2005年09月17日

Nekoyashiki-Junction

本 ジャンクション [junction]
(1)結合。接合。連結。
(2)複数の高速道路を相互に連絡するための立体交差部分。
050917.jpg
屋敷の立体交差点・・・ふかふかな栗のおなかが中心?

猫屋敷のコンセプトは「みんなで幸せになろうかわいい」です。
ヒトリじゃ心配で不安な事も、
「3人寄ればモンジュの知恵」な感じで何かのヒントが見つかると思う。
成のリンパ腫の時、
私はいろんなヒトにいろんなアドバイスを頂くコトができた。
ネット検索するにも、どこから手をつけていいのかわからない;;。
調べれば調べる程、情報がこんがらがってワケわからなくなる;;。
そんな時に頂いた体験談やアドバイスは、
検索のキッカケにもなったし、病院の先生に質問するキッカケにもなった。
見ず知らずのヒトが私と成を励ましてくれたり、情報をくれたり。
そしてお悔やみの言葉とお花を贈ってくれた。
交流が無くなったとしても、ケンカをしたとしても、その時の感謝だけはずっと消えない。
だから私も、同じように恩返しができたらいいなって思う。

前置きはおいといて、そんなワケで。
並べただけじゃよくわからない、猫屋敷宇宙センターの発射台手(グー)
上から順番にちょっと紹介を載せてみます。
遊びに行くと「この記事特集うちでもしたい」っていうの多い☆
linkしているblogやサイトには、左バーの宇宙センターlinkからどうぞ。
かわいいin my heart (kiralaさん)
りゅうずサイト時代からのおつきあい。
日常の出来事や思う事等、SFから発信しています。
いちばん気に入ってる記事は「アメリカン・ジョーク」
私にとってはジョークではなくて心がほっとする話です。


かわいい今日のトラちゃん(たけさん)
召し取られたトラちゃんがあまりにも可愛くてお邪魔しました。
なるのちょっと先輩位の大きさかな?
首周りや手の白い毛がとてもカッコイイ子です。


かわいいニャンズと楽しく過ごそう(のぢょりんさん)
冷え冷え対策を考えている時、アルミボードが縁でお知り合いに。
blogはグレちゃんがケガをしてしまった所でお休み中です。


かわいい+きままなさんぽみち+(沙雪さん)
りゅうずサイトからのおつきあい。
沙雪さんのサイトの月1写真コンクールで、メイがチャンピオンに♪
腎臓の病気でがんばっていたanzuちゃんは今春旅立ちました。
今はanzuちゃんの思い出とかなりカッコイイ写真のサイト。


かわいいおぎの家(おぎの家さん)
屋敷の王様ササの記事でササを褒めてくださいました。
こえだちゃんと満太郎君、サキちゃんがいます。
お水をお皿じゃなくノズルから飲んでいるとのコト。
音楽やお料理や3匹の姿をつづるblogです。


かわいいネコロジィな人々(kurocogeさん)
沙雪さんのサイトでクロちゃんのリンパ腫を知って。
夏の暑さに負けず、肺に溜まったお水を抜いて闘病生活中。
妹さんが撮るクロちゃんの写真はArtな感じ☆
何と言ってもコゲちゃんのあの魔除け写真はダントツです。
リンパ腫情報、お薬を上手に飲むコツがありましたらこちらへ


かわいいつーのぶろぐへようこそ
りゅう君とみみちゃんの仲良し兄弟猫。
私と同じ名前なので、最初の頃は「りゅうが・・・」とつーさんに書かれると、
自分の姿がりゅう君に重なっておもしろ&気恥ずかしかった^_^。
りゅう君はおっとりお兄ちゃん、みみちゃんは天真爛漫。
みみちゃんは最近軽い膀胱炎で治療中です。


かわいい大丈夫だよ、アニー(*^ ^*)(Sunnyさん)
避妊手術後、威嚇行動をするようになってしまったアニーちゃん。
はっきりした原因はわからないのですが、
Sunnyさん家族がみんなで元のアニーちゃんに戻れるように、
心を尽くして見守ってます。がんばれ☆
ヒトにとってはちょっとした変化でも、
猫にとっては大変な事なのかなって実感しました。
最近「ホルモンバランスの崩れショック」かな?と新しい意見が。
気持ちを落ち着けるものがあったらこちらへ


かわいいボケババとボケオバの今日(ボケオバさま)
メキシコからボケオバさまが綴る日常、メキシコの風景風習などなど。
「歯を抜いたらレモンアイスキャンディなめとけ!」
とか、思わずメキシコすごい・・・と感慨深くなります。
国によってこう、考え方と言うか・・・違う所がおもしろい。
年を取るというコト、介護、いろんな事を考えます。


かわいいイギリス、サバイバル日記(日本カモシカさん)
外猫が家猫として暮らすには?ってお話が縁でした。
ガンダルフ君は今月1日に旅立ってしまいましたが、
只今タマちゃんは時々通い猫として、
保護団体からのターディスちゃんとモルモットのゴラム君と暮らしています。
ターディスちゃんはフシギな模様のおっとり美人と思わせて、実はスゴイ。
イギリスで作る日本食現地風味とかイギリス事情とか。
海外での保護団体の姿とか参考になります。


かわいい地球防衛隊(えまさん)
ロシアンブルーのいちさんが、地球防衛隊隊員。
モヤモヤしたドライアイスの煙以外は倒せそう。
いちさんの表情とえまさんの単発コメントが楽しい♪
今はお休み中みたいです。


かわいいにゃんちんと一緒(nyanmyupurinさん)
にゃんちゃんがササと似ているので白猫同盟。
便秘と日々戦い、出そうな時は「トイレコール」をするとのコト。
おなかすっきりが毎日続くといいね☆
末っ子もも君に強いトコロ見せたいぷりん君。
時々招き猫とか破壊しちゃう黒猫みゅー2号ちゃん。
猫族の掟は屋敷にもばっちり通用してます。特にはね・・・
便秘に効くもの、おなかに優しいものがあったらこちらへ


かわいい猫・ねこ・ネコ(=^・^=)(nekobociさん)
>気がつけば、周りには何時も猫・ねこ・ネコ・・・
今も昔も変わらない、猫達へのいろんな思いのblog。
4コマ漫画のようにストーリーがあります。
屋敷の栗に似たツキちゃんが踊ってる姿にヒトメボレしました。
ツキちゃんと栗とハクで猫踊り同盟できそうです。
おなか的にはあみちゃんも仲間かな?


かわいいねこのおうち。(ねこうち。さん)
とまさんが今春旅立ったので現在8匹。
よく追いかけられてると言うレッツちゃんが、うちのキリと重なる・・・
嫌いじゃないけど追いかけられちゃう子って、結構いるのかな?
ねこうち。さんが言うように、
みんなが動物の命をもっと尊重するようになるといいなって思う。


かわいい仲良しきょうだい☆幸せにゃん×3(健太のママさん)
健太君が小さなスティッチ君&サラちゃんと仲良くなれるのかな?と、
様子を見に行って・・・今やタイトル通りすっかり仲良し。
体の事情があって健太君は不妊手術できないけど、
この調子なら3匹仲良く育っていけるね☆


かわいい足掛三年砂掛五年(ヨッスィーさん)
小説風の語り口がおもしろくて、楽しく読めるblog。
「目に見えないものを見る力」でお邪魔したけれど、
猫ひげコレクションとか毛玉集めとか、特集したい記事がいろいろです。
黒猫タビーさんと薄茶猫のチャイさん。
タビーさんは最近歯槽膿漏の疑いアリとの事。
写真がまた、ナイスです☆


かわいい猫三昧♪(こぶたちゃんさん)
紅葉ちゃんも栗と似てますねぇ。
雫ちゃんに催促されている姿なんて、うちの栗とはねのよう。
雫ちゃんは目が見えないけれど、
優しい紅葉ちゃんと桜ちゃんがいるので元気ハツラツ♪
私もササが来てわかったのですが、
ハンディキャップのある猫は、健常猫よりちょっと気を遣ってあげるだけ。
それだけで、みんなと変わらず元気に成長してくれます。
ハンデを持った猫に会っても、心配せずに接してみてね。


かわいいさびねこ日記(みみさん)
今月openしたばかりの茶+黒のサビ模様、ももちゃんのblogです。
屋敷にも4匹のサビ猫がいるのでサビ猫同盟。
私は「サビ模様」という言葉を知らず、友達の言う「みそ模様」だと思っていました・・・


かわいいNo Cat,No Life(wagonさん)
ちいさなりん君とすずちゃん、さくらちゃんとクロ君、
闘病生活をがんばり旅立ったもみじさんのお話と音楽など☆
闘病生活はやっぱり、いろんな心の葛藤がありますよね。
それでも、巡り廻って出逢いがあるんだなーと思います。

ニックネーム りゅう at 23:50| Comment(22) | TrackBack(0) | かわいい 思うコト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
涼しくなったからですか?密集してますね。
はねちゃんの羽模様(*^o^*)かわいい〜♪大きくなりましたね!
先日はありがとうございましたm(_ _)mフラワーレメディ届きました。
酢の匂いがしない方がいいってりゅうさんが言ってた通りです。
これなら飲み物に入れやすいですね。
link先のみなさんもそれぞれいろいろな方がいらっしゃって、私もいつか仲間入りできたらいいなって思いました^^
Posted by mana at 2005年09月18日 11:36
も、もう〜、とろけてしまいそうな写真!
可愛すぎる〜〜〜(=^∇^=)
これ、みんな寝てるんですよね?

たくさんのサイトを、わかりやすく
紹介して下さって、ありがとうございます(~_~)
その中に私のブログも入れて頂けて、
光栄です♪
Posted by Sunny at 2005年09月18日 12:09
ニャンズ立体交差 なんと可愛いこと!
はねちゃんもちゃんとみんなと同じ仲間になって一緒に交差の役割してる
いっちょまいに〜(口が悪い(´д`;)ゴメンナサイ)つい此間までちいちゃなはねちゃんが。。。大人になりましたね〜

皆さんのサイトのご紹介ありがとうございました
つーのサイトまで紹介してくださり嬉しいです
ありがとう
Posted by つー at 2005年09月18日 14:33
にゃんこの立体交差ふかふかで気持ちよさそうです(笑)仲良しで可愛らしい写真ですね。
サイトの紹介ありがとうございます。トラも成長してきて、だいぶ重くなってきました。
Posted by たけ at 2005年09月18日 18:29
かなり寒くなってきたイギリスなので、このふかふかのお腹で私も丸くなりたいです(笑)。
こんな写真を見ると 『私ももう1匹猫が欲しい!!』 なんて思ってしまいますよー。

私のブログを紹介してもらい、ありがとうございます!!
りゅうさんも楽しいブログ、いつもありがとうございます♪(^0^)
Posted by 日本カモシカ at 2005年09月18日 19:05
いや〜ん、こんな立体交差ならアタシも交わりたい〜っていうより、これどう考えても多重事故だって(笑)。
俺も一緒に埋もれたいなぁ〜(*´▽`*)!

ブログ紹介して下さって感謝感激雨あられ、まだ文章が硬く、ぎこちなくって恥ずかしいです。ようし、紹介されたとこみんな行ってみるぞ〜。
Posted by ヨッスィー at 2005年09月18日 21:39
>manaさん
三連休の世間の中、お仕事してをります・・・
昨日は涼しかったのに今日は厳しい暑さです。
はね、まだ細いけど成長しましたよ☆
いたずらもかなりバージョンupしてます;;。
レメディ届いてよかったですね^-^効果どうでしょう?
何となく効いてるな〜ってリラックスして使うといいかも。
薬じゃないので劇的な効果を求めちゃうと、ね^▽^。
manaさんもぜひ、猫と暮らしたら参加してくださいね♪
Posted by り>manaさん at 2005年09月18日 21:55
>Sunnyさん
みんなしっかり眠ってましたよ^▽^。
はねなんて、体は私のヒザの上です。
ぼくも入る〜ってムリムリ立体交差でした☆
せっかくlinkしているのだから、blogやサイトの紹介文を載せられたらなーって。
交流のワが広がって、
猫友達にいろんなヒントをもらえたらいいなと特集してみました♪
Posted by り>Sunnyさん at 2005年09月18日 22:00
>つーさん
ええ♪いっちょまえに参加しております^▽^。
はねは私のヒザで寝ようとしていたのですが、
栗となるを見て「ぼくも〜」って上半身だけ伸ばしてます。
背中の天使羽も少し大きくなったかなあ?
今日はうって変わって暑かったので、
残念ながら立体交差は単独に戻ってしまいました・・・
Posted by り>つーさん at 2005年09月18日 22:03
>たけさん
仲良し姿って見てるだけでほ〜^_^ってしちゃいますよね。
只今、横でねこじゃらしを奪われないように、
唸って遊んでいるなるがいます。
なるが大きくなったってコトは、
トラちゃんがもう一回り大きくなったって感じですよね^▽^。
今日の写真は小さくみえたけど。
Posted by り>たけさん at 2005年09月18日 22:06
>日本カモシカさん
あ。イギリスってもう涼しいを通り越して寒いのでしょうか?
緯度高いですよね・・・
寒い季節にはやっぱり猫が欠かせません^▽^!
私も枕にするならふかふかおなかの栗だろうなぁ。
なるはまだ小さいし、フミは体格いいけどむっちり固いし。
ササは細くてふわふわだけど、かじるし;;。
猫の団結って見てると微笑ましいですよね☆
Posted by り>日本カモシカさん at 2005年09月18日 22:10
>ヨッスィーさん
この立体交差、突然崩壊する恐れ大です^▽^;。
でも仲良し姿見てると、一緒になって眠りたくなりますよね♪
ふかふかだのむっちりだのよわよわだの、
猫屋敷はよりどりみどりです。
ヨッスィーさんの文章、すごくおもしろいですよ!
粋な江戸っ子風だったり語り口調だったり。
nyanmyupurinさんと同じで、遡ってコメントしたくなります☆
でも、チャイさんの方が深刻度高かったとは。
猫の食事、ストレス、病院とか、
いろいろ考えて見極めて、しあわせ倍増したいですね☆
Posted by り>ヨッスィーさん at 2005年09月18日 22:16
りゅうさん宅もかなり猫密度、上がってますね。(^-^*)
こんな風に乗っかって乗っかって状態になったこと
我が家ではないので羨ましい現象です。
ある猫友達のところは6匹いて冬になると
カゴに6匹みんなで漬け物石状態で入っているそうです。
そんな姿が見たく同じカゴを購入も、
我が家は遊び道具としか活用されずです。(^_^;) 
一番下の子は重くないのか疑問ですが熟睡らしいです。
くりちゃんも重くないのでしょうか??不思議。

それから、まだまだ初心者マークのブログを素敵に紹介してくださって、ありがとうございますm(__)m
私もヨッシィーさんに真似て、みなさんのブログ覗きに行ってきます(=^_^=)
Posted by nyanmyupurin at 2005年09月18日 22:58
>nyanmyupurinさん
今日はうって変わっての厳しい暑さだったので、
猫密度かなーり低くなってました。残念。
乗っかって乗っかって状態と、繋がって繋がって敷き詰め状態と、
猫の団結にはタテヨコあるみたいです。
この時のくりも全然重さをものともせず、
3匹健やか〜に眠っていました^▽^。
blog紹介、ちょくちょく修正&加筆して行ってるんですよ♪
ひとまずupして、このjunction記事にはどんどん追加していこうと思ってます。
にゃんちゃん達の部分ももうちょっと変えますね。
・・・が、今日はもうどうにも眠いのでまた後日☆
Posted by り>nyanmyupurinさん at 2005年09月18日 23:56
ナイスな企画です。
「りゅうさんマグネット」に引きつけられて
世界のあちこちから人の集まる猫屋敷ジャンクション。(^o^)
にゃんずも含めてみんなで幸せになろうって
コンセプトに大賛成!
旅の疲れが回復したら次は宇宙旅行。
って、全然自分のところ更新する気力もないんですけど。(笑)
Posted by K at 2005年09月19日 01:22
本当、すごくいいですね。>Kさん。
猫好き仲間さん達へコメントするきっかけにさせてもらえます。

りゅうさん、猫屋敷宇宙センターの発射台から飛んで
少しずつ私も『こんにちは』です☆ヾ(*'-'*)/〃:*.:☆
Posted by nyanmyupurin at 2005年09月19日 15:19
猫屋敷宇宙センターの仲間入り紹介文
ありがとうございます。
何時も、りゅうさんの適切なコメント
楽しみにしています。
猫たちは良く知ってますね。
涼しくなると、引っ付きだこ (=^^=)
立体交差点、下の子・・・かわいそう!!
あっ、栗ちゃんね。じゃぁ大丈夫か!?

Posted by nekoboci at 2005年09月19日 17:12
こんばんわ!
はねちゃん、すごく大きくなりましたね〜(愛)やんちゃ盛りですね!
立体交差、うらやましいです!!すごいかわいい…!!私の夢です(特に猫団子が…!!)
また写真、UPしてくださいね(愛)
Posted by kurocoge at 2005年09月19日 18:37
>Kさん
近未来的宇宙の立体交差点のイメージですね^_^v。
せっかく縁があって知り合えたのなら、
流動的なネットワークにできたらいいなって。
それぞれの家で違う点があっても、
猫を大切に思う気持ちはみんな一緒ですもんね^▽^。
自分とは違った角度からの意見って、
やっぱり参考になると思います☆
宇宙旅行の前にゆっくり休んでくださいね♪
Posted by り>Kさん at 2005年09月19日 21:57
>nyanmyupurinさん
きっかけの1つになったらとてもうれしいです^_^。
私もいろんな方の所を訪ねて、
思う事、実践してる事、疑問に思う事、
参考にさせてもらってる事がたくさんあります☆
ぼちぼちゆっくり飛んで宇宙旅行を楽しんでください♪
Posted by り>nyanmyupurinさん at 2005年09月19日 22:01
>nekobociさん
秋の気配が遠のいてます;;。昨日からめちゃ暑。
おかげでせっかくの立体交差猫団子解消です・・・
早く涼しい秋に戻ってほしい!
ええ。ええ。栗なら大丈夫ですとも!
栗だからこそ一番下でも大丈夫ですとも^▽^。ぷ。
nekobociさんの紹介文も、
ちょっとずつ変えて行きますからね☆
Posted by り>nekobociさん at 2005年09月19日 22:06
>kurocogeさん
大きくなりましたよ〜!
いたずらもバージョンupしましたよ〜;;。
木のティッシュ箱に頭突っ込んだり、ごみ箱倒したり。
なるの方が声は大きいけど行動は静かですね。
涼しくなったらきっと大漁の猫団子が^▽^!
私も楽しみです☆混ざって寝ようっと☆
Posted by り>kurocogeさん at 2005年09月19日 22:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/70190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック