2007年03月15日

グレちゃんの新居

「猫の家作らないとね」
先週グレちゃんの事を話していた時に言っていた、お母さんの言葉。
思い立ったが吉日鏡餅!まさか早速作るとはあせあせ(飛び散る汗)
070315a.JPG
帰宅してドアを開けると、玄関にどーんとこのようなものが。
仕事休みの日曜日に、せっせと作ったらしい。
「お、お母さんたらーっ(汗)・・・昼間のうちにこれ作ったの?」と問いかけると、
「屋根をね、こう(とんがりに)しようとね・・・なんたらかんたらぴかぴか(新しい)
うれしそうに語り続ける。
ヨドバシ行った時に買ってあげたホットカーペットの箱が役に立つとは☆
なんか嬉々として作ってる様子が目に浮かぶよ・・・
ちょっといびつだけど、アルプスチックなとんがり屋根のダンボール新居。
「ホントは下にレンガ敷いて、屋根に何か張ろうと・・・なんたらかんたらぴかぴか(新しい)
よく作ったなぁとシミジミ見返しながら、このヒトが親でよかったなぁ。と思った。
一生懸命作ってくれたんだよね。うれしいねかわいい
普段はケンカばっかりしてるけどね☆
この前の誕生日に、私を産んだ時のいろんな事を話してくれて、
初めて知ったことや、
なんだかんだいっても私は大事に思われてるんだなってわかって。
いろいろつらいこととかあったけど、生きててよかったなぁ、なんて思える今日この頃。
もっとお母さんを大事にしてあげよういい気分(温泉)

元が大きい箱だったから、これならグレちゃんものびのび出来る♪
奥行きもあるし、土埃も入ってこないように入り口に段があるし。
通販で緩衝材として入ってるビニールのぷくぷくを敷いて、その上にセーターを数枚。
リナが以前使っていたクッションも入れて。
ああ、これなら寒くないぞ☆ペットボトル湯たんぽで完璧☆

その当のグレちゃんは夜、3人で新居を設置した時もすんなり入っていった。
日中は日向ぼっこ。風が強いと家でのんびり。
腕と右の後ろ足から血と膿が少しずつ出始まった。
触らせてくれないから、これは徐々に流れ出るのを待つのみかな。

慣れているせいか、飲み薬も上手に飲むササの復活は順調グッド(上向き矢印)

070315b.JPG
最初にみんなと一緒にカリカリを食べる。
ちょっと残して「僕は特別なんだよね!」と、うれしそうにキッチンへ走り、
缶詰が出てくるのをうきうきした目で待つ。
ディーンズの缶詰にタヒボ茶5倍を混ぜて出すけど、ぺろっと食べる。
「もうちょっとちょうだいるんるん
よく食べるねぇ、そんなにおなか空いてたの?と盛り付けても、ぺろり。
「今度は違うものちょうだいるんるん
違うものがまだあるでしょ、と言うように催促催促。
Gaviちゃんからのサナベルをがつっと食べて、ようやく終了。
うちは基本的に朝と夜の2食なんだけど、
私がお休みだった今日は、おひる頃にまたササが「ごはんは〜?」と催促。
そして同じようなメニューをぺろりと食べ終える。

がっついて食べ過ぎて吐いちゃう猫は結構いるんだけど、
(今日はニイナ、ちゃっぴー、コマが即吐いた。みんな女の子なのにたらーっ(汗)
ササはこれでもかって言う位食べてるのに、全然吐く素振りナシ。
しっかり身についてくれるってことだよね☆
あの痩せ痩せだった体に、パワーがみなぎる日も近いなこれは^▽^♪
070315c.JPG
くすりでマイコプラズマ菌を粉砕しているおかげで、
やっとタヒボ茶もその効果ぴかぴか(新しい)を発揮できたんだろうか?
メイの首輪の材質がササの肌にあわないのかな?と、
新しい首輪にしたんだけど・・・メイの首輪からイフを外す事が心情的に絶対にできなくて。
あらためてササ専用のイフ・ペンダントを買った。
「ササに似合うと思って買ったんだ〜♪」と妹が購入した赤い軽い安全首輪☆
がぶがぶ噛まれないように、首輪のベルトの間にイフを挟んで。
メイの首輪は私の元に戻ってきた。ああ、歯形がいっぱいもうやだ〜(悲しい顔)悪ガキ共め。

イザって時のために、日頃から栄養蓄えてちょっと太ってる位がいいと思う。
どんどん食べて、もっと太るんだよGoodササ。
はげにも毛が生え始めてる。
栄養が体に行き渡ってるんだなぁって、見ててしあわせだなぁって思った。

発病したんだかしてないんだか、それはわからないけど、
こうやってしっかりごはんを食べてくれてる。生き生きしてる。
それが何よりだと思う。
検査のデータがどうであれ、今の状態のササはすごく生き生きしている。
その姿を見ることが出来て、それだけでホントにありがたいって思うぴかぴか(新しい)
よく食べて、よく遊んで、元気オーラいっぱいで、
例え病気であっても、キャリアであっても、
こうやってみんなと一緒に楽しそうに生活している。
去年の今頃は、メイとリナの事で頭も精神もフル回転だった。
今年は、まだフミの喉のリンパ腺の腫れとかハル達の残尿感とか、
解決しなくちゃいけない問題はいくつかあるんだけど。
(フミは健康そうに見えるけど、ササの兄弟だから早めに血液検査した方がいいな)
それでもなんだか、元気を取り戻してるササを見てほっと息をつくことができる。

食後のお茶を飲みながら、妹と話をして何度もつぶやいた。
「ごはん食べてくれて、みんなが元気っぽいって、こんなにも平和でしあわせなんだねぇかわいい
だから私は今日もしあわせ☆
ニックネーム りゅう at 21:13| Comment(18) | TrackBack(0) | 犬(足) 大所帯猫屋敷あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかジーンと来ちゃいましたよ(笑)!!
本当にりゅうママさんは優しい方ですね。^^
しかもこの仕上がりはプロ並みですよ〜!
私も作りたい。^^
うちの場合はきっと、猫たちのおもちゃになっちゃうと思うけど(笑)。

ササくんが、なんだか子猫みたいに見えてしまった。^^
見るからに元気に溢れてますね☆
マイコプラズマは酸素がなくても生きられる細菌だから(だから体内でずーっと生きていられる)、確実に抗生物質で叩いておいたほうがいいそうです。
腸内バランスは一時的に崩れるかもしれないけど、消化酵素とか乳酸菌とか、なんでもいいからそれでお腹サポートをしてあげてくださいねー。^^

私も、自分の健康は自分の大切な命の健康によって支えられていると思います☆
Posted by 日本カモシカ at 2007年03月15日 22:06
うーーーん。やっぱり、りゅうさんのお母様ですねぇ。
やさしさに溢れています。
この力作も、すごくいい出来映えではないですかー。
グレちゃんも、ちゃ〜んと分かっているんですね、自分のお家だって。
ササちゃん、ピカピカに輝いて見えますよ。
食欲があるって、本当に嬉しいですよね。

あのね、りゅうさんの所へメールしているんだけども、30分ぐらい経つと、戻ってきてしまって送れないみたい。2回送ってみたんですが駄目でした。
Posted by nyanmyupurin at 2007年03月15日 23:23
グレちゅんのミンク調アルプスの三角屋根のおウチ!家
すっごくかっちょいいにゃ!黒ハート
りゅうおねえちゃんのおかあさんがんばってくれたんだねGood
暖房設備完備だし住み心地よさそう♪
ササくんなんかお目々がキラキラぴかぴか(新しい)してるねるんるん
マイコプラズマのお薬効いてるにゃあ(=^-^=) どこか悪くなったらそれを治していけばいいんだよね♪猫(足)
りゅうおねえちゃんがついてるにゃっ!
Posted by Gavi at 2007年03月15日 23:41
りゅうさんちの幸せオーラが私の心を癒してくれます。
お母様も、りゅうさんも妹さんも本当に優しいんだなぁ♪

尖り屋根のグレちゃんの猫小屋、心こもっていますね。
こんなに暖かい小屋に寝泊りする(笑)グレちゃん幸せだな♪
と、つくづく思ってしまいます。

ササちゃん、おかわり3杯目(◎0◎)!
食べたものが全部身になって、立派な鳩胸(笑)
ペンダントが燦然と輝いていますね。
Posted by nekoboci at 2007年03月16日 00:29
お母様作のグレちゃんのお家、凄い力作ですね〜!!
ちゃんと埃が入らないようになってたり、温かさの工夫もされていて、さらに見た目も可愛い♪
さすが、りゅうさんのお母様です(^^)
読んでいて心がほっこりしました。
お母様にも素敵なお家をありがとうございますとお伝えくださいね(^^)

ササ君、真っ白でふっかふか♪
目力もキリリと強くて、王様の風格ですね。
ホントにみんなが楽しくて、ごはんを食べてくれて、ご機嫌でいてくれることが一番のしあわせですよね(^^)
猫のしあわせが私のしあわせ♪
ササ君、たくさんおいしいして、ずんずん元気になってね♪
Posted by TAMI at 2007年03月16日 01:47
わお!トンガリ屋根、しかもミンク調^0^/
いい家ですね〜
ダンボールって、案外思った形にするの難しいのに
すごくキレイにできていますね。すごい!
グレちゃん、ゆっくり休めて体もよくなりそう^^

ササ君、王様はこうでなくてはね^-^
目に力が^0^/
Posted by ぴか at 2007年03月16日 02:53
お久しぶりです。(^^;;;
ご無沙汰している間に、19匹目ですか!?
やはりりゅうさんには猫を引き寄せるオーラというか、
猫たちの心を癒せるパワーがあるんですね。再確認しました。(・・ スゴイです。
お母さまのダンボール制作、これまたすごいです。
子どもにせがまれて雑誌の付録を作るのと訳が違うし、立派過ぎです。
外にいるとはいえ、立派なりゅう家の一員なんですね。セーターもそうだけど。
グレさんへの愛情を感じます。母の愛は偉大…実感です。
(頭が下がります…( _ _ ) )
Posted by みみ at 2007年03月16日 21:23
さすがりゅうさんのお母さん。
立派なグレちゃんの家です。
りゅうさん家のニャンズは幸せですね。
ササくんも元気になってよかったです。
読んでいてこっちも幸せな気分になりました。
みんな元気でいてね。
Posted by ねこ父さん at 2007年03月18日 19:12
やさしいお母様ですねぇ〜
私の気持ちもなんだか、ほっこりしてきます☆
やっぱり、そういうやさしい気持ちの家に猫ちゃん達が集まってくるんですね。
ササちゃん復活おめでとう〜♪
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、元気でいてくれるだけで幸せですよね。
Posted by topos at 2007年03月19日 11:54
みんな、ありがとうかわいい
Posted by りゅう>ALL at 2007年03月21日 23:09
り>日本カモシカさん
マイコプラズマって特殊な菌なんですね…。
おかげさまで、ササは今はもう全くよだれナシ!
よく食べよく食べ、見違えるほど元気でつやつやです☆
この菌のせいでハゲも広がったそうですから…
いろんな事があるものだと、シミジミしちゃいました。
Posted by り>日本カモシカさん at 2007年03月26日 21:45
り>nmpさん
あ、だから昔のアドレスにメール来たんですね?
でも特に設定はかけていないので…
心配スルナ倶楽部で使うアドレスがメインですよ?
謎です・・・
グレちゃんはお散歩とかよくでかけるのですが、
ちゃんとこの家に帰ってくるんです☆
Posted by り>nmpさん at 2007年03月26日 21:47
り>Gaviちゃん
グレちゃんの家、なかなかでしょ☆
病気は人間のカゼとかと同じで、
好きでなるわけじゃないんだから、
なった時に1つ1つ考えていけばいいんだよね。
予防できるならそれがいちばんだけど。
今はまたがんばり時なので、しっかりごはん食べてがんばらなくちゃ。
Posted by り>Gaviちゃん at 2007年03月26日 21:49
り>nekobociさん
ササは今でも食欲旺盛でうれしいです☆
ハゲは完全にはまだ治っていませんが、
毛艶もかなりいいし、少しずつ生えてきてるし。
菌っていろんなものがいるんですね。
でもちゃんと原因がわかって対処できてよかったです♪
Posted by り>nekobociさん at 2007年03月26日 21:51
り>TAMIさん
ほんと、ごはんを食べてくれることは嬉しさ万々歳です。
ごはん食べてくれるからこそ、
サプリとか効果が出てくるものですもんね☆
それにしても…ごはんに関する問題は続くものです。
ケースによって病気によって、
食事ってほーんと、考えさせられちゃう;;。
Posted by り>TAMIさん at 2007年03月26日 21:54
り>ぴかさん
調子が上がってくると目に力が出てきます。
病院に行く前のササと後のササでは、
そしてがっつり食べるようになってからのササとは、
まるで輝きが違いますよ☆
この調子で早くハゲも治ってほしい…
Posted by り>ぴかさん at 2007年03月26日 21:56
り>みみさん
いなくなったグレちゃんが…って感じですが、
生きて帰ってきてくれたのも縁ですよね。
ケガが治りきるまでは家に入れられませんが、
この臨時グレちゃん家で快適に過ごしてほしいです☆
19匹といっても、
ごはんあげたり手術するのはいつものことだから、
それ程いままでと違うってワケじゃないですよ☆
Posted by り>みみさん at 2007年03月26日 21:59
り>toposさん
グレちゃんはいなくなって随分経っていたので、
帰って来た時にはびっくりでした。
ケガだらけでしたが、今では随分キレイになってきたし。
臨時のダンボール家もお気に入りみたいなのでよかった☆
ケガも病気もなく、みんな元気がいちばんですね☆
Posted by り>toposさん at 2007年03月26日 22:03
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/770813
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック