2006年12月15日

キジちゃんからのバトン

うちの子(猫)日誌のオーナーさんから、
先日お申し出をいただきました。(⇒バトン譲渡終了しました)

キジのために買い込んでいたリーナルケア(経腸用栄養食/腎不全用)が
9缶ほど余っています。(2007/01)
コバルジン(猫慢性腎不全用剤 球形吸着炭)も30包以上余っています。
本当は、キジはもっともっと長生きするはずだったので。
もしよろしければお譲りしたいと思いますがいかがでしょうか?


kiji1129.jpg
シマシマ猫のキジちゃんは、11/29に旅立った。

うちの犬君も、病院に薬をもらいにいったその数時間後、旅立ってしまった。
まだ開けてもいなかった薬は、誰か他の犬たちに使ってもらおうと、
夕方病院に行って報告したんだけど。
唯一犬君が食べられたジャーキーがたくさん残っていて。
ああ、缶詰もこんなにあるんだよ。
ジャーキーもたくさんあるんだよ。
それなのに犬君はもういない。
リナもメイも、シーツを大量に買い込んだのに、レメディを山ほど集めたのに。
そうだよね。
みんな、もっともっと一緒に生きるためにがんばってきたんだもんね。
もっと生きるはずだったのに、って気持ち、これはツライ。
たぶん、ここに来てくれてる人は多かれ少なかれその痛みを持ってると思うから、
わかってもらえると思うけど。

でも残された缶詰やお薬は、がんばった証であり、バトンであり、
誰かのために役立てて、って思いと一緒にきっと次につながるよね?

うちは腎機能が弱かったリナが旅立ってしまっているので、
今必要としている猫さんに、お送りしようと思っています。
みなさんの友達で、このごはんや薬を使っている子はいますか?
元気なうちから「シリンジ」や「流動食」を時々試して、
「イザ!」という時にいきなり違和感を与えないようにお試しもどうかな?
ものが食べられなくなった時の焦りは身に染みているので、
この「時々練習」は「消防訓練・避難訓練」みたいにいいと思う。

必要な猫さんを知っている方は、
コメントかメールでお知らせください。

シマシマのキジちゃん。
メイも同じようなポーズして寝ていたよ☆
バトンを預けてくれて、がんばってくれて、ありがとう。

** 里親募集しています **

サンクチュアリを探して」のエランさん(大阪)が里親さん募集しています。
まだblogをはじめたばかりのエランさんなので、
野良さんの不妊手術を安くお願いできる地域の良い獣医さん情報や、
里親募集の手助けやアドバイスをお願いします。
うちもまるとちゃーさんのために、そろそろペットボトルゆたんぽ開始かな。

ニックネーム りゅう at 10:31| Comment(24) | TrackBack(0) | かわいい NNN情報交換局&イベント開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りゅうさん、はじめまして。
私のリンクサイトさんともたくさんつながっているのに、
何故かお邪魔したことがありませんでした・・・ナンデダロ。
大阪の3にゃんの、きっかけもりゅうさんだったのですね。
どの子も可愛い猫なのに、お家がある子と無い子がいるのはなんだかなあ、
みんな愛されるために生まれてくるのに
悲しいことになってしまう子もたくさん。
りゅうさんのお家の子たちも、もとは皆お家がなかったのですね。
いろいろ考えてしまうけれどできることをしていらっしゃるりゅうさん。
ソンケーです。

がんばった猫さんの置き土産、その子がいなくなってしまったことは
とても悲しいけれど、まだまだ頑張る猫さんに使ってもらえるのは
命がつながっていくようで少しうれしいですね。
リーナルケアですが、リニューアルを控えているのだそうです。
その商品でないと困る子もいるかもしれません。
もし余るようでしたらお友達のサイトの掲示板に呼びかけてみていただけませんか。
http://oldcat.moo.jp/sbu2_bbs/sbu2_bbs.cgi

初めてのコメント長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ぴか at 2006年12月15日 15:17
使うことの出来なかったものを見ると悲しくなってくる。。
うちにも、今だにモルモット用のエサがいっぱい残ってるんです。
もう使えないんだけど、なんだか捨てられません。
でも、こうやって他の命のために使ってもらえると嬉しいですね。
コバルジンは、ぴかさんが使ってたかも?? と思ったんだけど、すでにコメントされてましたね。^^
もしも譲渡先が見つからなかったら、猫の保護されてる人などにも問い合わせると必要な方がいるかも。
Posted by 日本カモシカ at 2006年12月15日 21:54
りゅうさん、こんにちは。
メルマガもありがとうございました。
キジちゃんの命のバトン、受け継いでくれるコがきっとたくさんいると思いますよ。
リーナルケア、ハルもそのうちお世話になるかもだけど、まだまだって思ってがんばります(^^)
お手手にも書き込みありがとうございました。
moomamaも喜んでくれると思いますよ(^^)
で、向こうでも質問書いておいたのですが、希望される方は、ブログにコメントで良いのでしょうか?
メールアドレスが載ってなかったので。老婆心ですみません(^^;
Posted by TAMI at 2006年12月16日 18:11
なんどもすみません(^^;
里親募集のリンクもさせていただきます。
早く暖かいお家と家族が見つかりますように。
Posted by TAMI at 2006年12月16日 18:12
りゅうさん、こんばんは。
お手て、書き込みありがとうございました。
がんばっている介護人さんがたくさん訪れる掲示板ですので
キジちゃんの置き土産、きっと役立てることができると思います。

リーナルケア、まだありましたらこちらにお願いできませんか。
http://yuutarou-s.cocolog-nifty.com/blog/
とっても頑張っている、黄金のコンビkaoriさんとゆうたろう君です。
Posted by ぴか at 2006年12月17日 00:41
りゅうさん、メール ありがとうございました!!
虹の橋を渡った子達が使い切れなかったもの・・・
そうですね。今 それを必要としている子が受け取って使ってくれたら、きっと みんなが幸せになると思います。
同じものでも 頑張ったにゃんこのパワーや一緒に闘った飼い主さんの優しさが入っている分 効果もぐーんとアップしていそう♪

はなは とりあえず必要ないですが、必要としている猫ちゃんたちのもとへ届くことをお祈りしてますね!
Posted by エイミー at 2006年12月17日 13:44
りゅうさん、メールありがとうございました。
旅立った猫さんが使い切れないで残したお薬
同じ病気で苦しんでいる猫さんのお役に立つのなら
きっとその猫さんも嬉しいでしょうね。
ご家族は、それがサプリメントであっても
残ったものを見る辛させつなさ、その中で
病気で苦しんでいる子に役立つのならの申し出、嬉しいですね。

家の3ニャンズは、ピートが少しストレスがかかると
オシッコに影響が出るぐらいで、後はいたって健康です。
幸せなことだと思っています。
きっと必要としている子が待っているはずです。
Posted by nekoboci at 2006年12月17日 16:35
りゅうさん、ご連絡ありがとうございました<(_ _)>
幸い、もちこめ周辺で上記2種を必要としているコはいないみたい。
でもそれって本当に幸せなことなんですよね。
必要としているコの元へ、このバトンが届きますように…!
Posted by こめ at 2006年12月17日 19:07
りゅうさん
いろいろ尽力ただき本当にありがとうございます。
コメントを送ってくれた方々ありがとうございます。
自分の残したものが、少しでも他の子の助けになればキジもきっと喜んでくれると思います。
Posted by ねこ父さん at 2006年12月17日 19:12
りゅう>心配スルナ倶楽部&ゲストのみなさま

みなさん、ご協力ありがとうございます。
リナやメイの「がんばるバトン」と同じく、
キジちゃんが残してくれた大切な命のバトンです。
大事に大事にしてあげたいです。

ちょっと体調が良くないので、お礼は後ほど。
ごめんなさい。ペコリ。

あと、エランさんが里親さん募集をしています。
ご自身も退院したばかり・blog開設したばかりで大変ですので、
blogで募集のご案内ができる方は、できたら、お願いいたします。
バナーは日本カモシカさんとnyanmyupurinさんが作成されています☆
Posted by りゅう>ALL at 2006年12月17日 22:35
こんばんは。
2匹の里親さんが決まりそうです。
りゅうさんからの繋がりで、ご協力やアドバイス等をいただき、どれだけ心強かったか。体調を悪くされたようですが、猫さん達ばかりではなくご自身もお薬を飲んでください。私も左の肺がすごく痛いのですが、なんだか怖くて(肺がん?)病院に行っていません。
本格的な冬を迎えようとしています。
どうぞご自愛下さい。
Posted by エラン at 2006年12月19日 01:06
り>ぴかさん
いろいろありがとうございました。
大阪の里親募集の件は、私が何かする前に、
エランさんが自分で行動して、日本カモシカさんがフォローしてくれたので、
私は何もしてあげてないのです^-^;。
うちは近所の猫はみんなきっと血縁関係だろうなーって思うと、里子に出せず。
全部うちの猫にしちゃいました☆
Posted by り>ぴかさん at 2006年12月22日 13:53
り>日本カモシカさん
私もメイに使っていたシリンジとか、
一式夏のまま置いてありましたよ、部屋の中に。
片付けるのも先日やっとできたので…
でも、ジェモセラピーとか、誰かに使ってあげられたらとも思います。
せっかくみんなに送ってもらったものですもんね☆
譲渡先探してくださってありがとう☆
Posted by り>日本カモシカさん at 2006年12月22日 13:56
り>TAMIさん
身元保証とフォローありがとうございました☆
今日、ゆうたろう君の元に送ってきました。
命のバトンがつながって、元気倍増してくれるといいなぁ。
ハル様も愛情いっぱい!元気が続くよね☆
里親募集のlinkもありがとうございます♪
Posted by り>TAMIさん at 2006年12月22日 13:58
り>ぴかさん
ゆうたろう君の調子が良くなってきたそうなので、
今日全部お送りしてきました。
いろいろ譲渡先を考えてくださって、
ありがとうございました^-^v。
22才ってことは、うちのゆずの4つ上!
キジちゃんの分まで、ゆうたろう君ががんばってくれるといいなぁ☆
Posted by り>ぴかさん at 2006年12月22日 14:01
り>エイミーさん
がんばったバトンが再び威力を発揮して、
受け継いだ子が元気になってくれるとうれしいです☆
うちは白血病や猫エイズがメイン?だったから、
腎臓系はまだまだよくわからなくて。
使ってもらえる方に譲るのがいちばんですもんね☆
Posted by り>エイミーさん at 2006年12月22日 14:05
り>nekobociさん
健康であることは、やっぱり大いなるしあわせ☆
今年はそれを心の底から実感しました。
過ぎてしまうとあっという間ですけどね^-^。
もう半年近く経ってしまいます。
今でもa/d缶とか見ると、ああ・・・ってシミジミ。
まだ手放せないものもたくさんあります>_<。
Posted by り>nekobociさん at 2006年12月22日 14:08
り>こめさん
どうもありがとう☆
必要としている子に、バトンを渡すことができました。
みんなのパワーもプラスされて、
きっともっともっと元気になってくれるはずです♪
もち君も、うちのはねも、シッコ系改善がんばっていきましょうね♪
Posted by り>こめさん at 2006年12月22日 14:10
り>ねこ父さんさま
今日バトンを送ってきました。
こちらこそ、ありがとうございます。
みんなの思いがプラスして、
ゆうたろう君がもっと元気になってくれたらいいなぁ。
キジちゃんも喜んでくれますよね☆
Posted by り>ねこ父さんさま at 2006年12月22日 14:12
り>エランさん
2匹決まったんですね、よかったです☆
なんとかしよう!と立ち上がってくれたからこそ、
みんなが助けてくれたんだと思いますよ。
私が何かする前に、みんなできることしてくれてて、
すごくうれしくなりました♪みなさん、さすがです。
我が家も昨日1匹増えたけど、まぁなんとかなるだろう☆な感じでがんばります。
Posted by り>エランさん at 2006年12月22日 14:15
りゅうさん
体調悪いのに、いろいろ本当にありがとうございました。
ゆうたろう君が元気になるようにキジもきっと応援していると思います。
りゅうさんも自分の体を大事にしてくださいね。

TAMIさん、ぴかさん、そしてコメントを下さった方々本当にありがとうございます。
キジもきっと喜んでいると思います。
Posted by ねこ父さん at 2006年12月22日 16:16
りゅうさん、キジちゃんからのバトンをゆうたろうに届けてくださってありがとうございます。またりゅうさんご自身からもお心遣いを頂き本当にありがとうございました。先ほどメールもさせて頂きましたが、こちらでもご挨拶させてください。

ねこ父さん、ブログの方でもご挨拶させて頂きましたkaoriです。リーナルケアもコバルジンもありがたく大切に使わせて頂きます。
最近のゆうたろうは高齢のためか体調や食欲の変動が激しくリーナルケアが欠かせません。キジちゃんからのリーナルケアで早く安定した食欲を取り戻せるように頑張ります!
本当にありがとうございました。
Posted by kaori at 2006年12月24日 00:36
り>ねこ父さんさま
遅くなってしまい申し訳ありません。
キジちゃんのバトンを受けて、
きっとゆうたろう君ががんばってくれると思います。
こちらこそ、バトンをありがとうございました☆
Posted by り>ねこ父さんさま at 2006年12月27日 12:55
り>kaoriさん
遅くなってしまい、申し訳ありません。
メールもありがとうございました。
ブジにバトンが届いてよかったです☆
私も食事が摂れないつらさは、よく身にしみていますので…
少しずつでも栄養価の高い・吸収率の良いものを摂って、
どんどん回復してくれたらいいなって思っています。
がんばってくださいね☆
Posted by り>kaoriさん at 2006年12月27日 12:57
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/634822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック