2005年10月19日

深夜のお客は17番目

051019.jpg
頭痛と吐き気が治まらず、ふと目が覚めた午前3時三日月
絶対にシゴト休めないので薬を飲もうと、起きてみた。
飲んですぐ吐いたらもったいない。もったいないモバQが出る。
軽く吐いてから飲もう手(グー)と、トイレに行った。
げー・・・「にゃー」
何かトイレの窓の向こう側で、声が聞こえたような気がするたらーっ(汗)
気を取り直して洗面で薬をのむ。
ごくん。「にゃー」
やっぱり空耳じゃないたらーっ(汗)
玄関のライトをつけてそーっとドアをあけてみると、
トイレ側から光を頼りに移動したのか、灰色の猫がいた。
はねより小さく、空より大きい。
手を伸ばすと、これまた人懐っこく「ぐるぐる」言っている。
犬君のためにリビングで寝ていた妹を起こし、子猫を見せて猫ミルクを依頼。
おフロ場でまたフロントラインをプシュッとつけた。
カゼひかれると困るので、今回は毛並みを見て洗わないでスプレー。
その間、犬君が「ぎゃん」と悲鳴を上げ、お母さんが起き出してくる。

みんなが半起き半寝状態で、わらわら動く午前3時三日月・・・
お母さんに新しい子猫を見られたけど、
頭が半分寝ているおかげか、犬君の危篤のためか、何も言われなかった。
空だと思ったのかな?
ウェルネスのキトン用カリカリを器に入れて差し出すと、
灰色の子猫はぐるぐる言いながらゆっくり食べる。よしよし。
痛みでうずくまりながら、この子は美人だから里親探しやすいかな・・・
と片目で観察。右目奥が痛いんだもん;;。
いろいろ考えてあげたいのだけど、どうにも頭と目が痛かったので、
後を妹に頼んで2Fにあがった。

薬が効いて晴れ晴れとした朝晴れ
灰色の子猫はアイラインがくっきり縁取りされて、とても美人。
写真を撮ると大人っぽく凛々しく写るけど、実際は子猫。
人懐っこいし、毛がふかふかしている。
しっぽは半分あたりで曲がるカギしっぽ。
はねとか空のように汚れきっていないから、飼い猫かな?
そのうち捜索依頼とか見かけるなら、それはそれでいいけど・・・
先日の猫の冤罪事件をうけて、捨てられた子だったら切ない;;。
そんな気持ちを抱える猫屋敷ボスとは反対に、
灰色猫はケージの中で「ごはーんるんるん」と元気に鳴いていた。
先日言われた子猫を引きつける子猫吸引力・・・
屋敷って、ホントに磁力持ってるのかもたらーっ(汗)

そうそう、空は新しい薬が効いて、かなり元気。
はねの軟便は、ごはんをウェルネスからカッツフラッケンに変えて固定したら、
形がしっかりしてきた。よしよし。
犬君はもう動く力がなさそうだけど、苦しそうではなくなった。
寒くなったせいか、屋敷のあちこちで咳き込む猫。
ホント、倒れてる場合じゃないからなぁ。
でもお母さんが服のポケットに空を入れていたんだよねわーい(嬉しい顔)
空に薬を飲ませようと探していたら、
「自分から入ってきたんだよ」と言い訳をはじめる母親。ぷぷっわーい(嬉しい顔)
なーんだー、やっぱり空の事気に入ってるんじゃないの。
やっぱり「鼻血止めるお薬飲もうね〜」とか「くしゃみとめようね〜」って、
アピールが効いたのか?
17番目の女の子、どうなるかは、まぁこれから考えよう。

犬(足) #猫屋敷の子猫時代の最新記事】
ニックネーム りゅう at 22:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 犬(足) #猫屋敷の子猫時代 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
本当に美人・・・!!!
写真を見た瞬間、「え?空ちゃん・・・じゃない・・・」
と戸惑っていたら、17番目の子ですか〜。
ううむ、逃げないところとか、猫屋敷は
猫を捨てる人に狙われてしまっているかも
知れませんね・・・。
それにしても美人ですね〜。
オリエンタル?エキゾチック?
なんと表現するんでしょうね、この美貌は。

空ちゃんやはねちゃんが調子が良くなってきたのは
嬉しいけれど、りゅうさんが心配です。
朝には調子が良かったみたいですが、
どうぞ無理しないで、出来るだけ
よく休んでくださいね。
犬君や猫ちゃんちゃんたちのことも、
お仕事もあって、なかなか簡単なことでは
ないと思いますが・・・。

お母さんのポケットに空ちゃん(*^_^*)
嬉しいです♪
Posted by Sunny at 2005年10月19日 23:47
>Sunnyさん
あ、ニアミスですね^_^v。
美人でしょう^▽^私も頭痛ながら「おお〜」って思いましたよ。
人懐っこくてふかふかの女の子です。
私も、猫屋敷だってバレたんじゃ^▽^||って思ったのですが、
家の前がお祭とか開く公園なんですよね。
だから、野良さんが子猫生むことも考えられるし、
そこに置いていくヤツがいるのかもしれないし・・・
はねもなるも空も、実際その公園の駐車場にいたので。
でもまぁ、ほっとけば死ぬのわかってるから、
私がする行動はやっぱり変わらないでしょうね☆
時々どうしてこうなるんだろうって凹みますケド・・・
捨てるヤツは拾う人間の悲しさなんてわからないだろうなぁ。なんて。
でも何とかなるような気がするので、今日はゆっくり眠れそうです☆
Posted by り>Sunnyさん at 2005年10月19日 23:57
前回のコメントで名前を記入するのを忘れていました。
ごめんなさい。
りゅうさんの大変な状況に、
勝手にあたふたしたものですから(-_-;)
しかし、またですか!! 猫磁場の上に
りゅうさん家建っているのですか??
次から次にと、吸い寄せられていますね。
今度の猫ちゃんも、また美しい。
大きくなったらさぞ妖艶な麗人になることでしょうね。
感心ばかりしていられません。
りゅうさん健康には気をつけて下さいね。
薬は何を服用されているのですか?
サプリメントはさておき、常飲できる
漢方薬を考えられたらと思います。
どうかご自愛ください。
Posted by nekoboci at 2005年10月20日 00:16
あれ?空ちゃん??
いや…新入りちゃん!?
りゅうさん( ̄□ ̄;)!! こ、これは一体?!この猫屋敷の子猫吸引力は確かにとてつもなくすごいものが…。
寝不足で、しかも体調悪い中にまた子猫が増えて、私だったら無理ってすぐ思ってしまいそうな状況で、りゅうさん(;_;)本当にやさしい方ですね。
私が猫でもりゅうさんち目指して「にゃー」ってしに行くわって断言しますもの、猫の第六感でここ!って見破って集まってますね…。
たしかにとても器量好しです、この子猫ちゃん。アイラインバッチリ、ダヤンのお目目みたい。大きくなったらさぞかし綺麗な子になるでしょうね〜。大きくなっていく姿もすご〜く見てみたいけれど、17匹目だし。まだ空ちゃんのお許しも完全でない時だし。なにしろ、りゅうさんが疲れているし。
無理をされないように…。
Posted by nyanmyupurin at 2005年10月20日 03:12
ええええーーーーっっっっ!またっ!
りゅうさんって、本当に不思議な方ですよね。
どういうオーラを持ってるのか一度でいいから
見てみたい…。
昨日うちのブログに、12猫と暮らしてる人が
遊びに来てくれて、ダンナとふたりで、
「どんどん増えるりゅうさん屋敷と、おそらく
 好きで12猫の右京さんと、どっちが凄い?」
と話していたんですが、やっぱりりゅうさんの
猫招きオーラの方が断然凄いと思うなーっ!
招き猫は福を呼び込むから、猫招き人も幸せを
呼び込むんでしょうね。
…にしても、きれいな子ですね。飼われていた
んでしょうか??
最後になりましたが、りゅうさんお体お大事に。
Posted by えこP at 2005年10月20日 10:16
りゅうさん、その後大丈夫ですか? 今季節の変わり目だし、17匹たちもいるし、無理せずに大事になさって下さい。お大事に…。

空ちゃんよかったね。お母さんにもかわいがられて(^o^)いっぱい甘えてね。
17番目の子は、うん、飼い猫かもって感じですね。夜行性のネコたちと、りゅうさんパワーに引き寄せられてやってきたんだろうけど、態度が人間に慣れてるっぽいですよね。どちらにしろ、17番目の子も早く元気になりますように…
Posted by みみ at 2005年10月20日 10:54
こんにちは〜。
最近、すごい出来事が多かったんですね!
びっくりしました(◎o◎)!!
りゅうさん姉妹って、すごいですねっ!!
猫の集会で連絡網がまわっているみたいです。
きっと、猫ちゃんたちは、何か困ったら、りゅうさんちに行くといいよって言ってるんでしょうね〜。
こんなにいっぱい猫ちゃんがいるのに、みんなそれぞれの性格を理解され、大事にされ、健康面のチェックも常にされてるなんて、飼い主の鑑ですね(*^_^*)
りゅうさんのお母さんも素敵だと思います。
なんだかんだ言っていても、やはり親って子供の一番の理解者で、味方ですもんね〜。
しかも、りゅうさん姉妹のお母さんっていったら猫好きでないわけがないですよね〜。空ちゃんのこと、可愛いハズですよね^m^
となると、やはり16番目に決定ですか?
今回の猫ちゃんもほんと美人さんですね!
17番目は…???

犬君は、苦しそうじゃなくなっただけでも、ちょっとホッとしました。痛い時の鳴き声って悲しくなってきますもんね。
空ちゃんは、元気が出てきたようでよかったです(^^)v
今度は、咳き込む猫ちゃんたちが心配ですね…。
でも、りゅうさん、お身体、無理されませんように。お大事にして下さい。
Posted by 猫チョップ at 2005年10月20日 15:35
こんばんは。
私もすっかり、空ちゃんだと思っちゃいました。
ほんと、白豹ごとく、目のラインが素敵ですね。
さすがにお母さんも、17匹までは無理!って言うでしょうね。でも、この子なら、
間違いなく里親が見つかる気がします。
(無責任な言い方になってる・・・反省)

うちの方はまったく、迷い猫などを見かけないので、りゅうさんちの周りは凄い事になっていそうですね。

体調はその後いかがですか?
無理しないでくださいね。
Posted by ねこうち。 at 2005年10月20日 17:25
あれ空ちゃん随分変わったねって、別猫じゃないの。
いや〜ん、増殖してるぅ?
猫屋敷じゃなくって、猫国家が出来そうですね。
しかし、白豹ちゃんエライ美人じゃないの!他を寄せ付けない凛々しさがあるね!
いや、ちょっとこれは参ったなぁ。
りゅうさんとこ駄目なら、早く実家にいって、猫を迎える気があるのか訊いてこなきゃ…。

Posted by ヨッスィー at 2005年10月20日 19:42
とりあえず、こちらにコメントします。
今日、2回目の吸引です。
今回は包帯はせず、そのまんま様子見。
現在、しわしわのギョーザ状態です。
このまままた、たまらなければよいのですが・・・・。
ちなみにうちの猫は、“モコ(雌)”といいます。
Posted by うぞきあ at 2005年10月20日 22:27
>nekobociさん
猫カゼ全員でnekobociさんだと判ったので☆
あたふたしてもらえる位、
身近に思ってもらえて嬉しいですよ^▽^。
頭痛と吐き気で目が覚めたけど、
子猫いるよーって屋敷神が呼んだのかもしれません。
今までにない位の美人ですが、性格は甘えん坊なんですよ^-^。
薬は、病院の薬がもったいない時は「パブロン」で^▽^;。
こういう飲み方しちゃいけないのわかってるけど、
どうにでもなれ(怒)ってヤケに^▽^;。
以前アドバイスされて漢方・・・見たのですが高くて・・・;;。
自分の体は後回しにしちゃうの、良くないですよね。
ちょっと反省。
Posted by り>nekobociさん at 2005年10月21日 11:40
>nyanmyupurinさん
ハッハッハ〜^▽^。って、
笑っていると何とかできるような気がします。
本当は、猫を拾うたびに悲しくなるんだけど、
無理かな?とかちょっと思うのだけど、
だからってほっといたら、
ササのように目をなくすかもしれない。
八重のようにひき逃げされるかもしれない。
病気で苦しくなるかもしれない。
ごはん食べられなくて苦しい思いするかもしれない。
それに比べたら、何が無理なんだろう?って思います。
でもまぁ・・・元気でかわいい子は貰い手いるかもしれないし。
それまで大事に育てます☆
ダヤンに出てきそうな、大きなぐりぐり目ですよ^▽^!
Posted by り>nyanmyupurinさん at 2005年10月21日 11:46
>えこPさん
え、おやつ食べさせてもらえるなら(?)
どこにでも遊びに行きますよ^▽^☆
さっき病院に連れて行ったら、
飼い猫でしょう。捨てられちゃったのかな・・・って
先生に言われました。
この位大きくなれば、野良でやってけると思う阿呆がいるんでしょうね。
何にしても、ほっとけないなら助けるだけなので、
うーん。
いつものパターンですね^▽^;。
福招き猫か・・・
そのパワーで猫屋敷建設資金をgetしてほしいなぁ☆
Posted by り>えこPさん at 2005年10月21日 11:52
>みみさん
17番目はカゼも引いていないし元気です☆
それだけでもよかった〜^-^。
空もこのまま「鼻血とか心配」アピールを続けたら、
屋敷猫になるだろうと踏んでいます。
でもまぁ、この辺りで止めておかないと来年の事もあるので・・・
17番目の美人は里親さんが見つかるといいなって思います。
病院の先生が言うには、
野良の子は絶対ヒトに触らせないので(確かに)、
この子も空も、はねもなるもみんな捨てられた子だそうです。
捨てた奴ら、痛い目見るでしょうね☆
Posted by り>みみさん at 2005年10月21日 11:56
>猫チョップさん
よき理解者・・・だといいけど^▽^;。
お母さんと私は結構ケンカ多いんですよね。
猫に対しては、私は傍若無人独断専行タイプだから。
ま、お母さんは「母」の立場があるから、
私のストッパーにならないといけないんですけど。
私がその分お金を稼げば・・・黙ってくれるかな?
犬君、もう横たわったままですけど、
出来る限りの事はしてあげられたと思うから・・・
みんな元気がいちばんですよね^▽^。
Posted by り>猫チョップさん at 2005年10月21日 12:02
>ねこうち。さん

妹とも昨日話していたのですが、
この17番目の子はこんなにかわいくて性格いいのに、
屋敷猫になる気配がしないんです。
妹もそう思うんだとフシギで・・・りゅう姉妹第六感?
里子に行っても大丈夫なように、みんなと同じく育てて行きますけどね^▽^。
私の家は目の前が公園、隣が病院と、
ヒトが集まりやすい環境&ばかが捨てやすい環境なのかも。
近所の大人猫は保護して、もう野良は生まれないはずなので。
今月は休み多く入れておいてよかった^-^v。
遊びにいけないけど;;。

Posted by り>ねこうち。さん at 2005年10月21日 12:08
>ヨッスィーさん
もうハハハ^▽^な感じですよね。
猫王国建国も、確かに上記のCATS' KINGDOMで夢なんですけどね〜^_^;。
さすがに頭の中くらくら回りました。
回っても倒れても、保護する事には変わりませんけど☆
白豹ちゃん、写真は大人びて写りますが、
実際は美人だけど可愛らしいんですよ〜☆
目力ありすぎてクールに写っちゃうのかな。
ややっ!
ヨッスィーさんの実家のOKでたら、
それはすごくラッキーでうれしいなぁ♪
Posted by り>ヨッスィーさん at 2005年10月21日 12:14
>うぞきあさん
モコちゃんの耳、ちょっとあの形なんですね;;。
(ギョウザ想像中)
血液とかたまらず、軟骨っぽいの溶けなければ、
しっかり形が戻ると思うのですが・・・
マッサージとかも逆効果ですもんね。
様子見るしかないけど、元通りになるといいですね^_^☆
がんばれ、モコちゃんの左耳!
Posted by り>うぞきあさん at 2005年10月21日 12:19
りゅうさん偏頭痛ですか〜?
色々と重なって読むだけでもじーんときます。
前回のタイトルは見ただけでもうそこから先へ
進めなくなりました。
読めない、書けない分、お祈りします。
それにしても17番目はすごい美猫ちゃんですね。
会いたいなぁ。
Posted by K at 2005年10月21日 15:42
>Kさん
神経がキーッってなるとこうなるんですよね。
考えるコト多くてパンクしたのかな。
薬飲んで眠れば何とかなります。
今年は2匹で済みそう♪と思ったら、こんな事になってました^▽^;。
でもまぁ、どうにか何とかなると思ってがんばります。
美人で人懐っこい子、いいですよねぇ♪
ぜひ会ってみてほしいですよ^-^☆
Posted by り>Kさん at 2005年10月21日 18:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/93594
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック