2005年09月28日

宴は終わるが祭は続く

イベント しっぽの長さコンテストは随時受付しております☆
エントリーしてくださった猫現在34匹の記録(10/2現在)を掲載中です。
「異議有り手(グー)」と詰め寄ってきた猫たちも、
日差しの中でクールダウン。
050928.jpg
「参加するコトに意義があるって言うし」
「オリンピック思想だよねぇ」
「みんなおそろいってのもオツだよ」
とか何とかくつろいで・・・次回のコンテストに向けて体力温存中。
たくさんのエントリありがとうございますかわいい
しっぽの長さを測る機会がありましたら、
いつでもコメント&トラックバックでエントリーしてくださいませ猫
今日は帰りが遅かったので、この辺で。
ニックネーム りゅう at 23:19| Comment(14) | TrackBack(0) | かわいい NNN情報交換局&イベント開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

しっぽの長さentry

050927a.jpg

**猫しっぽコンテストかわいい長さ部門**
1参加資格:しっぽの長短かかわらず猫族である事。
2参加期間:いつでも受付。
3計測箇所:しっぽの付け根から先端の毛先まで。
4補足其一:スケールを当てるのが難しい猫じゃらし命の猫さんや
○○○○○:カギしっぽさんは糸で計測。その糸をスケールで計る。
5補足其二:カギの有無を記載。

050927b.jpg
わかったわかった。後できっちり測りなおします。
骨じゃなくて毛先までいれればいいんでしょ?
はねも・・・長さコンテストだけじゃなくて模様コンテストとか、
ナイスなしっぽ写真コンテストとかするからさぁ、泣かないの。
ハクも・・・うずまきカギしっぽは珍しいよ。いいしっぽじゃないのいい気分(温泉)

entryされた43匹さんの結果はこちらに⇒3/9New-UP
ニックネーム りゅう at 13:48| Comment(27) | TrackBack(7) | かわいい NNN情報交換局&イベント開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

猫しっぽコンテスト

** 審査委員より **
カラオケ「猫屋敷の長しっぽ族で、いちばんしっぽが長いのは・・・っです」
⇒(トリビアの種風に)

さびねこ日記で先日「秋の身体測定」が開催された。
その記事を見て昔からの疑問が再浮上。
最近保護した子猫はみんなしっぽが長いのだけど。
この猫屋敷では一体、誰がいちばんの長しっぽ王となるのかexclamation&question
050926a.jpg
@15匹のうち長しっぽ族は10匹。
はね・なる・ササ・フミ・コマ・栗・メイ・ゆず・ちゃっぴー・たぬき。
A短いしっぽ族は4匹。:キリ・リナ・もどき・ハク
Bしっぽナシ族は1匹。:カナ
050926b.jpg
目測だとササは29cm〜30cmになるけど、今回は骨の長さで勝負
たぬきは屋敷に慣れてきたとはいえ、まだ人間に触られると威嚇する。
今回は9匹を測ってみよう。
※メジャーで猫じゃらししちゃう猫サンには「糸」を使いましょう!
1.しっぽに沿って糸をぴーっと伸ばしてプチッと切る。
2.糸の長さをメジャーで測る。
これならカギしっぽさんもおもちゃ命さんも大丈夫♪

そして驚くべき結果が・・・

一体どんな結果なワケ?
ニックネーム りゅう at 13:21| Comment(21) | TrackBack(5) | かわいい NNN情報交換局&イベント開催 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする