2005年09月16日

エモノ

050916.jpg
ちょっとテーブルに出しておくと・・・こんなコトにたらーっ(汗)
猫の嗅覚ってものすごくいいんじゃないか?って思う時。
袋開けてもいないのに、微かに匂いがするのかなぁ。
と、悠長にカメラ撮ってる場合じゃなくて。
この後怒られたはねはそのまま後ろにぼてっと落ち、
それでも袋を放さず、たたた〜ダッシュ(走り出すさま)ってお気に入りの場所に持ち逃げ。
取り返す途中歯でビニールが破れ、
その破片を口からもぎ取るのに格闘しました。
大きくなるってコトは、着実にいたずらもグレードupドコモポイントするってコトね。
犬(足) #猫屋敷の子猫時代の最新記事】
ニックネーム りゅう at 22:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 犬(足) #猫屋敷の子猫時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
真剣な顔がかわいいっ!
自分の体より大きなものでも平気で、さすが猫族。パチパチ〜!子猫の時のいたずらって時々あっけにとられる様なことありますよね。
でも今だけ限定だから、かわいいから仕方ないかな?(*^_^*)
うちのみゅー2号も子猫の時、洗い上げた深皿のなかに入って得意になって鳴いていたことがありました。
怒る気にもなれず爆笑してしまった、なつかしい思い出です。
はねちゃん、猫族らしく一杯いたずらして立派なお兄さん猫になるのだよ〜(^o^)/♪
Posted by nyanmyupurin at 2005年09月17日 01:44
かわいい〜〜!!
いたずらも今だけだもん。
写真撮りたい気持ち判りますよ。
何でもすぐに口に入れちゃうんだもん。
小さい物を入れちゃうと焦るよね!
Posted by 健太のママ at 2005年09月17日 07:51
すごすぎ・・・(・・;)
そういえば、前「トリビアの泉」でネコはどのくらいの重さの魚をくわえて持って行けるか、というのをしていましたよね。
あれって、たしか2キロ・・・だったので・・・がんばれ! りゅうさん!
(まず、そこまでの重さを持っていくことはないとは思うけどさ)
Posted by みみ at 2005年09月17日 08:04
やるね〜はねちゃん
ニャンコの鼻はワンちゃんより上だって聞いたことあります
それにしても凄い(゜ー゜*)ネッ!身体より大きなものを持ち逃げだなんて 凄いよ〜はねちゃん
それで少しかでも 味見させてもらったのかな?
悪戯も今のうちがっばれ〜はねちゃん!

我が家の‘みみ’もラップで包んであるからと思ってたら においはするようです
やられるところでした 身体によくないのに・・・
Posted by つー at 2005年09月17日 08:43
ナイスショットですね〜
はねちゃんもすくすく成長しているんですね
良かった〜
Posted by たけ at 2005年09月17日 09:42
か〜わいい〜っ、と言っていられるのは当事者ではないからですね(笑)。
真剣も真剣、大真面目な顔ですなぁ。一途さが滲み出ていますよ〜。
ハァ、やっぱ子猫って良いものですねぇ。
うちは小さ頃からドライフード以外ほとんどあげていなかったので、大抵の魚は焼いてもあまり興味は示さないんですよ。カツオの刺身をあげたら、砂掛け行動されました。
あ、あとスミマセン、”#猫屋敷計画”のバナー(らしき画像)を勝手に使ってリンク貼ってしまったのですが、構いませんか?
問題があればすぐ外します。
Posted by ヨッスィー at 2005年09月17日 11:54
怒られてボテッと後ろに落ちても
お菓子の袋は放さない!
はねちゃん、たくましい〜(=^∇^=)
初めてはねちゃんのことをりゅうさんから
聞いた時は、大丈夫かな、って心配して
いたんだよ。
りゅうさんたちを困らせるくらい
元気にたくましく育っているのね(~_~)
なんだか嬉しいよ、はねちゃん♪
Posted by Sunny at 2005年09月17日 15:13
こんばんは。

どう見ても、お菓子の袋の方が大きいですよね〜。
袋を持って逃げるとは・・・しかもお気に入りの場所があるなんて・・・(笑)
成長が楽しみだけど、いたずらは困るよね。
Posted by ねこうち。 at 2005年09月17日 17:50
>nyanmyupurinさん
そう、チビッコは何やってもかわいい〜^▽^!
しかし!
お菓子を盗み食いなんて許さないわ(怒)
でも動画撮ってる最中、妹は袋を取り返す事を忘れ、
はねの後ろにあるお茶筒や湯飲みを避難・・・
私も「すごいすごーい!」と歓声を上げておりました。
怪我したり病気に繋がるいたずらじゃなければ、
まあ・・・笑って許しちゃうかな^▽^;。
Posted by り>nyanmyupurinさん at 2005年09月17日 21:12
>健太のママさん
1〜2才でいたずらは少し収まりますよね。
TVへの反応と同じでしょうか?
でも首輪を口にひっかけたり、怪我をしたり、
何か飲み込んでしまうと結果として大事に繋がってしまいますもんね;;。
ヒトの目の範囲外にいろいろ落ちている恐れもあるので、
口に入れそうなものはかなり心配です>_<。
お菓子の袋ならまだ笑ってられますね☆
Posted by り>健太のママさん at 2005年09月17日 21:16
>みみさん
猫屋敷にようこそ〜☆
私、そのトリビア(SPかな?)見逃しちゃったんですよね。
友達に言われました。
2kg・・・2kg・・・やりかねない;;。
持って行けない袋は、
【食いちぎって分割する】位のコトはやりかねません。
いや、逞しくていいと言えばいいんですけど;;。
ももちゃんはサビ猫さんなんですね^_^。
私、最初は「サビ模様」っていうのもわからず、
友達に「みそ模様」って言われて信じてました。
ゴマ味噌が由来らしいです・・・ごまみそって・・・
Posted by り>みみさん at 2005年09月17日 21:28
>つーさん
そうなんですよね。
嗅覚は犬よりかなり優れているって聞きました。
私、取り上げた袋の匂いかいでみましたけど、
全然。サッパリ食べ物の匂いはしないと思う。
「これは食べ物!」って野生のカンなんでしょうか?
はね、チビッコなのに恐るべしです。
ビニールも飲み込んでひも状になって、胃腸に絡まったら大事なので、
やっぱり気をつけないといけませんよね☆
はねにとっては残念ですが、
もちろん、塩分強すぎなので一口もあげません^▽^。
Posted by り>つーさん at 2005年09月17日 21:32
>たけさん
思わず、起こる前に写真撮ってしまいました^▽^。
拾った当時は心配が大きかったけど、
カゼも治りしっぽも治り、
すくすく逞しく育ってます☆
Posted by り>たけさん at 2005年09月17日 21:34
>ヨッスィーさん
チビッコの体に似合わず、かなり目が獰猛です・・・
かわいらしーく、そーっと近寄って、
がばっとエモノを奪い取って去ってゆきます・・・;;。
誰の姿見て育ったんだ?と問いかけたい位。
うちで保護してからは、ヒトの食べ物は一切あげていないのですが、
食べ物に関する執着はいちばんすごいです^▽^;。
缶詰争奪戦も、屋敷中大騒ぎです;;。

linkしてくださってありがとうございます☆
背景に合わせてちょっと作ったタイトル看板ですけど、
全然問題ナシです^_^。どうぞどうぞ。
ヨッスィーさんの綴るblogは小説風でとてもおもしろいです。
これからもよろしくお願いします。ペコリ。
Posted by り>ヨッスィーさん at 2005年09月17日 21:40
>Sunnyさん
ほんと、薄汚れてやせやせで、しっぽは壊死して。
カゼもなかなか治らず、おなかも壊しがちだし。
それがさすがエンゼルキャット!
みるみるうちに元気にたくましく成りました^▽^。
みなさんの応援のおかげですよね☆ありがとう☆
でも・・・体のためにも盗み食いは止めてほしい;;。
私たちがごはん食べてる間ずっと、
はねからごはんを守るのでのんびり食べられません・・・
いざとなったらケージに入れちゃいますけどね>_<。
Posted by り>Sunnyさん at 2005年09月17日 21:45
>ねこうち。さん
どう見ても大きいです・・・袋^▽^;。
でもそんなコトに拘わる事なく奪い去っていきました・・・
お気に入りと言うか、
何か盗み食い成功した時は必ず、
その隅の場所に行って食べるんですよ。
みんな来るな〜って怒りながら食べてます。
でも、健康のためにも盗み食いはやめてほしい;;。
Posted by り>ねこうち。さん at 2005年09月17日 21:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/69464
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック