2006年10月24日

あいたいね

060501.jpg
会いたいね。会いたいね。
今頃何しているんだろう。

今日は台風みたいな暴風雨だったよ。かみなりの音も聞こえたよ。
私は傘がキノコ状態になって、ずぶ濡れになって、
またカゼをぶり返したんだよ。

うつらうつらと眠っていると、
ああ、昔枕元で丸くなってついててくれたなぁって思い出して。

寒くなった夜はつらいよ。3ヶ月前まで目の前にいたのにね。
姿が見えないことが、今になってどんどんつらくなるんだよ。

もう3ヶ月も姿を見てないなんて、おかしいよね。

リナとなつと、他のみんなと今までみたいに暮らしてるの?

苦しむことがないからホッとしてはいるんだけど、
でも、やっぱり生きている時と今は、違うね。
病気でやせやせの姿を見るのは辛かったけど、生きててくれたしあわせと。
病気の体を捨てて身軽になったんだって安堵と。
ああ、でもやっぱり、もっともっと一緒に生きたかったなぁ。
病気を治してあげたかったのになぁ。

060301c.jpg
はねぷんはすぐにきっかちゃんを追い掛けてケンカするんだよ。
今まではめるときっかと、2匹仲良しで寝てたのにね。
キリが可哀想だから、メルからちょっとはねに注意してあげてよ。

あとねぇ、メイのイフ、ササ達に貸してあげてたら、
がぶがぶ噛んで歯型がたくさんついちゃったよ;;。酷いよねぇ。
悪ガキどもはすぐに何でもかじっちゃうんだよ。

犬君は旅立ってちょうど1年になったね。
去年犬君とお母さんと妹と一緒に見た花火を、
今年は私一人でそっと見たよ。
1年前と変わらずキレイな花火だけど、悲しく見てたんだよ。
記憶は近いようで、でももう1年も過ぎているのがフシギ。

みんな元気かな。
会いたいなぁ。
ニックネーム りゅう at 22:42| 虹 天国通路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする