2007年02月23日

引き分け

070223a.jpg
あの、茶色のでっかいハルオが部屋をどすどす歩いていたので、
なんで出てるんだよ!と文句を言ってみました。
いつもはしょんぼり戻るくせに、
ハルオはぼくに攻撃を仕掛けてきました。
おかげで、ぼくの鼻に思いっきりこんなラインが・・・出血。
ハルオめむかっ(怒り)・・・覚えてろよ〜仕返ししてやるドコモポイント

070223b.jpg
ぼくがケージから出ると、すぐにシャーシャー怒る灰色カワウソ。
ぼくもブチ切れたので、爆弾反撃してみました。
ばしばしっっとたたき返したら、カワウソの鼻に傷が。
勝った手(チョキ)!と思ったら、
今日、カワウソにしてやられました。出血。
カワウソはぼくより小さいくせに、態度がデカイです・・・。

この2匹。天敵。我が猫屋敷に平和な日々は来るのか?
ニックネーム りゅう at 10:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 犬(足) 大所帯猫屋敷あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プププ(*^m^*)
 
天ちゃんとハルくん、けんかしちゃったんですね〜!
でも おなじようなところに傷ができちゃってて、ちょっと笑える〜(^_^;)
なんだか 仲良しの兄弟げんかってかんじ・・・♪

とは言っても、やっぱり生でみたら やっぱり迫力があるのでしょうねぇ(@_@;)
1日も早く 天ちゃん&ハルくんがお互いにわかりあえますように・・・(*^m^*)
Posted by エイミー at 2007年02月23日 14:38
ごめんー。笑っちゃったよ。
こんな夜中に大笑い。

たしかにこりゃ
引き分けだにゃ。鼻にしっかり
跡ついてるよね。。
こんなとき、りゅうちゃんは
ほっとく派?あたしは
もう駄目だなって思うまではほっとくの。
やりたいだけやれーってw

うちも最初はね、取っ組み合いの
喧嘩して大変だったよ。でも今では
適度な距離をたもってやってる。
でも、我慢しているよ、きっと(笑
りゅうちゃん元気なった?
あたしも毎日のように落ちる凹む(笑

何もやくにたてないけど、愚痴や不満いつでも聞くから何かあったらいつでも
メールしてきて!!
一緒にがんばろうね。1人じゃないよ、りゅうちゃんは! ニャンズによろしくにゃあん
Posted by まるきち at 2007年02月24日 03:32
天ちゃんとハルくんのバトル合戦猫(怒)猫(足)
見ものでしたでしょうね顔(イヒヒ)
若者同士のバトルは迫力あるのではexclamation&question
お鼻の傷も、勲章みたいなものですから顔(ペロッ)
相性の悪い猫同士は、なかなか仲良くならないですよね。
困ったものだ顔(え〜ん)
Posted by nekoboci at 2007年02月24日 12:27
うちのアトムも良く鼻の頭をクロに引っかかれています。
クロが怖いくせに、クロが寝ていると匂いを嗅ぎに行って、たまに「バシッ」とやられています。
怖いなら近づかなければいいのに。
ニャンズの考えは良くわからんことばかりです。
Posted by ねこ父さん at 2007年02月24日 18:49
いや〜、見事な引き分けですね(笑)。
お鼻の傷、やりますよねー。
うちでは一方的にぷりんがももに付けているけど( ̄m ̄)。
ちょっとショックだった天ちゃん?少ししょんぼりに見える(^_^;)。
ハルちゃんは複雑な顔をしていますね。ふたりの人間(猫)模様、面白い。至って当猫は真剣なんだろうけども、りゅうさんのつけた2匹の台詞がすごく面白いから、今後の展開が楽しみになってしまった顔(ペロッ)
Posted by nyanmyupurin at 2007年02月24日 22:11
二人の「証言」がぴったりかみ合ってますね。
藪の中ではないんだ〜。(^o^)
天ちゃん、引っ掻き傷をこしらえることが
出来るほど足の力が強くなったのね〜。
可愛くて和みました。
戦時中なのに(笑)感動してばかりでごめんね。猫(笑)
Posted by K at 2007年02月26日 02:12
うふふ、ふたりとも鼻に名誉の負傷ってことは、どっちも敵に背中はみせなかったんだね!
大カワウソ天くんも、大虎ハルくんもなかなかやるなあっ!猫(足)
Posted by Gavi at 2007年02月27日 01:28
り>エイミーさん
ケンカはある程度まではほっとくのですが、
度が過ぎると被害が大きくなるので…
パニック症のハクが、つられてパニックを起こしてしまうので、
途中で仲裁に入ります。
どん!と足を踏み鳴らして「何やってんだ!」というと、
きゃーっとみんな逃げるので、すぐに治まります^▽^;。
相互理解の日が来るのでしょうか…
Posted by り>エイミーさん at 2007年03月04日 15:42
り>まるきちさん
ある程度まではほっときますよ☆
でも、うちはハクの神経が少しおかしくなっちゃうので、
恐怖が伝染する前にどーんと仲裁をします。
天はどうしてもどうしても、ハルが嫌いみたいなんですよね…
何でだろう?かなり謎です。
たまにどうしようもなく凹んでしまうのですが、
できれば猫屋敷計画じゃなかった猫ノ宝に来てくれる人には、
元気になってほしいので…あまり凹んでちゃだめですよね☆
私は凹みながら病気検索をする人に、
元気になってほしいからblogやってるんだし^▽^。
でも、ありがとう☆
Posted by り>まるきちさん at 2007年03月04日 15:45
り>nekobociさん
体格ではハルの方が断然有利なのですが、
天のすごい剣幕で押されています。
いつもの天とはまるで違って、すごい顔なんですよ^-^;。
どうしてここまで嫌うんだろう?
ほんと、困ったものです。
Posted by り>nekobociさん at 2007年03月04日 15:47
り>猫父さん
ほんとですよね。
ちょっかい出してみたくなるんでしょうか?
天はハルには近寄らないのですが、
ハルがとととっと歩いてる姿を見るだけで、
ウーシャーわーきゃーうるさいです。
Posted by り>猫父さん at 2007年03月04日 15:53
り>nmpさん
いや、天はしょんぼりというよりはメラメラしてます^▽^。
私が怒った時は、すごい怖がりようで後ずさりするのですが、
自分より体格が良くても猫にはびくともしません。
「怒った人間」に酷いことされたんでしょうね。
その怖がり方がかわいそうなので、天はあまり怒れません^-^;。
いつか相互理解ができるといいのですが…
ハルはともかく、天はだめだろうなぁ。
Posted by り>nmpさん at 2007年03月04日 15:55
り>Kさん
肩がうまく回らないので、手のあげ方とか他の猫とは違うのですが、
でも、バシバシ叩けてますよ、立派に^▽^。
麻痺していた手がこんなに動くんだから、
ケンカも立派なリハビリなんでしょうか?
あまりケガがなければ…ま、いっか☆でほっときます。
Posted by り>Kさん at 2007年03月04日 15:57
天>Gaviねえちゃん
ハルオはしょんぼりしてたくせに、
最近反撃するんだよむかっ(怒り)
大人しいやつだと思ったら、実はちがうんだ。
大きい図体だからって、ぼくは負けないよパンチ
でも、あんまり唸るとりゅうがすごい殺気を飛ばします…
Posted by 天>Gaviねえちゃん at 2007年03月04日 16:00
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/729916
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック