命なんだけど、りゅうさんに送ってもらった羽のもちゃはまだ健在ですよ☆
かなり節約して、使用時間も短くしてるから。
今ではターディス嬢のお気に入りから、雪ちゃんにお気に入りに変わってます。
それでもやっぱり、今もうちでも一番人気ですよ〜!^0^
Posted by 日本カモシカ at 2006年10月03日 18:39
うちの猫様たちはなかなか
気に入ったもの以外では
遊んでくれないんだよねー。

でもたまになんでこんなもんが!!
っていうのが犠牲になってるよ。

動画のでっかい
かわうそが可愛くてw


サプリのエントリーも
読ませてもらってふむふむと
勉強になったよ。ありがたや
ありがたや。
さっそくトラバしてきた。
あれはトラバすると自動で参加
メンバーになれるのかな?

ビタミンCたしかに
すっぱい。あたしも最初自分で
なめてみたw

Posted by まるきち at 2006年10月03日 20:54
うわぁ!! 10月は記念日めじろ押しですね。

久しぶりだぁ〜!! 栗ちゃんだぁ〜♪♪
今日が記念日ですか、おめでとう(=^・^=)/

そりゃあ、栗ちゃん怒って当然!!
記念日ぐらい主役にしてあげて下さい。

天ちゃん=カワウソ 栗ちゃん=クマ とは・・・
でも雰囲気あります。(笑)

Posted by nekoboci at 2006年10月03日 22:53
天ちゃんの毛並み つやっつやでキレイですね〜!
色もいい灰色です♪
そして、カワウソっていうのも 妙にピッタリ(^m^)

猫屋敷の若者たちはおもちゃ大好きなんですね〜♪
いいなぁ。
はなも もっとおもちゃが壊れるくらい夢中であそんでくれたらうれしいのになぁ。。。
いつまでも壊れないおもちゃも考え物ですよ・・・
なんだか 古ぼけてくるし 当のはなは「もう コレ飽きたにゃ・・・」ってそっぽ向くし(-_-;)
Posted by エイミー at 2006年10月04日 08:38
オモチャってすぐに飽きられてしまう悲しい命にあるから、飽きられてしまう前に、オモチャとして使われて壊れてしまうなら、オモチャも本望かも( ̄m ̄)。
我が家も、ももが一匹で遊んでねずみのオモチャをほぼ一日で壊してしまいます。なのでもっぱら「快適ねこ生活」さんの10円ねずみさんです(笑)。りゅうさんの所だったら、このねずみさん数十分で壊れてしまうかもですが(^_^;)。
ワカモノ達パワーありそうですものね。相乗効果で更にパワーアップしそうだし。じゃらし持ったヒトの存在って、1Fでは危険だったりして(>_<)。
Posted by nyanmyupurin at 2006年10月04日 18:43
り>shuichi223さん
うちも、どこから見つけたの?っていうものが、
ボロボロになって転がってます…危険;;。
しまってあるはずなのに、見落としちゃうんですよね。
天、随分おおきくなりましたよ^▽^。
動画を見てわかるように、手先の細かい曲げ伸ばしはできませんけど、
でもダッシュもできるし、よかったです☆
Posted by り>shuichi223さん at 2006年10月06日 12:10
り>Gaviちゃん
天、カワウソ体型でしょう^▽^;?
高い所へのジャンプは出来ないから、ちょっと運動不足気味になっちゃうのかな。
むっちりしてて、そうだなぁ、栗の方がフカフカかな。
おやつのお試し、ありがとう!
blog見るの遅くなっちゃって…まだあるかな?
あとで連絡してみまーす☆
Posted by り>Gaviちゃん at 2006年10月06日 12:13
り>日本カモシカさん
デジカメ、隙間がすこーし開いてたりするし、
ぎしぎしする時あるし、もうそろそろ限界かも…
私も最初にこの変な音を聞いたとき、何の音か不明でしたもん;;。
雪ちゃんはおとなしそうだけど、実はやんちゃ?
羽がついてるのって、やっぱり大興奮だよね^▽^。
このムシムシにも羽ついていましたが、かじられ消滅…
Posted by り>日本カモシカさん at 2006年10月06日 12:16
り>まるきちさん
Gaviちゃんに続きサプリTBありがとうございます☆
キャリアだってわかって慌てちゃう人は多いと思うから、
ああいうトラコミュで情報や体験談が集まるといいかと思って^-^。
私も何がいいのか、本当に効くのかってすごく迷いましたもん。
メイのためにサプリものを集めたけど、
メイだけじゃなくいろんな猫の助けになるといいなぁ。

カワウソ巨大でしょう^▽^。そう、巨大なのです…巨大すぎ…
Posted by り>まるきちさん at 2006年10月06日 12:26
り>nekobociさん
栗は2歳になったけど、顔はやっぱりお子様です。
リラックマと同じ色だし、いっか!って^▽^。
でも、ほんとに栗はクマ、天はカワウソみたいです。
天vs栗も天vsフミも、天が優勢なんですよねぇ。
栗が強くなったら、栗主役で記事作りましょう♪
Posted by り>nekobociさん at 2006年10月06日 12:29
り>エイミーさん
はなちゃんはやっぱり、お行儀がいいからですよ!
箱とかあっても大暴れしないし。
お嬢様だから「じゃらし」もわきまえちゃうんでしょうね♪
いやー…多分、はなちゃん×1000位の勢いです…
みんなが大興奮で飛び掛ってきますから^▽^;。
古ぼけちゃったおもちゃに、羽とかリボンつけると蘇るかも☆
Posted by り>エイミーさん at 2006年10月06日 12:32
り>nmpさん
1日持ちません…激しすぎて。
引き出し開けた途端に襲い掛かってきますから;;。
じゃらし係りの人間は必ず負傷します…
もう少し大切に遊んでほしいんだけどなぁ。
2F組のキリやメイまではみんなで共有だったのに、
ハク以降は興奮しすぎて独占欲が強い!
でもねこじゃらし作戦のおかげで、
飛べなかったハクや栗にジャンプ力がつきましたからね☆
Posted by り>nmpさん at 2006年10月06日 12:36
天ちゃんの毛色好きだな〜
手足としっぽにかすかなシマシマがあるのかな?
ももは羽付きのおもちゃの羽を
かじって食べちゃったことがあって…
腸に傷が付くとか色々頭をよぎって心配したことがありました。
無事に○んこと一緒に出た時は、
思わず拍手しました♪
Posted by chibi at 2006年10月06日 12:53
すごいですね〜(^_^);
ねこじゃらしも遊んでもらえないと可哀相だけど、あっという間ってのも驚きです。
家はねこじゃらしより段ボール箱をぶっちぎる方が好きで、朝起きるとちぎられたダンボールが散らばっています(泣)
最近は中に入って底の方から攻めています(*^-゚)v
Posted by sizuku at 2006年10月06日 14:34
り>chibiさん
拾った当初は濃いグレーの塊だったのですが、
だんだん薄くシマシマが出てきました。
カワウソ体型といい、猫のダヤンのようです。
あ、天も舌炎だっていうのに、もしゃもしゃおもちゃを食べようとして…
慌ててがーっと引っ張り出しました;;。危険。
はねはおもちゃのゴムを齧って食べちゃうので、
掃除するとひょっこり出てます^▽^;。
まぁ…出てくれればいいのですが…
Posted by り>chibiさん at 2006年10月07日 13:07
り>sizukuさん
うちもダンボールかじり、すごいですよ!
あちこちちぎってちぎって、散らかし放題です;;。
もうその辺はあきらめてるので、
そのまま放置ですけどね^▽^;。
壊されるのはあっという間です。
おもちゃ持った途端、あらゆる角度から飛び掛ってきますから;;。
Posted by り>sizukuさん at 2006年10月07日 13:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/486715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック