2005年06月18日

非天然素材おもちゃ

我が家の猫みんなに大人気。
ごはんを取り寄せている所からおまけでもらうのだけど、
ムシが大嫌いな私もOKな「ムシムシ」と呼ぶそのおもちゃの威力はすごい。
隠してある棚の引き出しを開ける音を聞きつけるや否や、
寝ててもわらわらと集まってくる。
050618.jpg ちょっと引き出しを開けると仁王立ち。
ムシの形をしたもの、トリ、カメ、魚、などいろんな形があるこのおもちゃ、
ホントに猫心をぐっとつかんで離さない。
写真をとろうとそーっと引き出しを開けた隙を、ササは決して見逃さなかった。
musimusi1.jpg 取ったっひらめき
(もしくはりゅうよこせっパンチ
今回はおもちゃを取り返したものの、先日はまんまとササに持ち逃げされたのよね・・・
飛びついて糸をブチ切ってでも獲物をさらって行くその力強さ・・・たらーっ(汗)
ササは絶対に獲物を離さない。まず自分が遊んでから次に譲る。
4匹の順番としてはササ→コマ→フミ→くりかな。
これはストレス解消にもなるし、遊びつかれてすこやかーに眠らせるいい運動にもなる。
ジャンプ力もワザも磨かれる。
・・・そっか、ササのあの運動神経はこのムシムシで磨かれたのかexclamation&question
musimusi2.jpg ムシムシup
これで最近フテくされ気味の2F組、キリの機嫌を取りに行ってこよっと。
ニックネーム りゅう at 21:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬(足) 大所帯猫屋敷あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする