2007年01月03日

闘病再び…かも

ニイナが我が家に来てから2週間。
大所帯にも少しずつなれて、ケージから出て生活をしているんだけど。
昨日、ふとニイナの歯茎点検をして血の気が引いた。

歯茎が真っ白。

ついこの間まで、赤っぽかったはずなのに。
驚いて耳をよく見てみれば、耳の血管もあまり見えない。
メイと同じだ…貧血が始まったんだろうか。
昨日までは缶詰をよく食べていたのに、今日は大人しい。
自分で食べようとしないので、缶詰を強制給餌。
それでも、少し食べると疲れちゃうみたいで、呼吸も速い。
瞬膜はあいかわらず出てる。
おなかの辺りがへんなのか…違和感があるみたい。
なんで?
ちょっと前までぴーぴーウルサイ位だったはずなのに。
病気の素持っていそうだなーとは思っていたけど、急すぎる。
苦しいのか、ちょっとずつ移動して、寝そべって。
病気になるためにうちに来たわけじゃないでしょ、ニナ。
何とか元気になってよね。がんばろうよ、ね、ニナ。

しばらく、巡回できないかもしれません。ごめんなさい。
ニックネーム りゅう at 21:14| Comment(18) | TrackBack(0) | 四葉 FeLVやFIVの生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
りゅうさん、明けましておめでとうございます。と新年のご挨拶にきたら、ニイナちゃん、大変な状態に・・・(;;)
貧血、心配です。
病院のお正月休みはいつまでなのでしょう?早く原因がはっきりするといいですね。
でもメイちゃんがついているから、大丈夫。
メイちゃんで学んだことがニイナちゃんに活かせると思います。メイちゃんの命のバトンがニイナちゃんを守ってくれると、そう信じています。
また少し精神的にきつくなってしまうでしょうが、深呼吸しつつがんばってくださいね。
巡回・レス等はお気になさらずに。ニイナちゃんに全力を注いでください。
ニイナちゃんが元気になるよう、心から祈っています。
今年もどうぞよろしくお願いします。
Posted by TAMI at 2007年01月04日 00:49
TAMIさん同様、新年のごあいさつに伺ったのですが…ニイナちゃん…!
急に目に見えて悪化してしまうなんて…;;

>病気になるためにうちに来たわけじゃないでしょ

これからもっと幸せなニャン生を歩むべく
りゅうさんのお家に来たのだと思う、だからがんばって元気になってほしい。

またもうまいこと書けず、陰から応援することしかできないこめですが
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Posted by こめ at 2007年01月04日 05:39
ニイナちゃん心配ですね。
でも幸せになるために、りゅうさんのところに来たんだから、きっと大丈夫だと信じています。
何もできませんが、ニイナちゃんが早く元気になるように祈っています。
Posted by ねこ父さん at 2007年01月04日 10:53
ニイちゃんの様子はいかがですか?
メイちゃんがニイちゃんをりゅうさんの元に導いたのかな?
などと、勝手な想像をしています。
せっかくりゅうさんちに来たんだもの、
楽しい生活が送れるように…
念じています!
Posted by chibi at 2007年01月04日 12:31
ニナ・リッチちゃん、安心しちっゃたのかな?環境が変わって体がおいしいごはんや暖かいおウチにまだなれてなくって安心しちゃって・・・とかだといいな。
せっかく安心できるみんなのおウチにきたんだもん・・・
ゴロゴロパワー送って祈ってるからね(-人-)
りゅうおねえちゃんも心配しすぎずゆっくりね。
Posted by Gavi at 2007年01月04日 13:18
ニイナちゃん、病気を助けて欲しくてりゅうさんちを目指したのかな。地域猫の噂を聞きつけて来たのかしら。
ビニールを食べていただけでは無かったのかな(;_;)。何か、中毒でも引き起こすようなものでも、空腹に耐えかねて食べてしまっていたのかしら。原因が早く分かるといいですね。
巡回もレスも気にしないでください。皆さん分かっていることだと思いますから…。
りゅうさん、でもあまり全力投球にならないようにしてね。頑張りすぎる、りゅうさんの体が心配です。
Posted by nyanmyupurin at 2007年01月04日 14:37
ニイナちゃん、早く回復しますように。
みんなと遊べるようになりますように。
Posted by エラン at 2007年01月04日 15:05
きっと、調子が悪いなぁって思ってたニイナちゃんに、天国の猫ちゃんたちが 「この家はいいよ☆」 って教えてくれたのかもしれませんね。

ニイナちゃんの体調不良の原因がなんであれ、りゅうさんには今まで得てきた知識も経験もあるし、きっと大丈夫。
できるだけ、りゅうさんも自分に無理をしすぎないように、キツクなったら愚痴でも“ヘルプ求む!” でもなんでも書いてください。
吐き出すことでラクになることもあるので、ゆったりと頑張りましょうね。
ブログ巡回なんて、そんなことは気にしないでー!!

なにか協力できることがあれば、遠慮せずにいつでも言ってくださいね☆
Posted by 日本カモシカ at 2007年01月04日 19:54
りゅうさん、あけまして・・・
と言いに来ましたがそんな場合ではなかった^^;
ニイナちゃん、どうか回復しますように。

りゅうさん、年末はお忙しい折、
体調も優れない折にありがとうございました。
ご挨拶遅くてごめんなさい。
ゆうたろう君、がんばっています。
キジちゃんも喜んで応援してくれていると思っています。

ああ、どうかニイナちゃんが良くなりますように。
正月めーっ!!
病院が早く開きますように!!
Posted by ぴか at 2007年01月05日 02:58
り>TAMIさん
あけましておめでとうございます☆
今年もどうぞよろしくお願いします。
年明けそうそう、くらくらするほど心配しました。
でもみんなの応援のおかげで、メイの助けで、
ニイナの歯茎がピンクに戻ってきました^▽^。
どうなることかと思ったけど…ホントによかったです。
まだまだ問題が残っている猫屋敷ですが、
みんな元気にしあわせな生活を送ってがんばります!
Posted by り>TAMIさん at 2007年01月11日 19:49
り>こめさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします☆
いつも応援ありがとうございます。
明けた途端の極度の貧血で、ちょっとパニくりましたが、
今はもう随分落ち着きました。
真っ白だったのが嘘のように、血色が少しずつ戻ってます。
峠は越えたなって感じなので、もう心配はないかな。
ほっとしてますが、まだ他の猫たちが…
ササがやせてしまったのが心配です。
Posted by り>こめさん at 2007年01月11日 20:21
り>ねこ父さんさま
一時はだめだとも思いましたが、
みなさんのお祈りのおかげで、
歯茎や肉球に血色が戻ってきて、元気になりました☆
ご心配おかけしました。
Posted by り>ねこ父さんさま at 2007年01月11日 20:23
り>chibiさん
メイがきっと連れてきたんでしょうね。
拾う前に、メイの夢を見てましたから。
みんなの応援とメイのおかげで、
ニイナはヤマを越えて着実に元気になってきています。
ウルサイのも復活。でも良かった☆
まだササの食欲不振やゆずの口内炎が酷いのとか、
解決しないといけない問題があれこれですが、
がんばっていきたいと思っています☆
Posted by り>chibiさん at 2007年01月11日 20:25
り>Gaviちゃん
ゴロゴロパワーをありがとう☆
おかげさまで、
真っ白だった肉球や歯茎もピンク色になってきました。
あの真っ白、見間違い?って妹に確認したけど、
やっぱり真っ白だったよねぇって。
とにかくヒト安心です。
まだ、ササとか他の猫の問題は残ってるけどね。
Posted by り>Gaviちゃん at 2007年01月11日 20:28
り>nmpさん
おかげさまで、ニイナの血色が戻ってきました。
言霊のパワーもあるのかな?
あの真っ白だった歯茎はなんだったのか…
ほとんど動かず、苦しそうだったのがうそのようです。
元気になってよかった☆
やっぱり、家族は家族ですよね。
次はササ。ゆず。みんなの嚥下困難と続きますが、
なんとか1つずつクリアして健康を取り戻さなくては。
Posted by り>nmpさん at 2007年01月11日 20:30
り>エランさん
お祈りありがとうございます。
おかげさまで、ニイナは血色が戻ってきて元気になりました。
検査はしませんが、血ががんばってるのがわかります。
外猫はやっぱり、いろんな危険があるんだって再確認しました。
Posted by り>エランさん at 2007年01月11日 20:32
り>日本カモシカさん
年明けから健康生活を強く意識してます。
いつもと変わらない生活のはずなのに、
みんなが嚥下困難だったり、ササが食欲不振だったりと、
なんか問題が一気に噴出してて・・・ああ。
ニイナはおかげさまで随分元気になってきたのですが。
ササの食欲不振の原因もわからないし、
ハーブとかホメオパシーの出番かな?
英訳とかお願いするかもしれませんが、
その時はおねがいします☆
Posted by り>日本カモシカさん at 2007年01月11日 20:35
り>ぴかさん
あけましておめでとうございます。
キジちゃんのバトン、ゆうたろうくんと共にがんばってくれるって思うと、
すごく励みになります。
うちのメイが残していったもの、みんなのお祈り、
そういうたくさんのパワーのおかげで、
ニイナは随分復活しました☆
ほんと、何がどうなったのか今でも謎ですが…
元気になったから、まいっか☆と喜んでおります。
Posted by り>ぴかさん at 2007年01月11日 20:37
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/667863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック